• ベストアンサー

ドイツポストまたはドイツポスト風ポスト

ドイツポストが気に入ってます。 外構さんの「本物のドイツポストは鍵が取り寄せになるので、なくすと大変だよ」の一言で妻が敬遠してます。 外観と価格UPはOKとのこと。。。 1)ドイツポストの鍵の問題の解決法 2)国産でドイツポスト風のポストについて 3)その他おすすめのポスト 情報をお願いします<(__)>

• u-sun
  • お礼率93% (1051/1128)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 ドイツ製のポストはどれもデザインが秀逸で格好いいものが多いですね。もっともそれなり高価ですが・・。 1)なくす前に最初から鍵を取り寄せておくのはどうでしょう?スペアは別に保管しておくとか。無くして困るのは車の鍵だって一緒、という考えかたもあると思います。 2)タマヤというメーカーでそれなりの外観のポストが販売されています。個人の好みによる部分は大きいですが。 3)種類は限定されますが、マックスノブロックなら最近鍵なし(南京錠取り付け可)が標準仕様になりました。好みの鍵がつけられるのは良いですね。使い勝手も評判がいいです。URLで調べると他のポストについても、もう少し詳しく判りますよ。

参考URL:
http://juicygarden.jp/products/ex/post/maxknobloch.html
u-sun
質問者

お礼

予備キーを最初からもっておく案はいいですね(^^) 恥ずかしながら気がついてませんでした・・・ いろいろなポストメーカ早速チェックしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hulot1013
回答No.2

こちらのサイトではいかがでしょうか? ドイツのポストものっていましたよ。 このサイトは私もちょくちょく利用するのですが、とても丁寧な対応でお勧めです!

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/season/
u-sun
質問者

お礼

連休中につきお礼が遅れました。すみません。 推奨のHP早速見てみます。ありがとうございました。