• ベストアンサー

ドイツポストまたはドイツポスト風ポスト

ドイツポストが気に入ってます。 外構さんの「本物のドイツポストは鍵が取り寄せになるので、なくすと大変だよ」の一言で妻が敬遠してます。 外観と価格UPはOKとのこと。。。 1)ドイツポストの鍵の問題の解決法 2)国産でドイツポスト風のポストについて 3)その他おすすめのポスト 情報をお願いします<(__)>

  • u-sun
  • お礼率93% (1051/1128)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 ドイツ製のポストはどれもデザインが秀逸で格好いいものが多いですね。もっともそれなり高価ですが・・。 1)なくす前に最初から鍵を取り寄せておくのはどうでしょう?スペアは別に保管しておくとか。無くして困るのは車の鍵だって一緒、という考えかたもあると思います。 2)タマヤというメーカーでそれなりの外観のポストが販売されています。個人の好みによる部分は大きいですが。 3)種類は限定されますが、マックスノブロックなら最近鍵なし(南京錠取り付け可)が標準仕様になりました。好みの鍵がつけられるのは良いですね。使い勝手も評判がいいです。URLで調べると他のポストについても、もう少し詳しく判りますよ。

参考URL:
http://juicygarden.jp/products/ex/post/maxknobloch.html
u-sun
質問者

お礼

予備キーを最初からもっておく案はいいですね(^^) 恥ずかしながら気がついてませんでした・・・ いろいろなポストメーカ早速チェックしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • hulot1013
  • ベストアンサー率60% (15/25)
回答No.2

こちらのサイトではいかがでしょうか? ドイツのポストものっていましたよ。 このサイトは私もちょくちょく利用するのですが、とても丁寧な対応でお勧めです!

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/season/
u-sun
質問者

お礼

連休中につきお礼が遅れました。すみません。 推奨のHP早速見てみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新築・投函口が広い(大きい)ポスト

    9月入居予定で家の新築を考えています。 外観がモダンな感じになるのでポストも家にあったモダンな感じの物をと考えております。 色々と自分で探してみたのですがどうしても希望にあったポストが見つかりません。 良いものがあれば教えていただけないでしょうか? 希望は、 ・投函口が広いまたは大きいもの。(厚みのあるカタログやある程度の大きさの定形外郵便物が入る投函口の大きさ) ・壁面設置タイプのもの。 ・鍵の有無はどちらでも良い。 ・ホワイト、シルバー系の色。 カイルバッハデザインのポスト、ベルギーペンネ社のポストやドイツデザインのポスト、三協立山アルミのポストなどが素敵だなと思っているのですが、投函口の大きさが3~4センチ程度なのが残念です。 上部のカバーを開けると内側に投函口があるものが多いみたいですがこの投函口の大きさを制限してしまう内側の部分をはずすことはできないんですよね?(^_^; 田舎なため郵便物の盗難のことは心配ないです。私の希望に合うポストを知っている方、ご自宅で使っているポストがとても気に入っている方がおられましたらどうぞ教えてください。宜しくお願いいたします。

  • ドイツから日本への郵送物に関して

    6月末にドイツのミュンヘンから日本へ小包を郵送しました。 ネット上で調べたところ、郵送期間はだいたい2週間ということだったのですが、未だに届きません。 ネットで荷物の場所確認をしようと調べましたが、Sendungnummerというものが必要なようでしたが、もらったレシートにはSendungnummerがありませんでした。 ドイツ語ができないので、それ以外で調べる方法を知りません。 どなたか、解決法があったら教えていただけないでしょうか。 街中にあるDeutsche Post AGというところで6月30日に送りました。 小包は、箱を持っていなかったため、中身だけ持っていったところSサイズの箱でした。 レシートには 4桁の番号 Postwertyeichen ohne Zuschlag 13.90EUR Bruttoumsatz  13.90EUR umsatzsteuerbefreit nach S4 UStG A Nettoumsatz A 13.90EUR Steuernummer der Deutsche Post AG…12桁の番号 このような表記があります。 なにか調べる方法はあるのでしょうか?! 届かないとしたらどのような原因が考えられますか?! ちなみに、宛先は日本語で書き、「JAPAN」という部分だけ英語で書きました。 少しでも何かわかる方いらっしゃいましたら、お力を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 他国のタイヤ

