OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

1つのエクセルを開こうとすると・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.150028
  • 閲覧数290
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 91% (198/217)

こんにちは
私はWINの98で、エクセル2000を使用しているのですが、先日送られてきた
エクセルを開こうとすると1つしかダブルクリックしていないのに3つ開くの
です。中身的には同じものなのですが、微妙に見え方が違います。
そのうちの1つに処理を入れると、他の2つにも同じ処理がされます。私としては
このうちの1つに対してのみ処理をしたいので、できたら1つを選んでその1つしか
立ち上がらないようにしたいのですが、これは可能でしょうか?
また、送られてきたエクセルですが、名前の後に:1、:2、:3とついています。
このうちの3のみを開くようにしたいのですが、いかがでしょうか。もしご存知の
方がいましたらアドバイスをお願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 25% (24/93)

3のみ残して他のウィンドウを閉じ(2段目の閉じるボタンで)、
上書き保存すれば、次開いたときにはもう大丈夫だとおもいますよー。
お礼コメント
harapon

お礼率 91% (198/217)

ありがとうございます!できました!送られてきたエクセルでどのように作ったのかわからず、怖くて作業できませんでしたが、これでできます。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-10-12 15:51:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 24% (124/500)

おそらく123に連動したマクロが作られていて、
しかも表の中に同じ処理をするようなマクロがあるのだと推測できます。

手っ取り早いのは3だけをまったく別名別フォルダに保存して
改めてそれを開いて加工することです。
お礼コメント
harapon

お礼率 91% (198/217)

おおおおー、難しいマクロの話ですね。手っ取り早い方法、試してみます!ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-10-12 15:42:30

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

作業状態の保存の解除をしてやれば良いと思います。
方法
 *.XLWの名前を変更してやればOKと思います

ちなみに
エクセル技道場のHPも参考にして下さい。
お礼コメント
harapon

お礼率 91% (198/217)

サイトまで教えていただいてありがとうございました。送られてきたエクセルなので困っていましたが、エクセル道場もすごく役に立ちました!ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-12 15:47:49
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 52% (322/612)

こんにちは!

3つのbook名が同じで末尾に1,2,3 と
付いているものではないでしょうか?

だとすれば、メニューのウィンドウ「新しいウィンドウを開く」
で複数開いたものではないでしょうか?
これば、同一ブックの他シートを同時に見るときなどに
よく使います。
不要であれば、末尾番号3と2を閉じて、上書き保存すれば
次回からは1つのみの窓となります。

試してみて下さい!
お礼コメント
harapon

お礼率 91% (198/217)

ありがとうございます!どうやらcomvさんの言うとおり、複数のウィンドウを開いた状態の保存のようでした!comvさんのおかげで新しいワザも身につきました。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-10-12 15:53:10