• ベストアンサー

どれをインストールしたらいいんでしょうか?

開こうとしているビデオファイルにはDIVXプレイヤーが認識できないデータがふくまれています。 ビデオデータ FOURCCコード VP61 あたらしいビデオコーデックをコンピュータにインストールすれば このビデオがみれます。 とのことですが、 どうかどれをいんすとーるしたらいいか教えて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manbow8
回答No.3

下記のサイトから VP6 6.2.6.0 をダウンロード、インストールしてください。 http://www.free-codecs.com/download/VP6.htm ※No.2の方が書かれている、ON2のサイトからは、現在はダウンロードできなくなっています。 ※No.1の方が書かれているコーデックパックは、問題が多いので、一般の方がインストールしてはいけません。

その他の回答 (2)

回答No.2

確かにさまざまなコーデックをインストールするので、問題を起こす可能性がありますので、「VP6」コーデックのみをインストールすれば問題の起きる可能性を少なくできます。 もしくは、On2 technologysのサイトからVP6のコーデックをダウンロードしてインストールするといいでしょう。

• yetinmeyi
回答No.1

K-Lite Codec Packをインストールしませう

参考URL:
http://www.finalsoft.info/column/codec.htm
noname#12891
質問者

お礼

ありがとうございます。 諸刃の剣でもあります。 大量にいろんなコーデックを入れますので不要なコーデックも入ってしまい、競合したり、環境が破壊される可能性もあります。 個人的にはあまりおすすめできませんが、 とかかれておりますが、、、どうですか?