• ベストアンサー

別れた彼とのことを思い出にしたいです。

こんにちは。最近5年付き合った彼に振られました。これからの将来、自分の野望を叶えたいという彼に私よりも必要な人が現れたのだというのです。その彼女は私とは全く違うタイプで客観的にみて悩んでいる彼にアドバイスをくれる年上の女性だそうです。さらに遠距離恋愛だったので頻繁には会えず、連絡もまめにとる方ではなかったのでお互いのちょっとした変化にも気づかなくなっていっていたような気もします。  私はかなりの衝撃でしばらくはあきらめることもできず、何回か「もう元には戻れないか」訴えましたが、もう後には引けないということでした。彼からは別れたあとも連絡とりたいと言われ、私も切れたくなかったので自分からすることはなかったけど彼からのメールや電話があればどうしても受けてしまうのです。  でもやっぱり彼とのことを思い出にできなければ次へすすめないのです。このままでは彼のことは想い続けるでしょう。彼のことを嫌いになったわけではないので失うことが怖いし今まで付き合ってきた5年のことを思うと切ないけど(正直まだ思い出にひたることはできませんが)最後に彼に会って連絡を断とうと考えています。彼との5年がいい思い出になるよう、そして私も新しいスタートがきれるように。みなさんの意見や経験、聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cotton100
  • ベストアンサー率20% (47/227)
回答No.9

seed5950さん、はじめまして。 最後に彼に会うというのは、いいと思いますよ。 私もあなたと同じ立場だったら、そうすると思う。 それで、ふんぎりつけるんだよね。 ちゃんと「さよなら」言いたいんだよね。 他に彼女作って勝手に将来のこと決めて、あなたのこと振ったくせに 別れた後も連絡をとりたいと言って、メールや電話してくる彼より 余程、あなたのほうがカッコいいよ。

seed5950
質問者

お礼

 cotton100さん、後押しをありがとう。今までいろいろな意見をもらい、最後に会うことに迷っていましたが、手紙や電話だけの別れではふんぎりつかないと思うのです。最後どんな顔して会うのだろう、とか別れを告げて帰るときはすごく悲しいんだろう、とか考えると辛いけど、ちゃんと「さよなら」を言ってきたいと思います。頑張るぞー。

その他の回答 (8)

  • suuzy-Q
  • ベストアンサー率12% (83/664)
回答No.8

近頃の男の子って、自分も傷つきたくないし、 自分が傷つけたってことにも、絶えられないヤツが 多いなー。って思うよ。ラヴ相談乗ってやるけどさー お前、そりゃあ、虫が良すぎるぜ。って、言っても、 ?な顔してるしな。バカだ。(友達だが) 彼からの連絡に応えちゃう自分が、惨めなのかな? 強い自分になりたいのかな? 応えたって良いんだよ。機嫌がよければ、 楽しくおしゃべりすればいいんだし、やだな気分だったら 「あなたから、こんな風に電話があると、  まだ、あなたを大好きな私は、とっても、  苦しいのよ」って、厭味を、言ったっていいんだ。 振られたヤツは、振ったヤツより、お姫様。 って、おいらは、考えているからね。 カナシイを、発散させることで、楽になる人もいる。 カナシイを、抱え込んで、マイ肥料にしちゃう人もいる。 あなたは、どっちかな。 新しいスタートをきろうと、決意した時から、 スタートしているんだよ。 おいらの手は、綺麗じゃないけど、でかいよ。 seed5950さんの、頭を、撫でてあげる。 あなたは、大丈夫。立ち直れるよ。

seed5950
質問者

お礼

 suuzyさんはどんな人なのだろう、と思ってしまった。でかい手の人、いいですねー。(ってそうじゃなくて・・)「振られたヤツは振ったヤツよりお姫様」って名言ですね。私的な解釈とすると、振られたヤツは選択の余地ないけど、振るヤツだって決断する辛さがあるってこと、それだけ強いってこと、かな。確かに私の場合そういう心あたりもあるので、その名言に「おっ。」て思ってしまいました。(解釈違いかもしれませんが)今度は私から連絡を断ち切って彼の選択の余地をなくしてしまおう、っと思ってます。なんとなく、お姫様にはなりたくないのでね。 では、名言ありがとう。

