• ベストアンサー

恋愛に悲観的になっちゃうんです。

はじめまして、こんにちは。 私は22歳の女の子です。 私、恋愛に対して悲観的になっちゃうんです。 きっとこのまま悲観的に思っていたら、 きっと将来もよくない方向に進んでしまう!ということで、 恋愛に対してもっと前向きになりたいんです。 私、22年間生きてきて、彼氏がいたのが3ヶ月と10日だけ… 高校の時に付き合って10日で別れ、 大学で3ヶ月しか付き合ったことがないんです。 こんな感じできたものなので、運命の人なんているのかな~って半信半疑になってしまうのです。 そして私の恋愛のパターン なぜか好みじゃない人に好かれてしまうこと (いままで10人くらいに告白されました)、 好きな人ができると臆病になってしまい、友達以上恋人未満で終わってしまうこと。 (かなり慎重派だと思います。) それと恋愛したいのに、でも恋愛する(深入りする)のがこわい。 こんな感じに恋愛もかなり不器用なのです。 こんな私ですが、前向きにすてきな恋をしてみたいんです! 何かアドバイスがあったらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • UTwTU
  • ベストアンサー率24% (218/879)
回答No.1

私なんて21になるまで男の人とマトモに付き合った記憶がありませんが、何か。しかもマトモなのも数ヶ月でおわり、次に付き合った人に二股掛けられました。恋愛って難しいですよね。何ともない人には自然体で接することができるし、振り回すこともできるのに、好きな人相手だとそうもいかない。 しかしそんな私も結婚しましたよ。質問者さんは22歳、まだ大学生でしょうか?社会に出れば出たで、また出会いもあります。たくさん恋愛を経験すれば、きっと少しずつ恋愛もうまくなっていきますよ。頑張ってください。

その他の回答 (3)

回答No.4

締め切られてないですねー。興味があったので答えましょう。(男・22歳) 臆病でいいと思いますよ。私なんてキスだけでも2年はかかりましたね。両方超超慎重・奥手・臆病。バカみたいでしょ。でも段々進んで行くんですよ。不器用でもいいです。ほんとにyuukinnさんに好意を持ってくれる人なら待ってくれますよ。良い人に出会って幸せになってくださいね~! こんな返事はいらなかったかな?ごめんなさい。

  • kathn
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

同じ22歳として回答します。 私は男ですが、いまだに女性と付き合ったことが ありません。なんかもう1歩つっこめなくて・・。 でもあせりとかは全然ありません。もちろん彼女は 欲しいですよ。 好きな人のまえで気弱になることは別にあなただけ ではないですよ。 恋愛を通じて1つ1つ勉強していると前向きに考えて みてはどうですか。 あせりは禁物です。ホントに。 将来のあなたの結婚相手は今、同じ地球上で同じ空気を吸っているのです。そう考えるとわくわくしませんか。 恋愛で苦しめば苦しむほど、うまくいった時の喜びは何事にもかえがたいものになるはずです。 陰ながら応援しています。すてきな恋があなたを待っているんだから。

回答No.2

すごーく分かります、その気持ち。 かと言え質問者様のようにモテたりはしなかったです。 でも女性を褒めるときやリードするときの男性の優しさって、下心として受け止めちゃったりするんですよね。 それをただの優しさだと思ってると、男性は先の先まで見てますから;; 私としては、いつまでも手をつないで歩く仲良しな恋人ってわけにはいかないんですよね。 所詮は男女の関係ですから(^_^;いつかは発展します。 この人と一緒にいて何ヶ月か後が見えたら、それは本当に恋愛が続くときでしょうね。 でも必ず倦怠期は来ます。ラブラブであつあつなカップルでもきます。 恋人の全てを受け入れようって言ったって、それはきれいごとですから。 恋愛は簡単にはいきませんよ、悲しいことですけど。 それこそ、簡単にいかないから楽しいのではないですかね^^ マナーやルールにのっとったって恋はできません。 でも努力次第でどうにかなる!って思えたらきっといいですよ。 私も恐る恐る手を伸ばしてみた身ですから、それが今痛いほどわかります。 なんでこんな想いをせずにきてたのか、少し損してたような気さえします。 実際味わわないと分からない「幸せ」ってありますから(^^) まとまってないアドバイスですいません。

関連するQ&A

  • どんなに悲観しても生きていきますか

    心の病を抱えています。 これは、中々人から理解されにくいもので、軽蔑というか冷たい目といった目で見られがちだ、と思います。 実際、私自身、日に日に、自分に対する信頼感や自信といったものが無くなるのを感じています。 予期せず、症状が出るたび、愕然とします。 もう社会生活に支障をきたしています。 いえ、人間関係を形成すること、生きていくことに支障をきたしています。 まだ20代、若くてこれから・・であるから故、将来を悲観してしまいます。 今まで四分の一しか生きてないのに、こんなにも生きずらい。 自分を受容できない人は、他人にも心開けないし、人生が豊かに広がっていかない感じです。 ごめんなさい、自殺した人は精神状態が正常じゃないにしろ、突発的であったにしても、決められた事、凄い決心と思います。  私はいま勿論生きてます、ただ、毎日いつ終わってもいいと思っています。 勇気というか決心というか突発性がない、だけです。 どんなに人生、むなしく悲観的に思っても、生きていきますか? もう、生きても仕方ないだろう人生なら、区切りをつけますか? 私はもうずっと悲観し、もうたくさん泣いてきたので、もう涙も出なくなりました。 こんなヒドイ人生なんだ・・って変な笑いが出る感じです。

