• ベストアンサー

エクセルのオートフィルタ

エクセルのオートフィルタの使用が出来なくなりました。 以前は使用できていたのですが、何か設定を変えてしまったのでしょうか? ご存じの方教えて下さい。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.1

シートに保護が掛かっているってことはありませんか。 ツール-保護-シートの保護の解除でいかがですか。

kapakapa
質問者

補足

シートに保護はかかっていないようです・・・

その他の回答 (1)

• emico
回答No.2

カーソルは表内にありますか? 表の外にある場合、オートフィルタを設定することはできませんが・・・。 これを一度確認してみてくださいネ。

kapakapa
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 カーソルも表内にあります。 ちなみにシート自体を新規ファイルへ移動させると、使用できるように なったのですが、原因が追及できないのです。