• ベストアンサー

慰謝料ってまた請求できるのですか?

2年前旦那さんの浮気相手に慰謝料を請求して受け取りました。その際「今後会うことは勿論のこと、電話やメールもしない」と言う約束をしました。去年また同じ人と連絡を取っている事実があり、話し合いの上「もう終わらせるよう」言いました。そして、また今回同じ相手と連絡を取っています。理由があり離婚する気はないのですが、その不倫相手にまた慰謝料を請求することってできるのですか。 私側にも非があるのでは、離婚したほうがいいのでは、と言う話は置いておいて、この件に早くけりをつけて、やらなくてはいけないことが山ほどあるので、まず早急に解決させたいのです。  私も含め同じ職場です。この2,3日でかたをつけたいのですが・・・。 約束を破ったって事はどんな責任を負わせられるのでしょうか。これに対して慰謝料は請求できますか?  勿論旦那さんも同じように悪いって言う事は重々承知しています。 どなたかアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mini02
回答No.2

はじめまして、 相手とご主人に事の重大さをわからせるために、再度慰謝料をとるべきだと思いますよ。 (できれば弁護士に相談して、悔いの残らないようにされることをお勧めします、公正証書で二度と会わないことを誓わせたほうがいいです) 証拠もこまめに取っておいてくださいね。 このOKWebで他の方が何度かアドバイスされているサイトでとても参考になるところがありますので、添付します。 yozora8989さんと似た立場の人たちの体験談やアドバイスも掲載してありますのできっとお役に立つと思います。 あらさんのなんとも相談室 http://www.billion.co.jp/ara/

yozora8989
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えていただいたサイトも参考にさせていただきます。 ちょっと不安だったので背中を押していただいた気分です。

その他の回答 (1)

• Ulu_lun
回答No.1

同じ人から慰謝料、とれますよ。 だって「約束を破った」のは向こうなんですから。 「もう逢わないって約束したのに約束やぶったなんてひどいですね。前回より多くの慰謝料を請求しますよ」といっても良いくらいだと思います。 ただ「この2,3日」で解決する問題ではないのは一度ご経験されていらっしゃるのでしたらおわかりかと思います。 いろいろと大変かと思いますが、頑張ってくださいね。

yozora8989
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! そうですね、確かに2,3日で解決できないと思います。 なんだか自分は正しいのか間違っているのかが分からなくなってきていて、自信持てました。これから頑張ります。