• ベストアンサー

ハードゲイ

普通のゲイとハードゲイの違いって何ですか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akira2082
回答No.2

ハードゲイとは本来「硬派なゲイ」という意味らしいです。レザースーツを身にまといハーレーを乗り回し近寄りがたい風貌で孤高の存在のゲイの事を指していたらしいのですが、今はその硬派な部分が性的に乱れた解釈をされたようでそのSMチックな格好を特化してハードSM的なセックスの愛好者を指すようです。その人達が好むような格好の中で最も古典的な格好をしているのがレイザーラモン住谷です。彼自身は行動が「ゲイみたい」と言われたのをきっかけにそこから「ゲイよりインパクトを=ハードゲイだ!=ハード芸」というのを編み出したそうです。

その他の回答 (1)

• ayumu0102
回答No.1

特に違いはないかと。ゲイではいまいちだからハードゲイという名前にしたんじゃないでしょうか。