• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:愛されてるのでしょうか?)

恋愛の不安:彼の浮気発言について考える

このQ&Aのポイント
  • 愛されてるのでしょうか?彼氏の浮気発言に悩む24歳女性
  • 彼氏は男は100%浮気すると断言し、自分の正直さを強調
  • 彼の言葉に戸惑いつつも、彼の束縛のなさに安心感を抱く

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.13

結論から申しますと、あなたが彼を愛しているほどには、あなたは彼から愛されていないということです。 なぜなら、本当にあなたが愛されているということは、あなたのためなら自分を多少犠牲にすることだって構わない、それであなたが喜んでくれるのなら、と彼が思うことなのです。 彼の言動には、あなたを得るためなら何でもしてあげたい、という情熱、意欲、誠実さ、つまりあなたへの優しさや愛情が欠けています。 そういう彼の浮気云々の発言について、あなたは彼が正直だからと、ご自分の都合の良いように受け止めていますが、それは間違いです。 私が彼の立場なら、こういうことをあなたに言ったら、あなたに嫌われてしまうかもしれない、あなたに好かれるためには仮にもそんなことを口に出してはいかない、としか考えませんから。 ということで、あなたが彼のことを好きだからという状態では、彼が本当に誠実な男性であるかどうかを見極めることは困難ですから、彼の人間性について、あなたの男性の友人・知人・家族のどなたかに頼んで評価をしてもらって下さい。 男女を問わず、同性のチェックが最も厳しく信頼できるからです。 もし、「あいつはいい男だ」との評価を得られたら、彼の浮気の話題に対しても、笑って「そんなことしたら、あなたを殺してやる」なんて受け答えして構いません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • Soli
  • ベストアンサー率11% (7/61)
回答No.12

彼がどの程度のことを浮気と考えてるか解りませんが、 彼にとって貴方は今のところ一番近い位置にいると思いますが 彼の求めるタイプとは違う女性なのかもしれません。 言うなれば「遊び」に近い状態なんじゃないでしょうか。 本気で好きなの?と問い掛けて、「今は本気」みたいな答えが返ってきたら 「遊び」確定な気がします。 と、それ以前に彼は貴方と向き合わずにどこか違う方向を見ていて、 そして都合のいい部分だけで付き合ってるような感じがします。 図解)   貴方→ ↑彼 将来家庭を築いたとして、 会話は新聞越しに一言二言、子供のことは興味なし、 みたいな人になりそうな予感がします。 私には、貴方は愛されていないと感じました。 100%自分の好きなように生きたい人なんでしょうか…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#11097
noname#11097
回答No.11

こんにちは!他の回答者さんから良いアドバイスがたくさんありますので、私からは単なる話ですが・・・「浮気する」「浮気される」ということに対して質問者さんがどう思うかによると思います。男性も女性も恐らく浮気はすると思いますが、「俺は浮気するから」と質問者さんに言うのは、やはり「愛」ではなく「命令」に思います。「愛」があれば、一緒に未来を歩み、一緒に過去をつくっていくものだと思いますが、その未来に「浮気するかもしれない」と現時点で言うこと、その未来に、他の女性の存在を考えているのはおかしいと思います。質問者さんが、浮気されることに対して何も思わないのであれば、乗り越えられると思いますが、嫌だなと思うのであれば、これから「浮気するかな?」と不信感をもちながら彼と付き合うことになると思います。愛されているという状態はいろいろありますが、私が思う範囲では、愛ではなく利用しているようにも見えますが・・・でも、一番は自分が「愛されてるか」感じることだと思います。まわりが「そんな人やめときなよ~愛されてないよ~」と言われても、自分で「私は愛されている」と思うことが一番だと思います。逆に言うと、自分で「愛されているのかな」と少しでも疑問に思うのであれば、それは「愛されていない」ということです。人間の心理には法則はありません。そばに居る者、見ている者が一番知っていると思います。ただ、自分が気がつかないが愛されているというケースもあります。相手にひどいことされて別れたが、実は相手は表現が不器用なだけですごく愛されていたというケースです。でも自分が気がつかない愛は、これからも今後も気がつかないと思いますし、すれちがうだけだと思います。質問者さんが、本当に愛されてると感じれる恋愛ができますように・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • r0709
  • ベストアンサー率9% (88/908)
回答No.10

