• ベストアンサー

株主総会に参加するためには

株主総会に参加するためにはいつ頃から株を保有する必要性がありますか? 例えば6月に総会がある場合は、いつまでにその株を保有しておくと総会に参加出来るのでしょうか?お教えくださいませ。

noname#20120

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuling21
回答No.1

企業の決算期によります。いちばんポピュラーなのは3月末決算ですから、そのペースだと3月末日を含む5営業日前に株を買っておく必要があります。 今年ですと、3月25日時点で株を保有する人が対象です。

質問者

お礼

有り難うございました。6月の株主総会に参加しようと思っていたのですが、今からでは無理なのですねぇ。参考になりました。

その他の回答 (1)

• umedama
回答No.2

これをご参照ください。 3月末が決算の会社が6月に株主総会があります。

参考URL:
http://www.okasan.co.jp/syohin/01_kabu_chishiki.html
質問者

お礼

有り難うございました。非常に参考になりました。