  • 恋に対して悲観的になってしまいます。

    女子大生です。今気になっている人がいます。 彼とは別の大学なんですが、ゼミの合同合宿で1週間前に知り合いました。同じグループだったので結構話す機会も多く、面白い人だなぁと思っていました。 そして数日後、私が間違って彼の教科書を持って帰ってきてしまったことに気づき、「教科書間違ってもって帰ってきちゃった」とメールしたところ、「じゃあせっかくだしご飯でも食べにいこう」という返信がきて、一昨日ご飯に行きました。 すごくスマートな彼で、その日のご飯代は「こういうのは男が払うものだから」といってご馳走してくれました。そのあとは散歩して話をしていました。すごく楽しい一日でした。帰った後も「今日は楽しかった、ありがとう」とメールしたら「こちらこそ楽しかった。また今度遊びにいこう」といわれました。すごくうれしくて、私は彼のことが好きになったんだなぁとそのとき気づきました。 結構いい感じなのかなぁと思ったりもしますが、今まで恋愛でうまくいったことがないのでついつい悲観的になってしまいます。今までの恋は、最初は彼の方から誘ってきてくれるのに、何回かデートを重ねるうちにだんだんと誘ってくれなくなって自然消滅・・・。って感じで終わってしまっていました。こんな恋愛ばかりなので今回もそうなるのではないかと不安でしかたありません。 すごく変な質問なんですが、恋がうまくいく秘訣とかあったら教えてください。。。

  • チェーンメール

    これってチェーンメールですよね?? □□□ □□□ □□□□□ □□□□□ □□□□□□□□□□□□ □□□□□□□□□□□□ □□□□□□□□□□□□ □□□□□□□□□□ □□□□□□□□□□ □□□□□□□□ □□□□□□ □□□□ □□ これを見た人は幸せですね。 これをたった2箇所に貼り付けると→【 】 に運命の人の名前が出てくるんだって! 半信半疑でやってみたら本当に出てきました。 チェンメですが、これは本当に分かっちゃうんです。 お試しあれ!! 友達のブログにはられていて 何回も何回も張られるんです。 って言ってるんです。 どうしたらいいんでしょうか??

  • 恋愛になかなか踏み切れない

    先日、付き合う手前までいった男性がいました。 しかしながら、私が「嫌いになってもいいよ」といい、友達関係のままでという話にまとまりました。 その時に、もっと恋愛に対して肩の力を抜いたほうがいいんじゃないかと言われました。 私が、この男性と恋愛関係になりたいと思えなくなったのは 1、付き合って早い段階でエッチありきの関係を望んでいるから 2、部屋が汚い男性だと知って、それが引っかかっていたから(だらしないのが嫌で…) 私は、男性と付き合ったことがありません。 2、3回デートの経験があるだけです。 まだ、21歳だしそれで大丈夫だろうっては思っていました。 しかし、そろそろ恋愛も本気にならなきゃヤバイよと今回言われて、迷っています。 とりあえず、付き合ってみるとか、もっと出会いを増やすとか そうやって恋愛をしていったほうがいいのでしょうか? 私は、付き合いが一年未満で終わってしまうような人とは極力付き合いたくないんです。 それは、私が全然経験がなくて恋愛に慎重になりすぎているということなのでしょうか。 私は、このまま奥手な感じでいいのでしょうか?どうすればいいのか、みなさんの意見を聞きたいです。よろしくお願いします(><)

  • モテる日本人

    外人(欧米)の女性にモテる日本人とはどういった感じなのでしょうか????友達から聞いたところによると顔とかはあまり関係なくて、話していておもしろくてコミュニケーション能力のある人、ということらしいのですが、半信半疑です。 欧米人にも色々な方がいるとは思いますが、欧米人好みの顔ってどんなんでしょうか????また学歴とか頭の良さっていうのは気にするものなんでしょうか????

