OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクセル97で墓標のようなものが出せたのですが

  • すぐに回答を!
  • 質問No.135537
  • 閲覧数45
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 24% (58/240)

以前、エクセル97であることをすると墓標のようなものが出すことができました。
その墓標にはエクセルを作ったエンジニア達の名前が書かれていたのですが、どうやってだしたのかが思い出せません。
ご存知の方教えてください。
あと、今現在はエクセル2000を使用しています。
エクセル2000でも出来るのならば、そのやり方を教えていただきたいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 75% (9/12)

イースターエッグという隠しゲームですね。
開発者の名前がエンドロールのように流れるのであれば
(1)F5を押す
(2)参照先に「x2000:l2000」と入力し【OK】
(3)TABキーを押す
そうするとエンジニアの名前が流れてきます。
ちなみにこれは「夜の砂漠」と言うそうです。

ほかにも車のレースゲームなんてのもありますよ。
過去のログで見つけました。
お礼コメント
K-Ko

お礼率 24% (58/240)

サイトを教えてくださってありがとうございます。
車のレースをしてみたいと思います。
イースターエッグなんて名前がついていたのですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-15 23:18:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 41% (96/232)

イースターエッグのことですね。 ネット検索で、「イースターエッグ」、「エクセル」で 探してみるといいですよ。 ...続きを読む
イースターエッグのことですね。

ネット検索で、「イースターエッグ」、「エクセル」で
探してみるといいですよ。
お礼コメント
K-Ko

お礼率 24% (58/240)

イースターエッグなんて名前がついていたことすら、知りませんでした。SEをしている友人に聞いたら、「いろいろあるよ」と教えてくれました。
でも、イースターエッグなんて名前は知らなかったみたいですから、ちょっと自慢をしちゃいました。
勉強になりました。
投稿日時 - 2001-09-15 23:20:24

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