• 締切済み

ワロスwwって何?

最近行っているサイトでよく『ワロスww』というのを目にします、だいたい『おもしろい』って意味なのかな~ってわかるけど  『ギガワロスww』とか『ハゲワロスww』とか『ワロスww』にも種類があるみたいだし、、、ちゃんとした意味がわかりません。 それに悪魔で私の推測なんですが、その『ワロスww』っていうのを使う人をヴィッパー(たぶんVIPERって書くと思います)って言うんでしょうか? 『ワロスww』と『ヴィッパァ』の意味を教えてください

みんなの回答

noname#13088
noname#13088
回答No.4

他の方が既に回答されているので、 少しだけ付け足しを 『VIPER』は普通の訳だとクサリヘビになります。 まぁこの場合は、VIPにERを付ける事で シャネラーだのアムラーだのみたいにしただけだと思うけど

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ワロスというのもVIPPERというのも元は2ちゃんねるという巨大掲示板から出てきた用語です 2ちゃんねるの中でも、ニュース速報の掲示板に来る人達のことをVIPPERといいます 略してVIPとも言われます ワロスwwはその人達がよく使う単語です 「w」は笑のwaの部分のwです ギガ、ハゲがつくとワロスよりも更に面白い、笑えるという意味です 相手を冗談めいた感じで笑える場合に使います 完全に軽蔑した意味で使っているわけではない場合が多いです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

うん 多分「笑える」っていう意味ですよ 後ろの「ww(ダブルユーを使ったもの一個だけで使うこともあればいくつもいくつも連続させて使うこともある」は「爆笑」という意味です  これは相手を軽蔑するときの言葉だと思います ギガワロスだのなんだのはただ単に強調しようとしているのに過ぎないと思います ギガ・メガワロスはまだしもハゲワロスなんかはまったく意味がないと思います ただ強調しようとしているだけです あまりこういう言葉は真面目に考えたり定義付けたりする必要ないと思いますよ ヴィッパァ・・・・これはわかりません 普通の掲示板などで聞いてみてはいかがでしょう? 喧嘩掲示板などには度々使われています ほんのちょっと↓できいてみてはいかがですか? 勿論喧嘩は嫌いですが

参考URL:
http://jbbs.livedoor.jp/game/14787/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -motto-
  • ベストアンサー率41% (37/89)
回答No.1

こんにちは。ワロスの意味は参考URLに詳しく載ってますのでご覧下さい。 ヴィッパーは、私もよくわからないですが、VIP板という所の住人という意味らしいです。

参考URL:
http://www.media-k.co.jp/jiten/wiki.cgi?%A1%E3%A4%EF%A1%E4#i22
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 教えてください!ww

    最近すごい体がだるいんです!! 今日も学校休んでます・・・ 何か体がだるくならない方法を 知っている人は ぜひ教えてください!ww

  • 笑いを表す“ww”と“笑”について

     すごくちまい質問で申し訳ありません。よろしくお願いします。  友達(異性)とメールしていると、その子は前は“ww”を使っていたのに、最近は笑いを表現するときに“笑”を使ってきます。 例文)   以前:そうなの? w 最近:そうなんだ~ 笑  こんな感じで笑いを表す記号が最近変わったのですが、これは何か意味があるのでしょうか。自分はたぶん意味はないだろうと思いますが、気になったので質問させていただきました。回答よろしくお願いします。

  • 掲示板に書き込む時に、w使う人よくいますよね。「いまどきww」みたいに

    掲示板に書き込む時に、w使う人よくいますよね。「いまどきww」みたいに、この草は何の意味なんですか?あと「オタク」を「ヲタ」って書く人は2チャンネラーみたいなネットオタクみたいな人なんでしょうか?