  • daji
  • ベストアンサー率20% (30/148)
回答No.7

seed5950さん、こんにちは。 今のお気持ち経験者としてよく分かります。(私は26歳です) 私も3年半ぐらい前に同じような経験をしました。なんとも言えない喪失感に苛まれ人生で一番辛い時期を過ごしたように思えます。3年間付き合った彼が他の女性に心変わりしたのです。信じられませんでした。ちゃんと会って話をしたかったのですが、彼は電話での別れのみで結局会ってはくれませんでした。(つまり面倒が嫌で逃げたのですね)休日などは今ごろ新しい彼女と楽しくすごしていると思うと気が狂いそうで泣いてばかりいました。・・・と、こんな状況が半年は続いたと思います。 私は別れた人と友達にはなれません。seedさんの彼も誠意があるのなら一切の連絡をすべきではないと思います。恋人は他にいるのに都合のいい時だけなんてあんまりです。 私は唯川恵さんの本「さよならが知ってるたくさんのこと」をお勧めします。女性の心理を如実に表していますし、これからseedさんが歩く道標になりヒントが見つけられるかもしれません。 がんばって!と軽くは言えないですが、いつかいい思い出と思える日が必ずきます。他の女性に心変わりした彼よりもっといい人と出会えますように。

seed5950
質問者

お礼

 早速ですがお勧めの本を買って読んでみました。私は唯川さんが言うかっこいい別れ方、を決断したことになるのですね。長い目でみての復讐、確かにそういう気持ちもあります。自分をどこかで思い出して心を痛めてほしい、なんて考えがありますねー。一方、とことん自分の未練をさらけ出すという手もあってどちらがいいか、そこであらためて考えさせられました。 ただ少し気持ちが落ち着いてきた今なら、前者ができそうな気がしています。「自分のために」これポイントですねー。唯川さんの本は初めてでしたが、これでまたさらに元気づけられました。 dajiさん、ありがとう。

回答No.6

ayumiならばね、近くにいて乗り越える事を選ぶよ そう 交流を続けるってこと 好きの種類を無理やり変えるの あったときに思ってることを皆聞いてもらう 一時間くらいそのひとの手を握ったまま離せないことがあった 自分の気持ちはここにおいてかえるのだとね その人の前で自分でじぶんを励まして・・・ 憔悴しきった自分の姿をみてもらって・・・ でも交流は続けた 男と女になるような言葉とシチュエーションだけ避ける だから立ち直りは早かったと思う 勿論連絡とんないで越えてゆくって考え方もあるけど 恋愛も人とのであい。であったことをなかったことにするこたぁないじゃんてね ならば違う人間関係を作ることを考えるの そうね、一番の異性の親友になろうと考えるかな? 男として以外の部分でその人でなければという部分がないか考えるの それがなければあたしはあんたのこともういらないからねメリットないから ・・・くらいの気持でね メールも電話も受ければイイじゃない? 嬉しいと勿論思ってしまうさぁ ただ少し無理あってもき然としようか 向こうがノー天気なことかいてきたら こっちはそんな元気じゃないんだからね!って返すか無視しちゃうくらい強気でね  一番辛いとき一番辛いと思うことと向き合う事が 思わぬ力を自分に与える時がある 自分の心が自分についていかなくても 行動を起こせば行動が人を育てる時がある 近くにいるとしても離れるとしてもこれからの人間関係は意志を持って選ぼう 自分のプライドが一番傷つかない位置とかカッコよくなる位置を選ぶのでも構わない 恋愛の季節が終わり違う人間関係をえるの その季節をいつか想い出として振り返るために・・。

seed5950
質問者

お礼

 ayumiさんの意見は正直言って、私の頭の中にはない新鮮な意見でした。確かに自分のプライドが彼からの連絡を断ち切るという考えにつながっているところも少なからずあるかもしれないなーと思ったりして。もう少し強気な自分も必要かな、とも。今はその強気になる強さを蓄える糧が必要なのかなー。 新鮮な意見をどうもありがとう。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.5

