• 締切済み

aviファイル Windowsムービーメーカーで読み込めない

DivXというコーデックをインストールし、aviファイルが再生できる状態にしました。 Windows Media Playerでは問題なく再生できます。 しかし、Windowsムービーメーカーで読み込もうとしても「ファイルの再生に必要なコーデックがコンピュータにインストールされていないため、○○○(ビデオ名)を読み込むことができません。」と表示されて、読み込むことができませんでした。 必要なコーデックはインストールされています。 Windows Media Playerで再生できるのに、Windows ムービーメーカーでは再生できません。 どうすればWindows ムービーメーカーで再生できるようになるのでしょうか?

みんなの回答

  • jbppx980
  • ベストアンサー率16% (95/560)
回答No.2

保護のはずし方は教えることは出来ません。 ダウンロードしたものは著作権があるものが多いので法律違反になるかもしれませんので。検索してみたらどうですか

  • jbppx980
  • ベストアンサー率16% (95/560)
回答No.1

ファイルはダウンロードしたものではないですよね タウンロードした物だと保護が掛かっていると思います

afiaikur
質問者

補足

確かにダウンロードしたものですが、携帯動画変換君でaviに変換した動画です。 保護を解除すればWindowsムービーメーカーで再生できるようになるのでしょうか? 保護の解除のしかたを教えていただけますか。

関連するQ&A

  • aviファイル Windowsムービーメーカーで読み込めない

    aviファイルが再生できるコーデックは入れました。 Windows Media Player等では問題なく再生できます。 ですがWindowsムービーメーカーでaviファイルを読み込もうとしても「ファイルの再生に必要なコーデックがコンピュータにインストールされていないため、aviファイルを読み込むことができません。必要なコーデックを既にダウンロードしてインストールしている場合は、Windows ムービー メーカーを閉じてから再度開始し、もう一度ファイルを読み込んでください。」と表示されて、読み込むことができませんでした。 再度開始してももちろん無理でした。 必要なコーデックはインストールしているのですが。。 ちなみにファイルはflvファイルを変換ソフトを使ってaviファイルにしたものです。(著作権関係の物では無いんであしからず windowsムービーメーカーはSP2に最初から入っていたものです。 過去の質問を見てもwindowsムービーメーカーでaviファイルを読み込む方法を明確に回答しているものは無かったのでこの次第です

  • ムービーメーカーでの.aviファイル取り込みが出来ずに困っています

    こんにちは。ムービーメーカーで.aviファイルが取り込めずに困っています。 ファイルの再生に必要なコーデックがコンピュータにインストールされていないため、ファイル …を読み込むことができません。必要なコーデックを既にダウンロードしてインストールしている場合は、Windows ムービー メーカーを閉じてから再度開始し、もう一度ファイルを読み込んでくださいと出てしまいます。 コーデックはffdshowをインストールしました。メディアプレイヤーでは再生は出来るようになったのに何故でしょうか?

  • aviファイルが読み込めない。(ムービーメーカーで)

    ウィンドウズメディアプレイヤーでは再生できるのですが、ウィンドウズムービーメーカーでは、 「ファイルの再生に必要なコーデックがコンピュータにインストールされていないため、ファイル:\Documents and Settings\Owner\My Documents\10.avi を読み込むことができません。必要なコーデックを既にダウンロードしてインストールしている場合は、Windows ムービー メーカーを閉じてから再度開始し、もう一度ファイルを読み込んでください。」 と表示されてしまいます。 「真空波動拳」というソフトでは、 「[10.avi] AVI2.0 640x352 24Bit DivX3/MS MPEG4-V3(DIV3) 23.98fps 35945f 751.82kb/s MPEG1-LayerIII 48.00kHz 167.82kb/s VBR JointStereo Xing 249965f [LAME3.92 VBR-OLD/RH 0kb/s AutoStereo] 00:24:59 173,899,776Bytes」 と言うものが表示され再生できました。 ムービーメーカーに読み込ませたいのですが、 どうすればよいでしょうか。教えてください。