  • 恋愛対象に見れない人

    恋愛対象に見れない男性(もっというとセックスを想像したくない人)からアプローチされると、 どうしても冷たく振る舞い、逃げてしまいます。 友達としてはすごく合うし、大抵すごくいい人であるパターンなのに、どうしてもしたくない。考えたくない。 好みははっきりしてるので、 対象じゃない人からアプローチされて気持ち悪くなってひどい切り方をしてしまいます。 いつもそんな感じで友人関係が切れてしまうのを後で悔やんでばかりだし、 なぜもっと穏和になれないのかわかりません。 やんわり断り仲良くいられる(相手から恋愛対象として見ないでもらう)いい対応を教えて下さい。

  • 恋愛が分かりません。

    私は24で今の彼29です。 私は若い内に結婚をして… 離婚を経験しました。 それから2年が過ぎて今の彼氏が 出来ました。 私は普段から心の底から思わないと 「大好き、愛してる」などを言いません。 むしろ愛してるっと言う言葉に重き置いていて 愛してると思うほどの相手と出会うことがありませんでした。そういう事から今までの恋愛も差ほど長くは続かなくて…「冷たい、そっけない、」など言われてしまいました。 でもこれから結婚をして子供を欲しいと思うのです。 だけど今の彼とも将来まで見据えられないというか… 私にも彼にも原因はあるのですが…彼は結婚したいと言ってくれます。でも私はまだそこまでの気持ちがなくて… 今のままでは彼だけではなく、色んな人に迷惑を掛けてしまうのではないかと思っています…。 やはりバツイチだと慎重になるし、 恋愛が臆病になってしまうのでしょうか… (語彙力ですみません。)

  • 恋愛上手とは?

    私はいつも恋愛においてタイミングを逃してしまうようです。24になるのですが、恋下手です。 そのせいかあせったりして、好きでもない人とお付き合いして。。駄目になって。。付き合ってるうちに愛情はうまれるのですが、生まれた頃に振られたり。。。 こういうお付き合いを繰り返してるような感じでした。 だんだん臆病になってきて、この2年、彼氏がいません。 というのも、好きな人を追いかけて、追いかけてるうちに別の人に告白されて、その時は追いかけてる人が好きでお断りしたんですけど、今は告白された人で後悔もしてます。あの時、チャンスを逃さなければ。。趣味が合って、私の事愛してくれてて、私の喜ぶ顔をみるのが好きとか言ってくれる人を! なんか両方とももう駄目で、別の人(向こうは私の事を好きでもない、私も好きではないし、魅力は感じないが、お互い、表面だけLOVEコールをしてます。。)に心を向けようと思ったのですが、やっぱり、好きではないし、家は近くないし、面倒だしで、旅行に行く約束もしてたのですが、ドタキャンみたいな事をしてしまいました。恋愛上手なら、せっかくのチャンスだし、旅行にはいくのでしょうか? 顔などは確かに好みなんですが。。。 恋愛上手になる為にはほんとどうしたらいいのでしょうか? 自分の不器用さに腹が立ちます、、、

  • もう、恋愛運はないのかもと思ってしまいます。

    何ともいいようがないかもしれませんが、私の悩みを聞いてください。 30ちょっとの女性です。たぶん、とことんまで恋愛運がありません。わずかにお付き合いしたことはあり、人を好きになるのは結構あるのですが、付き合った相手には忘れられない女性がいて結局別れるはめになったり、好きになった人を友達に横取りされたり、いい感じかもと浮かれた人には彼女がいたり、これまでにもう何度、「あ~、やっぱり今回もこのパターンかぁ~もう私恋愛に向いてないのかも・・・」と思ったことかしれません。 周りの友達はもうとっくに結婚したり、子供がいたり、決まった彼がいて結婚間近だったり、みんなそれぞれ自分なりの幸せを得て、落ち着くところに落ち着いています。なのに私だけ、もう〇〇年も、ずっと幸せな恋人関係は訪れず・・・ 自分なりには仕事も頑張っているし、女性として何とか磨いてるし、人として成長しようと一応の努力はしてるし、悪いことはすまいと気を付けていますが・・・恋愛にかんしてだけはからっきしだめな運命のようです。 もうどうしていいかわからず。一生孤独を味わっていく人生なのか・・・と思います。何もアドバイスしようがないかもしれませんが、何かひとことでも、ためになる話を聞かせていただけるとありがたいです。

  • メールのときだけ身体目的?な発言をする

    知り合って1ヶ月未満の男性(同じ学校だった人)から先日食事に誘われ、2人で会ってきました。 会ったときは指一本触れてきませんでしたし、 下ネタやそれに連想するような話題もしてきませんでした。 だけど、会った翌日にメールで『今度はお泊まりで飲もうね(笑)』と言われました。 私は「付き合ってない人とはお泊まりできない」ということを伝えました。 それに対し、彼は 『何もしないから!』などあちらは言ってきましたが、 こちらが、それは無理だという気持ちを貫いたら最終的には謝られました。 その数日後、 電話で話したとき、 「今度飲みに行きましょう。もちろんお泊まりはなしでね。」と誘われました。 わりと真剣に言われましたが、 まだ半信半疑なので流す感じで「うん」と返しました。 会っているときや、 電話で話しているときは全く軽い印象はないのに、メールだと軽い発言が気になって身体目的?と思ってしまいます。 どちらの彼が本当なのでしょうか?