• ベストアンサー

恋愛に悲観的になっちゃうんです。

はじめまして、こんにちは。 私は22歳の女の子です。 私、恋愛に対して悲観的になっちゃうんです。 きっとこのまま悲観的に思っていたら、 きっと将来もよくない方向に進んでしまう!ということで、 恋愛に対してもっと前向きになりたいんです。 私、22年間生きてきて、彼氏がいたのが3ヶ月と10日だけ… 高校の時に付き合って10日で別れ、 大学で3ヶ月しか付き合ったことがないんです。 こんな感じできたものなので、運命の人なんているのかな~って半信半疑になってしまうのです。 そして私の恋愛のパターン なぜか好みじゃない人に好かれてしまうこと (いままで10人くらいに告白されました)、 好きな人ができると臆病になってしまい、友達以上恋人未満で終わってしまうこと。 (かなり慎重派だと思います。) それと恋愛したいのに、でも恋愛する(深入りする)のがこわい。 こんな感じに恋愛もかなり不器用なのです。 こんな私ですが、前向きにすてきな恋をしてみたいんです! 何かアドバイスがあったらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • UTwTU
回答No.1

私なんて21になるまで男の人とマトモに付き合った記憶がありませんが、何か。しかもマトモなのも数ヶ月でおわり、次に付き合った人に二股掛けられました。恋愛って難しいですよね。何ともない人には自然体で接することができるし、振り回すこともできるのに、好きな人相手だとそうもいかない。 しかしそんな私も結婚しましたよ。質問者さんは22歳、まだ大学生でしょうか?社会に出れば出たで、また出会いもあります。たくさん恋愛を経験すれば、きっと少しずつ恋愛もうまくなっていきますよ。頑張ってください。

その他の回答 (3)

回答No.4

締め切られてないですねー。興味があったので答えましょう。(男・22歳) 臆病でいいと思いますよ。私なんてキスだけでも2年はかかりましたね。両方超超慎重・奥手・臆病。バカみたいでしょ。でも段々進んで行くんですよ。不器用でもいいです。ほんとにyuukinnさんに好意を持ってくれる人なら待ってくれますよ。良い人に出会って幸せになってくださいね~! こんな返事はいらなかったかな?ごめんなさい。

• kathn
回答No.3

同じ22歳として回答します。 私は男ですが、いまだに女性と付き合ったことが ありません。なんかもう1歩つっこめなくて・・。 でもあせりとかは全然ありません。もちろん彼女は 欲しいですよ。 好きな人のまえで気弱になることは別にあなただけ ではないですよ。 恋愛を通じて1つ1つ勉強していると前向きに考えて みてはどうですか。 あせりは禁物です。ホントに。 将来のあなたの結婚相手は今、同じ地球上で同じ空気を吸っているのです。そう考えるとわくわくしませんか。 恋愛で苦しめば苦しむほど、うまくいった時の喜びは何事にもかえがたいものになるはずです。 陰ながら応援しています。すてきな恋があなたを待っているんだから。

回答No.2

すごーく分かります、その気持ち。 かと言え質問者様のようにモテたりはしなかったです。 でも女性を褒めるときやリードするときの男性の優しさって、下心として受け止めちゃったりするんですよね。 それをただの優しさだと思ってると、男性は先の先まで見てますから;; 私としては、いつまでも手をつないで歩く仲良しな恋人ってわけにはいかないんですよね。 所詮は男女の関係ですから(^_^;いつかは発展します。 この人と一緒にいて何ヶ月か後が見えたら、それは本当に恋愛が続くときでしょうね。 でも必ず倦怠期は来ます。ラブラブであつあつなカップルでもきます。 恋人の全てを受け入れようって言ったって、それはきれいごとですから。 恋愛は簡単にはいきませんよ、悲しいことですけど。 それこそ、簡単にいかないから楽しいのではないですかね^^ マナーやルールにのっとったって恋はできません。 でも努力次第でどうにかなる!って思えたらきっといいですよ。 私も恐る恐る手を伸ばしてみた身ですから、それが今痛いほどわかります。 なんでこんな想いをせずにきてたのか、少し損してたような気さえします。 実際味わわないと分からない「幸せ」ってありますから(^^) まとまってないアドバイスですいません。