彼女に面と向かってすごい彼氏だなぁ・・・と正直思ってしまいました。 してもいない内にするって言うのは、yoko55990さんへの配慮が足りませんよね。 彼氏に男は浮気する物って言うけど、どう?って聞いてみたら、「男だから、他にグラつく事はあると思うけど、彼女を悲しませたり、失う事を考えたら、怖くて出来ない」と言われました。 私も相手が大切なら、浮気は出来ないと思います。 私なら愛されていたとしても、その一言で冷めて、キライになってしまうかもしれません・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

yoko55990さん、こんにちは。 彼が、浮気をすると断言しているんですね。 >彼的にはあくまで浮気であって、私の所に帰ってくるから許してねって感じで言われます。正直で許せそうなんですが、これって愛されてるのでしょうか?? 彼の考えでは、こっそり浮気して、ショックを受けさせるよりかは 最初に浮気するからね、でも本気じゃないからと断っておいたほうが まだ心証いいだろう・・・ということじゃないかと思います。 でも・・・浮気って、されて気持ちのいいものではないですよね。 愛されているというよりも、彼は自分のほうがかわいいのかな?と思います。 そういう発言が出るということは、彼はyoko55990さんに愛されている絶対的な自信があるのでしょう。 余裕を感じさせますよね・・・ でも、ここで悩んでご質問されたということは、彼のその発言に不信を持っていて それでいいのかな・・・って思っておられるからですよね。 彼に、「そういうのは嫌だ」「浮気するなら、傷つく前に別れようか」 ってちょっと言ってみては・・・ それで、「じゃあ別れる」という彼なら、それまでの人だし 「分かった、ごめんね。浮気はしないから」と言ってくれる彼だったらまだ望みありそうです。 あまり、相手が言うことを何でもかんでも許容することって 二人にとってよくないと思います。 嫌なことは嫌、って言える勇気も必要だと思います。 どちらかが我慢ばかりしているお付き合いは、長続きしないです。 頑張ってあなたの気持ちを彼に伝えていってくださいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#32495
noname#32495
回答No.8

世の中には「偽善的な慣用句」が多く存在するようです。 たとえば 「自己責任」(思いつくのはそのくらいなので) これは一見聞こえが良いですが、裏を返せば、効率化と責任逃れのためにこしらえられた概念のような気がします。ケアしないということですね。面倒は見切れないからという本意を隠してこういう時代なんだから なんでも本人に責任を負わす。 古いですが「第二反抗期」とか 十台の少年少女の「荒れ」があたかも生物学的発展の自然の成り行きだとか。管理する側の人間性を省みることをしない。 鉄道会社の踏み切り進入事故で、警報設定時間があまりに会社側の立場にたっていたのに、それを進入したのがすべて悪いと片付ける言い分。 そういうものがある気がします。 で、ご質問の趣旨とどう関係するかというと、彼の言っている言葉がその類なのではないかと思われるからです。どういう理屈をつけたら責任逃れできるのかと考えて(あるいは反射的に)出てきた言葉のように思います。 つまり本意は 「お前とは本気になれないからいずれ浮気するけど、あらかじめ言っておいたからあとで責任追及されることは無い」という意味でしょう。そういう「翻訳」をされることをお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.7