連絡は、このまま経った方がよいと思います。別れ話も済んでいるわけですし、会えばせっかくのあなたの決断が、より強い意志を持たないと傷ついてしまう可能性もあります。 あなたが必死の思いで出した結論。彼のことを思い出にする。これは正しいと思います。彼がどんな心遣いをしようとも、今のあなたには酷なだけでしょう。彼が前にす進み出した以上、あなたも別道を歩かなければ。 私にも10年以上付き合った人がいました。まさかその人が私の人生からいなくなるなんて考えもしませんでしたが・・・諸事情で別れました。その時はもう、域もできないくらいに胸が苦しく、「胸が痛む」という言葉が比喩でなく、直接的な痛みを持って襲ってきました。道を歩いているときですら涙が止まらなくなったり、このままこの痛みの中に沈み込んで、自分はいなくなってしまうのではないかと思ったほどです。 でも今。私は新しい人と恋をしています。二度と、あんな恋は出来ないと思い続けて数年。確かに、あんな恋ではありません。でももっと別の、もっと素敵な形の愛情を、手にすることが出来ています。あの時痛みに耐えて、よかった。どんなに辛くても歯を食いしばって、「この痛みはずっとは続かない、必ず終わりがある」と言い聞かせ続けて、乗り切った日々。 今は辛くて、日々一刻を打ちひしがれて過ごしているかも知れません。でもぜったいに、それは永遠には続きませんから。あなたが自分を信じる限り、絶対にまたあなたが心から微笑みかけたいと思える相手に出会えるはずです。頑張って下さい。痛みは、絶えるしかありません。無理に感じないフリをしたり、頑張ったりしなくていいです。ただ今の痛みを耐え抜くことだけを頑張って、あなたの未来にある事を信じて下さい。 大丈夫。必ず乗り越えられますよ。なんとかかんとか乗り切った人間が言うんです。間違いないです。あなたにその意志さえあれば、大丈夫。

seed5950
質問者

お礼

そう、ほんと、まさにその痛み。こんな痛みは初めてでした。それほど失ったものは大きいけどそんな彼に出会えたことも貴重な経験だと思います。tweetieさんのアドバイスは、私のこれからにとても勇気づけてくれました。いつか私も失恋を乗り切った人間として誰かを力づけるような大きな人間になりたいですねー。

回答No.4

今はまだ辛い時期ですよね。 何かするたびに彼を思い出し、どこかへ行っては「ここに彼と来たな~」と悲しくなったり… 人間は、誰しも好きだった人のことをすぐに忘れることなんてできないです。 きっと、彼もそうだから、あなたと連絡は取っていたいって思ったんじゃないかな? でも、あなたにとってはすごく酷なことですよね。。。 「最後に彼に会って連絡を絶とう」ってありましたが、逢わないほうがいいと思いますよ。 今ここに、こうやって相談して切れようとしている自分を保つことができますか? もっと、悲しい気持ちになるような気がするんですけど… 気持ちの整理をするために何か、新しいことをはじめてみませんか? スポーツをするとか、何か習い事をして気を紛らわしながら、少しずつ自分の気持ちを整理していくのも良いんじゃないですか? 少しずつ少しずつ、時間をかけて、ゆっくりとした気持ちで… 今、私はそうやって自分を励ましている最中なんですよ(^、^*) エヘヘ いつか笑って逢える日がくるまで、がんばりましょうよ!!

seed5950
質問者

お礼

yellowcosmosさんも今辛い時期なのでしょうか。それとももうだいぶ立ち直ったところなのでしょうか。 私はこうして初めてこの恋愛相談に応募してみて、みなさんに意見や経験、そして励ましをもらいだいぶ励まされました。(こんなにメールっていいものとは・・・なんて今さら感じたりして)他にもあれこれしながら(好きな水泳に打ち込み・・)少しずつだけど落ち着いてきているところです。たぶん傷がいえるにはだーいぶかかるのでしょうが、私もマイペースにゆっくりとした気持ちで、決してあせらずに、自分をいたわってあげようと思います。そしてyellowcosmosさんのように、頑張っている人がここにもいるんだ、って思うと気持ちがだいぶ楽になりました。どうもありがとう。

  • miDumo
  • ベストアンサー率36% (63/171)
回答No.3

あちきも2年前、彼女と別れました。 原因となるその日の朝まで全幅の信頼を互いにもっていたのにです。 原因は自分にあったので詫びを入れましたがもうだめでした。 この時、彼女は互いに嫌いではない、しかしこれ以上はダメだという理由で別れるコトを決意したと言っています。 それが真意であったか、せめてもの私へ慰めだったかは解りませんが、彼女の『嫌いではない』、その一言のは私に復縁のチャンスがあるかもという期待を与えてしまいした。 私は今思うと、2年前、彼女にきっぱりと『切って』もらいたかったです。 あの一言のために、その後新しい彼と歩く彼女を見かけるたび(学生なので学校でバッタリとあうこともしばしばです)頭が真っ白になってなぜかその場を逃げてしまったりする自分がいるように思います。 あなたも今後いい思い出にしたいなら、今をずるずる引きずらず、一年二年、時間が彼のことを自然に思い出に変えてくれるのを待つべきと思うのです。そのとき「久ぶり!」と声をかければ、思い出はきっと現実とリンクする形であなた方の関係をいいモノにしてくれるでしょう。 今を引きずることで将来のいい関係をつぶすこと、その恐ろしさをあなたなりに考えてみてください

seed5950
質問者

お礼

 そうですよね。やっぱり、今はきっぱりと連絡を断とうと思います。このまま連絡をとりあっていたところで、期待を持ちつづけていたところで、自分がただ彼への気持ちにふんぎりがつかないまま苦しむだけなんですよね。自分のこれからの将来のために頑張るぞー。

