• ベストアンサー

ハードゲイ

普通のゲイとハードゲイの違いって何ですか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akira2082
  • ベストアンサー率63% (28/44)
回答No.2

ハードゲイとは本来「硬派なゲイ」という意味らしいです。レザースーツを身にまといハーレーを乗り回し近寄りがたい風貌で孤高の存在のゲイの事を指していたらしいのですが、今はその硬派な部分が性的に乱れた解釈をされたようでそのSMチックな格好を特化してハードSM的なセックスの愛好者を指すようです。その人達が好むような格好の中で最も古典的な格好をしているのがレイザーラモン住谷です。彼自身は行動が「ゲイみたい」と言われたのをきっかけにそこから「ゲイよりインパクトを=ハードゲイだ!=ハード芸」というのを編み出したそうです。

その他の回答 (1)

  • ayumu0102
  • ベストアンサー率19% (29/151)
回答No.1

特に違いはないかと。ゲイではいまいちだからハードゲイという名前にしたんじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • ハードゲイの☆★☆★☆

    レイザーラモンHGってぃますょね!!ハードゲイともぃぃますが、どぅぃぅ意味なんでしょうか?ハードとゲイに分かれると思うんですけど・・・。

  • 今日のうたばん(ハードゲイ?)

    今日のうたばんの中で中居くんが「ハードゲイ」という言葉を使っていましたが、「ハードゲイ」というのは「ゲイ」とは違う意味なんですか?

  • ハードゲイって。。。?

    今日の「いいとも!」や、前回の「うたばん」にも出ていた、黒い服でサングラスを掛けていて、腰をフリフリさせながら「フォウウウウ!」とか言ってる人はハードゲイという人なのですか? もし違うなら、なんという名前の方か教えてください

  • ハードゲイ!

    先日久しぶりにテレビを見たんですが、ピチピチのレザーパンツ&ベストで腰をグイグイしながら笑いを取る芸人が出てました。 ハードゲイって書いてあったのですが奴は何者ですか? ちなみに自分は大爆笑しました。

  • ハードゲイの決めゼリフについて

    ハードゲイの決めゼリフは「フォー」と「フゥー」のどちらが正しいのでしょうか? 番組によって字幕が違うので気になりました。

  • ハードゲイとたけし!!?

    1月9日あたりだと思うのですが東スポ(だと思うのですが・・・)で「ハードゲイ、たけし訴える!?」みたいな記事がトップになっていました。 なんだか気になって、調べたのですがまったくわかりませんでした・・・^^; どなたか、どのような内容だったのかわかります方ご回答お願いします。

  • ハードゲイが登場するときの曲

    バク天でハードゲイが登場するときに流れる曲ってなんていう曲名ですか?

  • この前のバク天にでていたハードゲイ?の名前

    爆笑問題のバク天の、前回の放送ででていた 背の高い「ハードゲイ」を連呼する おもしろい芸人さの名前がわかりません! どなたか教えてください!

  • 披露宴余興でのハードゲイについて

    披露宴の余興で、「男4人でハードゲイで替え歌」をやることについて、友人の間で賛否両論があり、困っています。 ちなみに、新郎側友人で、新婦も知っている間柄なのですが、ハードゲイとなると、やはり親戚の反応が心配で・・・。知らない人が見たら、披露宴会場で腰を振っている変人に見えますからね。 経験者がいらっしゃいましたら、結果も教えてほしいです。 もちろん、経験者でない方の、アリ、ナシのご意見もいただきたいです。

  • HGって・・・

    レイザーラモンHGの本「HG」を本屋で立ち読みしました。 そして私が思ったことは・・・ もしかしたらこの人は本当のゲイ(ホモ)かもしれない・・?ということです。 中学生の時に、「住谷(本名)はホモ」といった内容の手紙がクラスで回されたことがあったそうです。普通、そういうふうに思われることなんてなかなかないですよね。それに中学生とかってそういうことに敏感ですよね。 また、彼が芸人になって、コントか何かでの動きを、誰かに「お前ハードゲイみたいだ」みたいに言われて、それでハードゲイの芸に目覚めたそうなんですけども、彼は周りの人からみてゲイっぽいと思われることが多かったようです。 結構ゲイの人ってゲイっぽいというか、やっぱりそれらしいっていうか、わかるじゃないですか。 なんかあやしいです。 それにプロレスが好きだとか、趣味が大工だとかいうのも、なんかゲイっぽくないですか?(かなり個人的な偏見?) それに平松えりが好きな男なんて珍しくないですか? これが一番あやしいです。 ゲイって女性シンガーソングライター好きな人多くないですか?  実際のゲイの方、またゲイのお友達をお持ちの方や関係者の方から見て、実際どうですか? まあ実際ゲイだろうとそうじゃなかろうと、楽しいから好きなんですけどね。

専門家に質問してみよう