素直に気持ちを伝えてみてはどうですか? 私だったらですが、 「いくら嘘つきたくなくて、実際現実にそうだとしても、そうはっきり『浮気する』って宣言されても困る」と言ってみると思います。笑顔で。   で、私なら、いくら私の元に戻ってくるとしても、浮気されて良い気分にはならないことも伝えます。嘘をつくことが良くないことだとしても、何でも正直に言えばいいってもんじゃないでしょーが、あなたのわがままを受け止めて許せと言われても、私もその場で「たかが浮気」と許せるかどうかはわからないから、覚悟はしておいてね、と言います。   彼が主導権を握ってると思ってるのか、余裕ぶっこいてるようにしか見えません。二人のつきあいっていうのは、今までそれぞれにどういう過去があって、どういう人とつきあってきたのかとか、世間一般的にどうかとか、そういうのは関係なく、とにかく、二人が「良し」と思えば何でもありだと私は思ってるんですよね。だから、あなたが彼の言動を「良し」と思えるならいいと思うんだけど、「それは何か違うんじゃない?」って思うことは伝えないとわからないと思うんですよね。正直であれば浮気は許す、と思うんだったらそれはそれで良いとは思います。私は浮気なんか知りたくもないので、浮気をするならするで構わんけど、そんな正々堂々と宣言するようなことじゃないでしょって怒ると思うし、怒って当然だと思うくらいです。 浮気って、こっそりやれば良いってもんでもないし、正直に言えば良いってもんでもないし、とにかく、結婚してもいない上に、ましてつきあってまもないのに「浮気を許せ」とか、私なら「へー。浮気するって宣言するタイプだったんだ。今後のこと、ちょっと考えたいから時間くれる?」って言って反応見ます。愛されてるとか愛されてないとかそういう問題じゃなく、彼にとって、何が正しくて何が間違ってるか、その辺の恋愛観というか価値観が私とはずれてる。自分がされたらイヤなことは、人にしちゃいけないと思うんだけど、彼は浮気をされても平気だと言うんだとしたら、私はそういう人とつきあっても楽しくないなと思ってしまうかな。あなたはどう思いますか? 参考までに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

こんにちは>yoko55990さん 誰にでも優しいから不安というのなら分かるけど、自分から言うかぁ~(怒) 駆け引きかなんか知りませんが、自分から浮気を宣言するような気配りの足りない人とは別れた方が精神衛生上、いいかと思いますよ。 他の女性に好意を持たれない男性は魅力無いというのとはワケが違うじゃないですか☆ 前もってそーゆー気質だからとか、仕方なしに付き合ってるから文句言うなみたいな言動は、ナメてるとしか思えません。 俺も自由だからあなたも自由なんて、聞こえはいいけれど、単に節操がないかと思います。 自由を履き違えてる人とモラルの違いが生じて悩んでおられると思います。 我慢して相手に合わせるのは、今はいいかもしれませんが、そのうち捨てきれない独占欲で身を滅ぼし兼ねませんよ。 「浮気男は彼女ができようが、結婚しようが、やっぱり浮気するんだな~」ということを実践してくれる元カレのおかげで、私はベストパートナーに恵まれました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dj-tori
  • ベストアンサー率26% (16/61)
回答No.5

彼よりあなたの愛のほうが大きい事は間違いないと思います。 普通であれば本当に愛してる人に対してそのような事は言わないはずです。男でも浮気をしない人はいます。私の友人は殆どしたことない人の方が多いです。誠実さのレベルもありますが、彼ら曰く、本当に好きな人がいたら浮気はできないと言っています。そんな余裕はないそうです。好きな人は傷付けたくないというのが基本だと思います。 なので彼にとって恋愛のウェートはそれレベルとういう事なのでしょう。彼との恋愛はあなたがそれを理解した上で今後付き合っていった方が良いと思います。私の場合は基本的に浮気は許せません。それを公言された時点で私はアウトです。彼女に「将来浮気する」と付き合って1ヶ月の時点で公言するとは、ずいぶん馬鹿にしてると思います。ずいぶん自信ありますよね?あなたのような若い彼女を持っておきながら。私の友人の一人は職場不倫の末、来月に35歳の男と結婚しますが、その男の方が彼女にべったりです。それもどうかと思いますが、それだけ若い彼女を持つという事は不安なのでしょう。 確実にあなたの方が若くて魅力的だと思いますし、恋愛する機会も多いはずです。 もし仮に浮気をするのであれば完全犯罪であるべきだと思います。あなたはまだ24歳で彼は35歳なら、あなたの方がもっと自信を持っていいハズです。あなたは今一番綺麗な時です。もっと優しく大切にあなたを想ってくれる素晴らしい人は大勢います。 まだ別れた方が良いというレベルでもないと思いますが、そういう人なんだという事を理解した上で、今後付き合って行くべきです。理解できないのであれば新たな恋を探した方が良いと思います。 これはあくまで私の考えなので、あなたの幸せに向けて頑張ってください☆  女の意見だが、恋愛で傷つくのは男だけで十分☆(男性の方すみません★)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aston
  • ベストアンサー率13% (6/46)
回答No.4

