• 締切済み

aviファイル Windowsムービーメーカーで読み込めない

DivXというコーデックをインストールし、aviファイルが再生できる状態にしました。 Windows Media Playerでは問題なく再生できます。 しかし、Windowsムービーメーカーで読み込もうとしても「ファイルの再生に必要なコーデックがコンピュータにインストールされていないため、○○○(ビデオ名)を読み込むことができません。」と表示されて、読み込むことができませんでした。 必要なコーデックはインストールされています。 Windows Media Playerで再生できるのに、Windows ムービーメーカーでは再生できません。 どうすればWindows ムービーメーカーで再生できるようになるのでしょうか?

みんなの回答

• jbppx980
回答No.2

保護のはずし方は教えることは出来ません。 ダウンロードしたものは著作権があるものが多いので法律違反になるかもしれませんので。検索してみたらどうですか

• jbppx980
回答No.1

ファイルはダウンロードしたものではないですよね タウンロードした物だと保護が掛かっていると思います

afiaikur
質問者

補足

確かにダウンロードしたものですが、携帯動画変換君でaviに変換した動画です。 保護を解除すればWindowsムービーメーカーで再生できるようになるのでしょうか? 保護の解除のしかたを教えていただけますか。