• 締切済み

平面幾何

平面幾何が苦手です、高2なのですが、いまからまた平面幾何を勉強し、苦手意識をなくしたいと思っています、どんな問題集をやればいいでしょうか? 因みに、今買おうかなと思ってるのは、1対1の対応の図形の基盤なのですが、どうでしょうか?

みんなの回答

• exodus55
回答No.2

問題量をこなしていけば解けると思うのですが…学校の教科書の問題(練習問題、章末問題)とか、その教科書に沿った問題集を全部解けばいいと思います。(全問解くというのがミソです)下手に参考書を買ってもやらなかったり、出来なかったりするので。もしどうしても買うなら、ポイントとしては1、厚過ぎない。2、薄すぎない。3、先生にも相談してみる。などです。

amazon_564219
質問者

補足

もうすこし、参考書などを具体的に言ってもらえるとありがたいです。 教科書とかの問題は解けますので・・・・

noname#113407
noname#113407
回答No.1

これから入って行ってはどうですか。      ↓

参考URL:
http://www.nmri.go.jp/eng/khirata/mechdesign/index_j.html