    国産タイヤは、べら棒に価格が高い様に思いまして、PCで色々検索してみますと、韓国。中国。インドネシヤ。ドイツ。イタリア。等可也リーズナブル表示でビックリしました。例えば、韓国製タイヤは評判が良い様に思います。が実際どの様なものかサッパリ判りません。例えば、欧州車に装着して高速道で500キロ「一機」に走行してもOK「バーストしない」なのか判りません。実際に装着されている方、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 鍵の取り外しが簡単にできるキーケースを探しています

    複数の鍵を収納でき、なおかつ、その鍵が簡単に取り外せる キーケースを探しています。以下の条件でお勧めがあれば教えて下さい。 【目的】 自分用(メンズ 30代~40代が持っていても違和感の無いもの) 【予算】 5,000円くらいまで(気に入ればアップもOK) 【材質】 本革(デザインや機能、価格とのバランスが取れていればこの限りではない) 【収納】 鍵は4個、できれば5個付けたい 【参考】 ざっと探してみたところでは、 DIESELのキーケースが条件を満たしているかな?って感じですが、 画像のシロモノはレディースでデザインも今一つ…。

  • ドイツポスト、ラ・ポストのCM?

    日本の郵政公社のCMみたく、海外とくにドイツポストやラ・ポストのCMとか海外では放送されたりしてるんでしょうか? CMに出演されている有名人、またはキャラクターがあれば教えてください。日本だと吉永小百合さんのCMみたいな・・・。

  • 欲しい車が分からない。

    中古車を買おうと思うのですが、自分の好みの車がなかなか見つからないので困っています。 おすすめの車種・グレードがあったら教えて下さい。 以下は私の好みのラインです。 1.スポーツカー 2.車高が低い (地面から車体の下の高さではなく、地面から天井?までの高さ) 3.色が赤・青M・ガンメタがあるとベター 4.リトラクタブルライト 5.流線型 6.2ドアは遠慮したいなぁ(ハッチバックOK) 7.国産車 8.平成7~12年式位 9.2シーターでない方がいいなぁ 10.車体価格100万以内で買えると嬉しいなぁ と、こんな感じです。 たぶん全てを満たす車は無いと思うので、半分くらい該当してれば良いです。 ちなみに現在候補に挙がってるのは、 MR-S・カプチーノ・ロードスター・RX-7とこんな感じです。オープンも2シーターも嫌なんだけど、外観の好みを追求すると↑になる。 他にないですかねぇ?

  • BМW F10 523iのドレスアップについて

    F10 523iハイラインを先日購入しました。BМWについては全くの初心者です。 アルミ、マフラー、リップスポイラーのドレスアップをしたいのですが、予算が尽きてしまい、コピー品の3Dデザインのリップスポイラーを検討しています。出来れば自分で取り付けしたいのですが、加工が必要なのでしょうか?それとも装着不可?本物3Dなら自分で加工なしで取り付け出来ますか?簡単に出来るのなら自分でしたいと思っています。 マフラーはエミュー?の左右出しのタイプを考えています。バンパーを交換になるのでしょうか?マフラーのみなら国産車みたいに簡単に交換出来るのでしょうか? 以前ステップワゴン、とアルファードに自分でエアロを取り付けた事はあるのですが・・マフラーもセルシオなら交換した事がありますが、輸入車はやった事がありません。 沢山質問してしまいましたが、詳しい方、是非ともよろしくお願いします。 台湾製等のコピー品購入経験有りの方もご意見よろしくお願いします。 コピー品は正直不安です。本物が良いのは分かっていますがコピー品の価格は魅力です。しかしコピー買っても取り付け出来なければ意味ないですし・・ ※輸入車乗るならコピー品買うな等のご意見は無しでよろしくお願いします。 頑張って買った為、なるべく費用を抑えたいのでアドバイスをお願いいたします。 質問以外にもBМドレスアップに関する良いアドバイスあれば是非とも教えてください。 F10をドレスアップされている方もご意見よろしくお願いします。