愛されているというのとは違うと思います。 彼はあなた、もしくはあなたとの関係に甘えているのでしょう。 自分の思っていることを、なんでもあなたに正直に話すからといって誠実とはいえないです。35歳でこんなことを言っているということは、きっと彼がこれまで付き合ってきた人が、彼を幼稚な男のまま許してきたのでしょう。 器量の悪い人に正直に「ブスだと思う」と言うのは愛情から来ていると思いますか?無神経なだけですよね。 「正直」=「愛」ではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oyoyo22
  • ベストアンサー率48% (91/186)
回答No.3

彼はとってもリベラルなのかもしれませんねぇ。 すごくリベラルなヨーロッパ人の夫婦とかでオープンマリッジとか言って、お互いの浮気を容認というカップルが時々います。 そう言う場合、彼があなたを愛していて、大切にしていないかという問題とは別のレベルだと思うんです。 万が一彼がそう言う人なら、何を持ってして浮気で、何を持ってしてあなたを大切にしている、愛していると言うことになるのかということを、とことん話し合うといいと思います。 彼が浮気をする可能性が100%なら、あなたが浮気をする可能性も容認されるのかどうか、聞いてみましょうよ。 そこで、男は種まく性で、女は産む性だから、と言うようなことを言い出したら、その男は偽物リベラルです。 それでもまぁクリアなガイドラインが出来ていて、そう言うことならと、受け入れられるのなら、それでいいんじゃないでしょうか? でもね、これってすご~く難しいですよ。 だいたい、日本人/アメリカ人の男はこういうことに着いて論詰めで話し合いは出来るひとはごくごく少数です。 仮にそれが出来たとしても、ガイドラインが二人の関係の中で機能するのはもっと難しいです。 お互いによほどの強者で、女性も経済力も人間関係のネットワークも持っていて、彼がいなくなっても現実的な問題はないが、インテリジェンスや、才能の点など、具体的な面に置いて、お互いに希有なものがあるので、浮気くらいで別れるなんだともめるのはもったいない。と思い込めるくらいでないとね。 でもまぁ、面白そうな男だし、yokoさんもお若いのでししばらくおつきあいしてみるのもいいのでは、と思います。 何となく突き放した言い方になってしまったのですが、ごくまじめに答えているので許してください。 でもこういう場合、彼が悪いとか悪くないとか、あなたは騙されている、大切にされていない、と言うことではないと思うんです。 彼はあなたに嘘をついているのではなくて、信じるところを伝えている訳ですよね。 彼がyokoさんを納得させられるくらいに頭が整理できているかどうかは疑わしいですが。 それでも価値観が会う合わないと言うことはあります。 合わない価値観でもそのうち何とかなることもあります。 もうここはyokoさんの気持ち次第ですよ。 話し合えるだけ話し合って、自分の気持ちを探ってみるといいと思います。頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 嫉妬してしまいます

    彼氏が、私以外の女の人とメールをしたり、 二人だけで出かけたりしています。 (仕事の付き合いではない女の人です) すごく嫌ですが、かといって 「やましいことはしてない。色々な人から刺激をうけたいだけ」 というので、はっきり「止めて欲しい」と言えません。 ですが、「嫌だ」とは伝えています。 彼の言葉は信用できません。 私に対して冷たくなったとか、そういうことは全くないのですが いつも、浮気されているのではないかと不安です。 彼のことは大好きで、彼の行動も束縛したくないのですが、 このまま彼とつきあっていると自分が嫉妬でどうにかなりそうです。 どうすればいいでしょうか?宜しければアドバイスください。