  • akubi
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

とても辛いですね。 わたしは今30ですが、大学時代ずっと好きな男性がいていつも一緒にいました。 就職して1年後、彼が東京に転勤して遠距離恋愛になりました。 それでもかわらず付き合っていましたが、その途中わたしの友人が病死してしまい、わたしはショックでショックで彼に連絡をとることもできなくなりました。 そうしているうちに、彼と疎遠になってしまい気づいたら彼には東京で新しい女の人ができていて、しかもその彼女が妊娠したので結婚することになったのです。 わたしは、どうすることもできないとわかっていながらいてもたってもいられず東京へ向かいました。 これで会うのも最後かな・・・と思いながら彼に会いました。 それから8年近くたちましたが、わたしは今なお心のどこかで彼のことを想いつづけています。 この気持ちはあれ以来口に出して人には言ったことはありませんが、忘れた日など一日もありません。 彼とは結局今も一年に一度ぐらいですが会うこともあり(二人ではなく友人達といっしょに)、メールもやりとりしています。 メールの中身はほんと日常のたわいないことです。 わたしは4年前から付き合っている男性がいて、近々結婚します。 もちろん、今の彼は大好きです。 でも昔は「もし、前の彼が奥さんと別れて戻ってきたらわたしも今の彼と別れてもいいかな・・・。」と思ったりもしていました。 最近はそんなことを想像しても、前の彼ではなく今の彼を選ぶと思います。 それでも、彼(前の)はわたしにとってかけがえのない人であり、失いたくない人です。 その気持ちは外に出すことはないでしょうけど、一生自分の中にもっていたいと思っています。 長くなりましたが、わたしがあなたにアドバイスとして伝えることができるとすれば、解決してくれるものは「時間」しかないと思います。 友人の死についても忘れたことはありません。 辛くて辛くて、何をしていても友人の顔が浮かんで涙が止まらなかった日もありました。 でも、全てこの10年近くの年月がその悲しみや辛さを救ってくれました。 決して忘れることはない、「想い出」としてわたしの中に封印されています。 seed5950さんも、今はとにかく辛いと思います。 でも、いつか絶対にいいことがあります。 それをひたすら信じてがんばってみてください。 思うことはたくさんあるのですが、うまく伝えることができずもどかしいです。 思ったようにかいてみましたが、もしあなたを傷つけるような書き方があったとしたら、本当にごめんなさい。 最後に、わたしは20歳の時に彼からもらったハガキをこの10年いつも持ってます。 いわばわたしのお守りです。 でも、そんなに大切にしていることなんてその彼は知らないでしょうけどね。 とにかく、前を向いてがんばっていきましょうね。

seed5950
質問者

お礼

ありがとうございます。 いまのこの悲しみがいつまで続くのかと思うとほんと辛いなーと思ったりもしました。でもakubiさんの経験を聞き、こうやって強く、前向きな姿を見ると、力になりました。遠距離恋愛だったので私も彼からの手紙を何通か持っています。今はとても辛くて開けないけどいつか、こんなにいい出会いがあったんだとお茶でもすすりながらしみじみと思い出にひたれる日が来るにだろうと、信じて頑張りますね。

  • powchan
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.1

はじめまして。 5年間の思い出がたくさんあって、いろいろ考えてしまいますよね。 でも、あなたが前向きに考えて、連絡を断とうとされてる気持ち、とっても大切なことだと思います。 私はそんなあなたを応援しますよ! 私は、無理に彼のことを嫌いにならなくても、いいと思うのです。 好きなままでいいじゃないですか。 切なくて、哀しくて、わんわん泣いたっていいじゃないですか。 彼との距離を断って、前へ進もうとしてるあなたなら、大丈夫! それもいい思い出に変わるときが、きっとくるはずです。 彼を嫌いになるということは、今までの5年間も否定されてしまいそうで、私はその方が哀しいような気がします。 彼と過ごした5年間があるから、今のあなたがいるんじゃないですか。 大丈夫! あなたの前向きな気持ちが、きっとあなたを支えてくれるはずです。 時間がいつか思い出にしてくれると思います。 あなたの人生の新しいスタートじゃないですか。 頑張って一歩踏み出しましょうよ。 あなたならきっとできますよ。 頑張って!

