• 締切済み

ワロスwwって何?

最近行っているサイトでよく『ワロスww』というのを目にします、だいたい『おもしろい』って意味なのかな~ってわかるけど  『ギガワロスww』とか『ハゲワロスww』とか『ワロスww』にも種類があるみたいだし、、、ちゃんとした意味がわかりません。 それに悪魔で私の推測なんですが、その『ワロスww』っていうのを使う人をヴィッパー(たぶんVIPERって書くと思います)って言うんでしょうか? 『ワロスww』と『ヴィッパァ』の意味を教えてください

みんなの回答

noname#13088
noname#13088
回答No.4

他の方が既に回答されているので、 少しだけ付け足しを 『VIPER』は普通の訳だとクサリヘビになります。 まぁこの場合は、VIPにERを付ける事で シャネラーだのアムラーだのみたいにしただけだと思うけど

回答No.3

ワロスというのもVIPPERというのも元は2ちゃんねるという巨大掲示板から出てきた用語です 2ちゃんねるの中でも、ニュース速報の掲示板に来る人達のことをVIPPERといいます 略してVIPとも言われます ワロスwwはその人達がよく使う単語です 「w」は笑のwaの部分のwです ギガ、ハゲがつくとワロスよりも更に面白い、笑えるという意味です 相手を冗談めいた感じで笑える場合に使います 完全に軽蔑した意味で使っているわけではない場合が多いです

回答No.2

うん 多分「笑える」っていう意味ですよ 後ろの「ww(ダブルユーを使ったもの一個だけで使うこともあればいくつもいくつも連続させて使うこともある」は「爆笑」という意味です  これは相手を軽蔑するときの言葉だと思います ギガワロスだのなんだのはただ単に強調しようとしているのに過ぎないと思います ギガ・メガワロスはまだしもハゲワロスなんかはまったく意味がないと思います ただ強調しようとしているだけです あまりこういう言葉は真面目に考えたり定義付けたりする必要ないと思いますよ ヴィッパァ・・・・これはわかりません 普通の掲示板などで聞いてみてはいかがでしょう? 喧嘩掲示板などには度々使われています ほんのちょっと↓できいてみてはいかがですか? 勿論喧嘩は嫌いですが

参考URL:
http://jbbs.livedoor.jp/game/14787/
  • -motto-
回答No.1

こんにちは。ワロスの意味は参考URLに詳しく載ってますのでご覧下さい。 ヴィッパーは、私もよくわからないですが、VIP板という所の住人という意味らしいです。

参考URL:
http://www.media-k.co.jp/jiten/wiki.cgi?%A1%E3%A4%EF%A1%E4#i22