  • 男の浮気

    浮気は確かに許し難いですが、何より嘘を付かれるのが、とても傷付くと思いませんか? 男の人はびっくりするくらい隠すのが下手ですよね… 今の旦那もそうですが… 疑われる行動をするから、怪しまれる。鋭い質問される。その場しのぎの嘘をつくしかなくなる。また違う日にその日 話になった時、違う事言って、話の食い違いが出る。 もしかしたら私が仕事上、人と接する事の多い仕事なので、見抜いてしまうのか分かりませんが、多分男だからだと思います。 嘘を付かれている間は疑心暗鬼になって全てが嘘に聞こえてしまいます。 愛してるという言葉でさえ、ご機嫌取りに聞こえて、Hをするのも気持ち悪くなってしまいます。 昔付き合っていた人が浮気性で、その時の彼氏とわたしには共通の知人が多かったんですが、周りの人は彼氏の浮気を知っていても私には言えるはずもなく、周りにも嘘を付かれていると疲れて、人を信じれなくなりました。 彼氏の浮気を知らせてくれる共通の女友達がいましたが、彼氏に問い詰めたら、 『あいつは嘘つきだ!最低な女だ!今から電話して文句を言ってやる』と夜中にまくし立てて、浮気をされた事より、この人はよくも友達を、罵る事が出来るもんだなぁと、また人を信じられなくなっていきました。 男と女の問題というか、人として嘘を付く事はよくない。不信感を持ってしまえば友達でも家族でもやっていけないですよね。 皆さんは男の浮気をどう思いますか?

  • 浮気した男を女が管理するべきかどうか。

    今回質問させて頂きたい内容は、 「浮気した男は女が管理(束縛?)していないと再び浮気してしまうものなのか?」と言うことです。 私は20代前半の女性で、約2年半付き合っている彼がいます。 その彼から半年前に、突然私と付き合ってる間に3人(全員一度きりの関係らしい)と浮気したことがあると告白されました。 それまで彼の浮気を疑ったことも無かった私は、本当にビックリな出来事でショックでした。 なぜ彼自身から浮気をカミングアウトされたかと言うと、 一人の浮気相手の彼氏が浮気を知り、私の彼のとこに殴りこんできて修羅場になったそうです。 そのケジメとして私に浮気した事実を話すことにしたと言われました。 浮気の事実を知った私は、怒ったり泣いたりすることもなく冷静でした。 そして彼氏に「彼女と女友達の線は引ける人だって本当になんの疑いもなく信じてから悲しい…」と伝えました。 この言葉が一番聞いたみたいで、彼は、私以外の女と二人きりにならないなど自分から約束ごとを決め、もう絶対浮気しない!と誓いました。 浮気発覚後の付き合いも、以前同様束縛することなく、離れている時の彼がどこで何をしているのか詮索することもなく付き合っていました。 それが4月から彼の仕事の都合で遠距離恋愛になりました。 浮気発覚後の遠距離で、不安が無いわけではないのですが、彼の行動を詮索したり、束縛することはしていません。 浮気しようと思えば楽に出来る環境かも知れません。 このことを友達に言うと、 「遠距離なら浮気してるよ」 「一度浮気した奴はまたするから。男信用するな」 などの言葉が返ってきました。(しかも男友達の方がこういいます…) そして 「浮気防止のために彼氏を少し管理した方がいい」と言われました。 管理と言うのは、彼の行動を把握、メール・電話など連絡を細かくとる、携帯などチェックすることらしいです。 今の現状はと言いますと… 彼は仕事が忙しく、2・3日に1回くらいメールか電話をするくらいです。(少しマズイ気はしますが;) 休みが不定期なので、いつ休みで休みの日の行動もよく知りません。 やはり男友達から言われたように多少彼の生活を管理・束縛・干渉した方がいいのですか? 私はいままで付き合った相手にそんなことしたことがありません。 私自身、管理・束縛・干渉する女になりたくないと思っています。