  • アコギ始めたいのですがww

    初めましてw最近ある歌手に憧れてアコギを始めたいと思ったのですが・・・ たくさんのサイトを見たところ最悪な条件なんです((゜Д゜;≡;゜Д゜)) ☆初心者中の初心者の代表みたいなくらいギターのことが分からない ★1万5000~2万円で・・・ ☆周りにギターをしてる人がいない【致命的です↓】 ★ギターの種類とかがまったくわからない です。゜(゜ノД`゜)゜。【もっと言い出したらとまらないですけど】 とりあえずこの四つの星の回答と・・・この条件では、無理なのかどうか・・教えてくださいm(_ _)m 長々とすいません・・・ 今あることは、やるきだけです笑本当に憧れてるんです(ノд・。)

  • 2ちゃんねるの言葉を現実で

    僕が普段散々聞かされている「ワロス」「ちょっまっ」etc。 ネットではいいですよ。1種の流行語ですし、そういうサイトに行かないと見る機会は少ないので。 でも現実で「ワロス」とかいわれると「は?」とイラっときます。 そういうタイプが多すぎてイライラするんですが。それを現実で使う人ってどうですか?

  • 病んでる人って私のことですよねww

    最近親とけんかすることがおおくて、そのたびに私のことを嫌っていくのが怖いです 必要とされてない自分がもうこの世に居る意味が分かりません。 弟やお姉ちゃんにとる態度とかまるで別人で私はどうやったら人に好かれるんだろってずっと思ってました。 学校でも全然うまくいかないし信頼していた人にだって裏切られてもうすべてが私が自殺したいと思う理由になってるんです 皆さんは自分の生きる理由はなんだと思いますか?

  • 「小悪魔」を英語で教えてください

    こんにちは。 ファッション誌などで使われる「小悪魔」という単語を英訳するとどうなりますか? 過去ログも見たのですが、いろんな方の意見を聞きたくて投稿してます。 計算高い女の子とか魔性とか、細かい意味は問いません。 ファッション誌のようなキャッチーな言い方をするとどうなるのでしょうか・・・ 海外の友人とのやりとりで、なんだかやたらセクシィすぎるように取られww 宜しくお願いします!

  • WW2の撃墜王のジェット戦闘機操縦

    WW2でレシプロ戦闘機により撃墜王になった パイロットで戦後も軍でジェット戦闘機のパイロットに なった人を知っていたら教えてください。(搭乗機の種類と 任務の内容などもわかれば)  ちなみにガブレスキーがF86で朝鮮戦争に参加して 6.5機撃墜したのとハルトマンがF86やセンチュリーシリーズに 乗っていたのとイエーガーのことは少し知っています。

  • なぜ2tcの人はすぐキレるの?

    自分はたまに2ちゃんねるのゲーム掲示板などで質問するのですが。 なぜかすぐにキレてきます。カスや低脳とかすぐに言われます。 優しい人もきっといると思いますが。なぜ大半の人はキレやすいのでしょうか? あとよく掲示板で見かける言葉の意味を教えてください。↓ ・しょうぼう ・ググレ ・ワロス ・うp ・市ね、氏ね

  • デスノートについて(ネタバレあり)

    まだ読んだことがない人は、ネタバレがあるので読まないほうがいいです。 私はアニメを見ただけですが、2点が質問あります。 1.ライトがポテチの袋にテレビとデスノートの紙切れを入れて人を殺していましたが、いつの間に袋に仕込ませたのでしょうか?カメラが仕掛けられていることを知ってから、エロ本を買いに行き、それからポテチを取り出し・・・の間、間があったとは思えませんが、間があったという前提でしょうか?(漫画ではそれが明らかなのでしょうか??) 2.父親が悪魔の目の取引をして、事故で死にました。目の取引をしてから死んだまでの時間ははっきり知りませんが、大体1日くらいとすると、悪魔の目を得てなくても、結局彼はあと2日で死んだということになると思いますが、あっていますか?要するに、残りの命が1日になったということはどうあがいても、1日。ということは、取引をする前の余命は2日というのが運命だったということでしょうか?(もしそうなら、結局は悪魔の目を得ても得なくても父親の死はもう近かったということですね)

このQ&Aのポイント
  • 質問者はひとりで過ごす休日に満たされず、新しいことを見つけることに苦労している。
  • 友達や彼氏はいるが、ひとりで過ごす休日について悩んでいる。
  • 最近は夏で天気がいいため、外に出ることにプレッシャーを感じている。
回答を見る

専門家に質問してみよう