  • Windowsムービーメーカーで・・・

    PC初心者です。 過去に似たようなご質問があったようですがそれでもよく分からなかったので投稿させていただきます。 某動画サイトでDLしたflvの動画をaviに変換してWindowsムービーメーカーに読み込ませようとしたところ、 『ファイルの再生に必要なコーデックがコンピュータにインストールされていないため、ファイル○○.avi を読み込むことができません。必要なコーデックを既にダウンロードしてインストールしている場合は、Windows ムービー メーカーを閉じてから再度開始し、もう一度ファイルを読み込んでください。』 と、表示されて読み込むことができません。 flvから変換したaviはWindows Media Playerでも再生できませんでした。 どうしたら良いでしょうか?

  • aviファイルをムービーメーカーで取り込みたい

    aviファイルをムービーメーカーで取り込みしようとすると、、 「ファイルの再生に必要なコーデックがコンピュータにインストールされていないため、ファイル を読み込むことができません。必要なコーデックを既にダウンロードしてインストールしている場合は、Windows ムービー メーカーを閉じてから再度開始し、もう一度ファイルを読み込んでください。」と表示されてしまいます。 取り込み可能にするコーデックの入手先があれば教えてください。 

  • Windowsムービーメーカーでaviを取り込めません

    ムービーメーカーに動画を取り込んで編集しようと思っているのですが、下のように表示でてしまい取り込めませんどうすればいいでしょうか? ファイルの再生に必要なコーデックがコンピュータにインストールされていないため、ファイル C:\Documents and Settings\WindowsXP\デスクトップ\IMG_0001.avi を読み込むことができません。必要なコーデックを既にダウンロードしてインストールしている場合は、Windows ムービー メーカーを閉じてから再度開始し、もう一度ファイルを読み込んでください。

  • Windowsムービーメーカーに動画が読み込めません

    WindowsムービーメーカーでAVIファイルを読み込もうとすると「ファイルの再生に必要なコーデックがコンピュータにインストールされていないため、ファイル***.avi を読み込むことができません。」と出てしまいます。 解決策をご存じの方は、どうかお答えください。

  • windowsムービーメーカーについて

     woopie videoでダウンロードした動画をHugflashというソフトにドラッグして(HugflashはVIDEOにチェックが入っている)映像だけ抽出し(aviという端子がつく)、それをwindows movie makerで編集しようとしてドラッグしますが、「ファイルの再生に必要なコーデックがコンピュータにインストールされていないため、~flvを読み込むことが出来ません」という表示が出て読み込めません。  windows movie makerで読み込むにはどうすればいいでしょうか?

  • Windowsムービーメーカーで読み込みが出来ない

    ムービーメーカーでaviファイルを再生しようとしたところこんなエラーメッセージが出て再生できません。 ファイルの再生に必要なコーデックがコンピュータにインストールされていないため、ファイル C:\Documents and Settings\Owner\My Documents\My Music\COLOR\VIDEO_TS\VTS_01_1.avi を読み込むことができません。必要なコーデックを既にダウンロードしてインストールしている場合は、Windows ムービー メーカーを閉じてから再度開始し、もう一度ファイルを読み込んでください。 最近、リカバリをしたので必要なコーデックが入ってないと思われるんですがどうやったらDL→インストール出来るのか分かりません。 過去の質問も読んだり、いろいろ調べてみたんですが上級者でないため結果、よく分かりませんでした。 解決策が分かる方是非、回答お願いします。

  • Windows Movie Makerについて

    Windows Movie Makerを起動し、PCには行っているAVIファイルを開こうと思い、ビデオの読み込みから、目的のファイルを選択して、開くを押しました。そこでファイルを開こうとするのですが、コーデックがインストールされていないとのエラーで、とまってしまいます。Divxのコーデックはダウンロードしてインストールしてあるのですが...。ほかの、DivxコーデックのAVIファイルは正常に開くことができます。 ご教示をお願いします。