  • 彼女を束縛しています

    彼女を束縛しています 彼女が浮気をしたことが携帯を見て判明、それもひとり、ふたりではなく、何人もの男性と身体の関係を含めた浮気を繰り返していました。 私と付き合う以前からずっと浮気癖があり、彼氏と浮気相手が数人いる状態が何年も続いていたようです。 「友だちに会う」「家でうたた寝してた」「仕事で遅くなる」「お風呂に入ってた」 大体、こういう理由で連絡の取れない時間を作り、男と会っていたようです。 彼女も「浮気癖を直したい」と携帯番号を変え、メールアドレスを変え、一緒に頑張ることになったのですが、 それ以降も、男をわざわざ送り迎えして、駐車場で話してたり、浮気相手もいる飲み会にウソをついて行こうとしたり、 仕事で会ったという男から、誘いの電話がかかってきたり。目の前に男が現れると、ついつい色気やスキを見せる性分のため、徹底的に束縛することになりました。 ○ウソをつかない ○男と一切、連絡を取らない  *携帯やメールに男から連絡がきた時点でアウト ○仕事の男へも仕事以上のコミュニケーションを取らない ○飲み会は仕事で必要なものだけ。しかも、一次会のみ ○「友だちに会う」とウソをついた女ともだちとも連絡を取らない  *再び、「友だちに会う」とウソをついて、浮気相手のいる飲み会に行こうとしたため ○うたた寝をしない ○お風呂中も連絡が取れるようにしておく ○メール返信は、すぐに返す ○30分ごとに何をしているか報告 ○仕事中、スカートを履かない ○会った時は彼女の携帯をチェック 彼女の友だちの旦那とも浮気をしていたようで、約束を破った時点で、彼女の友だちに浮気をしていた事実をメールで送ることになっています。 束縛をして浮気癖が直るとは思えませんが、今は束縛に頼るしかないのが現状です。 どなたか良い方法があれば教えてください。

  • 束縛されたら

    男の人は束縛されたら彼女への気持ちはさめますか?? 冷めた気持はそのほかで性格とかあって楽しく過ごせても元には戻らないもんですか? 束縛で自由になりたいっと言われて振られました。 彼曰く、お前のことは嫌いじゃないけどもう付き合えないといわれてしまいました。 ちなみに浮気とか女関係は一切ありませんでした。

  • 彼を束縛してしまう・・・。

    私は、彼を束縛したいわけじゃないのに、気づいたら束縛してしまってるんです。 彼の友達も「○○はお前のこと束縛しすぎぢゃね」と言ってたらしくて・・・・・・。 彼も「何で俺だけ、やったらダメなことが多いの?」と言われてしまいました。 彼の友達が私に怒っているみたいで・・・・・・・・・。 「お前付き合う女、間違えたんじゃね」とも言ってたみたいです・・・・・・。 しかも、私は友達として男友達と話をしているだけなのに、彼の友達は「あいつ、うわきしてんじゃねぇの?」とか余計なことを言っていて、最近彼と喧嘩をしています・・・・・。 彼には「浮気とかしてないよ」といってありますが、彼は「でも、どうせ隠れてメールとかしてるんだろ」 と言われました。 彼は、私の言葉ではなく友達の言葉を信じているので、今は何を言っても聞いてくれません。 確かに、男の子と話していた私も悪いと思いますでも、何で他の人にいろいろ言われるのかがわからないんです。 もうどうすればいいかわかりません・・・・・・・・・。 アドバイスお願いします。

  • 浮気、過去

    はじめまして。 浮気と過去に悩んでいる21歳、女です。 私は過去に大好きだった大恋愛をした彼氏に付き合っていた三年間ずっと浮気され続け それでも好きという気持ちが勝ち別れられず、最終的には浮気現場に遭遇し別れました。 それから、また別の彼氏に浮気?(自分が浮気相手だった。一人二人じゃなく複数人女がいた)されました。 そこから考え方が変わりました。 男の人に期待しないというか、何故か浮気することが悪いことと思わなくなってしまいました。 今現在、彼氏がいるのですが今度は私が浮気してしまいました。 その彼氏はモラハラで殴られた事もあります。 私は母子家庭で父にも殴られたり良い思い出がありません。 もうどうでもいいというか… 浮気もばれなければいいし、体と心は別という考え方になってしまいました。 なので、私も彼氏に束縛は一切しません。 悩み、モラハラで責められ自分が普通ではないんじゃないかと頭がおかしくなりそうです。 こんな私はおかしいですよね?