seed5950
質問者

お礼

応援どうもありがとう。 肩をぽんっと押してもらったようで心強いです。 確かに私には彼を嫌いになることはできないしこの5年間でいろんな面で大人になった(・・・かな・)し、いい経験だったのです。 よしっ、頑張るぞー。

関連するQ&A

  • 大切な思い出

    こんにちは。 私は25歳の女で、つきあって1年半ほどの彼氏が居ます。彼氏は私をとても大事にしてくれますし、私も彼のことが大好きです。 彼のことは大好きなのですが、学生時代に付き合っていた彼氏のことばかり考えてしまうことがあります。 その元彼とは3年間同棲し、半年の遠距離恋愛の後に別れました。遠距離恋愛に疲れた私が別れを切り出しました。 それまでそれほど男の人と深い付き合いをしたことがなかったのでその元彼は私に多大な影響を与えました。愛しさも憎さも全部含めて自分の家族のように大切な人です。今でもその気持ちは変りません。 別れてからは一度もあっていませんが、半年ほどは月に1回ほど電話をしたりメールをしたりしていました。今は時々私からメールを送るくらいです。復縁を迫られたこともありましたが今はそんな話はないし、私もそういうつもりはありません。恋愛感情抜きでとても大切な人です。 別れるまで辛いことも楽しいこともたくさんあったけどどれも大切な思い出です。 でもその思い出が大切すぎて日常にあった元彼との些細なことでも忘れてしまうのが残念でならないのです。時間とともに忘れてしまうのが悲しくてなりません。 私にたくさんの大切なことを教えてくれた元彼との日々を忘れたくありません。 他にも付き合った人はいますがそういう気持ちにはなりませんでした。 大切な思い出を忘れないために憶えていることだけでも日記に書いたらどうか、と思いました。 でもそこまでやるのは自分でもやりすぎだと思います。 彼氏に悪いと思いながらもそんなことを考えている私は過去に執着しすぎなのでしょうか? 未練タラタラなのでしょうか? 過去を美化しすぎなのでしょうか? 自分によってるだけでしょうか? そういうふうに思ったことあるの方はいらっしゃるでしょうか? 分かりにくい文で申し訳ないです。 よろしかったらご意見をお聞かせください。

  • 別れる相手と思い出旅行?

    ある知人の話なのですが、 長い遠距離期間を経て婚約もしていた彼女と、結局、将来の道が交わらず破局寸前、、 という状態で、旅行に行きますか? 破局するとしたら理由は、お互い夢を譲らずにどちらも今いる場所を動こうとしないからで、 相手のことは大事で、嫌いになったとかではありません。 もともと将来的に彼女が彼の元へ来る予定だったそうですが、いきなり「来ない」ということになったそうです。 ちなみに海を挟んでの遠距離で、会うとしたら彼が帰国した時か、 一緒に海外旅行に行って現地で会うかだったので、恒例行事のような旅行でもあったみたいです。 別れるかもしれない相手とこの旅行に行くってことは、 (1)相手を繋ぎ止めたい、説得したい (2)別れる前の思い出旅行 (3)結果はわからないけどゆっくり話し合う場としての旅行 (4)その他 でしょうか? 男性の方は彼氏側の心境、女性でしたら彼女側の心境を答えていただけたら嬉しいです。 自分だったら、未来のない相手でも、大切な人なら最後の思い出に、、と思って旅行に行く気がしますが(しかも遠距離で普段会えない)、別の友人は「別れるつもりの人と旅行になんか行かない」と言っていたので、一般的にはどういう意見が多いのだろう?と思って質問させてもらいました。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 嫌な思い出を良い思い出に変える方法

