• ベストアンサー

拡張子aviの映画のファイルをダウンロードして、次のエラーが出ました。

拡張子aviの映画のファイルをダウンロードして、次のエラーが出ました。 DivX Player21 Alert This file contains unknown cideo data. The video file you are opening includes cideo data that is not recognized by the DivX Player. The file contains the following type of data Video data FOURCE code "XVID" You may need to install a new video codec on your computer to watch this video このファイルはもう使えませんか? 何か変換すれば助かるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokotan
回答No.2

XviDのAVIファイルは「XviDコーデック」か 「FFdshow」をいれれば再生できると思います。 XviD(XviD動画の再生と圧縮) http://roeder.goe.net/~koepi/ FFdshow(DivX,XviD,MSMPEG4他の再生) http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyvale/3584/

その他の回答 (1)

• taknt
回答No.1

どこからダウンロードしたのかは知りませんが、 一般的に、HPには、ダウンロードしたファイルの 参照の仕方とか書いてあるのが 普通だと思います。 XVIDというCODECが必要なんでしょうけどね。