  • 浮気トラウマ

    私は前付き合っていた彼氏に浮気をされてから 男の人が信用できなくなりました 私ははじめ彼氏に対して束縛はまったくしていませんでした さみしかったのか浮気をしていました 浮気が原因でたくさん不満だったことを聞きました 自分が出来る限り直していこうとしました それ以降私は束縛するようになりました お互いが苦しくなってきて別れてしまったんですが 束縛すればこうなることは分かっていたからしなかったのに もうあんなツライ思いはしたくない 好きな人に裏切られたことがトラウマになってしまって誰かと付き合うのが怖くなりました 2年くらい 男の人と遊んだり話すこともしなくなりました 私も彼女としてダメだったところもあったり そんな男を見抜けなかったのもあるのですが 浮気された経験がある人はどうやって立ち直りましたか? 前に進めるように アドバイスください(>_<)

  • ★嫌われますか?最低ですか?

    私は以前、同棲している彼氏に嘘を言って知人の男性と会っていました。 浮気でも何でもなく、昔の仕事でお世話になった方でたまに仕事関連の メールのやり取りをしているぐらいです。 久しぶりに私の家の近くに用事があってくるので外でお茶でもという話しでした。 年齢は私より20歳も上です。 彼氏は私を束縛して男と会うなとは言いませんが本音ではあまり良い気分でないようです。そのため、私は女友達と会うと嘘をつきました。 その後、その嘘がばれてしまい、私はちょっと窮屈な立場になってしまいました。 数ヶ月後、彼氏の仕事の帰りが少しづつ遅くなり、私はおかしいなって思うようになりました。 ある日、私は彼氏の帰りがいつもより1時間遅かった(いつも19時くらいに帰宅する)ので彼氏の携帯に何回も電話しました、彼氏は出てくれず、折り返しもなかったので会社にまで電話してしまいました。 彼氏には、そこまで束縛するなら俺もとことんお前のこと束縛するぞ。 それでもいいのか? 言われました。彼氏は嘘が発覚してからも私が友人と会うと言えば、何も言わず 送り出してくれています。(男と会うのは当然アウトですが) 私のしたことって最低ですか?

  • 私の彼氏はモラハラでしょうか?

    19歳学生の女です。 付き合って2ヶ月の彼氏がいますが、私はいままでのお付き合いの経験が少ないので、これはモラハラなのかわたしの考えすぎなのか分からなくて、客観的にみて頂きたく相談させていただきます。 モラハラかな?と思い当たる点は、喧嘩したときに発する言葉の暴力、嫉妬、束縛です。 言葉の暴力とは、最低女、人間のクズ、しね、お前みたいな女は全員から嫌われろ、俺を怒らせる天才、などです。 嫉妬・束縛は、他の男とグループで遊ぶことや他の男とのLINEを嫌がり、男ばかりのサークルは禁止、男との飲み会も禁止です。わたしは友達や家族との付き合いも減り、いつの間にか彼氏ばかりの生活になってしまいました。 ここ最近は喧嘩が続いて、ひどいことを言われ続けられるのにも我慢の限界に達して別れを決意して、今日話し合いをしてきたのですが、彼に別れたいと言うと、これだけ俺を傷つけておいて別れるなんてお前はただ逃げてるだけだと言われ、かと思えばもう好きじゃなくてしまったというと、泣き出されて、それは辛すぎるごめん考え直して と言われ結局別れませんでした。普段は面白くて一緒にいて楽しい人なので別れるまでもないか、と思ってしまいました。 これくらいのことはそんなに気にすることではないでしょうか? あまりお付き合いしたことがないので、基準がよくわからないです。回答よろしくお願いします。