  • バイキングの食べ物の持ち帰り

    質問失礼します。 私情なのですが、私たち家族はときどき旅行(といってもホテルに泊まるだけ)に行きます。 多くのホテルはバイキング形式で、好きなものを好きなだけ食べられるので、楽しんでいます。 ですが、その自由を乱用(?)し、私の両親、特に父親がジャムなど、持ち帰れそうなものを大量に持ち帰っています。 どこにも『持ち帰りOK』とも書いていませんし、なんなら『持ち帰り禁止』と書いてあるところもありました。 持ち帰るときは、こそこそカバンに入れているうえ、「なんで持って帰るの?」と聞いたときには、「いいの」の一言です。 絶対にダメなことは、子供の私でも分かっています。 これから先、トラブルに発展しないためにも、どうにかしたいです。 解決法などありますか? 長文失礼しました

  • 軽自動車購入予定

    妻の通勤車として軽自動車を購入しようと思っています。 オススメのクルマを教えて下さい。 (1)乗り出し価格100万円以内 (2)AT、FF (3)メーカー指定特になし。 (4)新古車OK (5)通勤距離25Km(時間30分くらい) (6)会社までの道は舗装だがアップダウンのクネクネ道。 (7)私の乗っているクルマはbBで、休日は主にこちらを使用。 (8)壊れるまで乗るつもりです。 (9)あまりにも安そうなクルマは・・・。 以上をふまえて、お願いいたします。

  • 2000cc以下(できれば1500)の高級車?!

    無茶な質問ですみません。 私の知り合いがタイトル通りの車を探しています。 正直、かなり無理難題なのはわかっています。 でも、知り合いはそういう車が欲しいらしいのです。 私個人としては日産 ティーダのアクシスを勧めてみたんですが、悩んでいるうちに生産終了になってしまいました。 もう「勝手にしろ!」と言いましたが、それでも泣きついてくるし、私自身もそういう事に付き合うのは嫌いじゃないので、もう少し付き合うことにしました。 とりあえず、知り合いの情報と車に希望することを挙げておきます。 【知り合いについて】 ・女性(20代後半) ・見た目きれい系 ・でも、活発でもある(アウトドアは好きだが荷物はさほど多くはない。多いときはレンタカー使用) ・彼女の言う高級車とは、見た目7割+質感3割(別に本物を求めるわけではないし、国産車のこのクラスで本物が無いことも承知している) ・予算は総額400万以内 ・気に入ったら長く乗る(らしい) 【希望する車について】 ☆国産車 ☆新車 ☆ボディサイズは5ナンバーサイズ ・排気量は1500ccクラス(無ければ2000以内でも可) ・ボディはセダンかハッチバック ・駆動方式は不問 ・装備が充実していると嬉しいらしい(例:サンルーフやガラスルーフなど) ・社外製品でのドレスアップやパーツ交換は無い(メーカーオプション、ディーラーオプションはもちろん、トヨタでいうところのTRDやトムスならOK) ※ ☆マークは絶対条件です。 ホントにめんどくさい条件ばかりで申し訳ないんですが、情報をお願いします。 オプション品でなんとか理想に近づけられればいいんですが、いちいち各車をHPで見て回るのも大変なので。 ざっと探した中では、トヨタ プレミオ2.0G スペリアパッケージ(本革シート付で新車価格270万円!!)くらいですが、何ともおっさん臭い(汗) ティーダのアクシスなら、ステアリングもMOMOのウッドステアリングも選べた(いつの間にかこちらも取り扱いが無くなっていた)のに、もたもたしているから(怒)

専門家に質問してみよう