    大好きだった彼が居たのですが、私の心ない一言で彼を傷付けてしまい、嫌われてしまい、振られてしまいました。 メールしても電話しても返事がありません。 もう2年音信普通です。 別れ方はフェードアウトされた感じで、 はっきり「別れよう」とか「嫌い」とか言われたわけではありません。 復縁は望んでませんが今でも大好きです。 ただ、嫌な別れ方をしたから、ずっとひきずってるのだと思います。 「あの時あーしとけばよかった」や「あんな事言わなきゃよかった」など。 今まで他の男性とも付き合ってきましたが、けんか別れでもキッチリとした別れ方をした人は 「こんなこともあったなー」と思い出に変えらるのですが 引きずってる元彼の事はまだ思い出に変えられません。 私の中では現在進行形と言うか、終わってない感じがします。 その大好きな元彼との付き合いでは楽しかったこともたくさんあったのですが、 「こんなこともあったなー」と良い思い出にできません。 いまだに「あんな事言わなきゃよかった」と思ってしまいます。 どうすれば、その元彼との恋愛も「こんなこともあったなー」に変えられるのでしょうか? 元彼より大好きな人を作るしか解決方法はないのですか? その元彼と別れてから二人と付き合いましたが、元彼ほど好きになれませんでした。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛の意味

     みなさんはどうして遠距離恋愛をするのですか? 1年に2回しか会えなくてもお互いが好きだったらやってけますか? 好きなら会いたいのを我慢できますか?  大好きな彼と超・遠距離恋愛してます。もうすぐ離れて1年。(その前8ヶ月は毎日会ってました)。将来いつの日か一緒になれること(結婚)を私は信じてます。(それが遠恋を終わらせる唯一の方法です)  遠恋すごく辛い。1年に2回しか会えない。たまにしか連絡とれない。  なんで?って最近考えてしまうんです。彼は連絡をまめにしてくれないです。私はいつ一緒になれるの?いつ会えるの?っていつも聞きます。辛くて耐えられないって思うときもあります。でも、好きなら待てるでしょ、っていうのが彼の答えです。確かに、好きだから彼のこと失いたくない。でも辛くて辛くて時々分からなくなるんです。遠距離恋愛の意味。1年に2回しか会えない彼氏。連絡もままらないのに彼氏。なんだろう。  彼を好きになったこと時々後悔したりします。こんなに自分ばかりが夢中になってしまう恋。  まとまらないのですが、みなさんの遠距離恋愛についての考えが聞きたいです。どれくらい連絡を取ってるのか、(頻度)とか将来はどういう風になろうと思ってるのか、とか。やっぱり将来一緒になるって目標があるから遠恋できるんですよね?私はそう思ってるのですが。 お願いします。

  • 彼氏のことで…

    11歳年上、遠距離恋愛中の彼氏(33)がいます。もうすぐ遠距離になって一年くらい経ちます。 お互いの仕事の都合で半年ほど会っていません。 私の彼氏は… ・自分からはあまり電話をかけない ・メールは好きじゃない ・あとで電話するね、といいながら連絡が来ることはない ・着信を残してもかかって来ない よく男性は特別な用がないと連絡はそんなにしないと聞きます。 私もただ声が聞きたいだけですし、あまり何回もかけるのも忙しい彼氏にとっては重いかなと思うのですが… 連絡を待ち続け三週間。 どうしたらいいんでしょうか。

  • 彼女は自分の事をもう嫌いなのでしょうか?

    8個年下の彼女と別れました。 お互い大好きでしたが、お互いが今の仕事を続けていくのならば 定年するまで遠距離になるので、泣く泣く別れる事になりました。 (特殊な仕事でやめるのはもったいないし、仕事が生きがい) 別れを言い出したのは彼女からです。 彼女から別れようと言われ、お互い仕事を辞めたくないので受け入れる事にしました。 しかし、お互いを嫌いになったわけではないので すぐには別れる事は出来ず、何度か連絡を取り、会ってました。 (連絡をしたのは全部自分からです) でも、彼女から 「今のままじゃダメ。このままだとズルズル行ってしまう。今日で最後にしよう」 と言われ、その日以降携帯は受信拒否にされてしまいました。 しかし、 それから3か月くらいに彼女のパソコンのアドレスに「久しぶり?元気?」とメールしたら、 「久しぶりだね 元気だよ^^」 と普通に返信が来て、当たり障りのない会話をした後に、会いたい旨を伝えたのですが、 「私の気持ち、何もわかってないの?」 とメールが来て、 「わかってるよ、ごめんね」 と返信してから、もう連絡が取れなくなってしまいました。 付き合った期間が3年、 別れてダラダラしてた期間も含めると4年で 凄い大好きで自分にとっては大恋愛だったし 彼女は自分が初めての彼氏で、彼女にとって自分が体の関係も初めてでした。 (要は処女だった) 別れても彼女の中で良い思い出でいたいし「付き合って良かった」と思われたいのですが、 もう嫌われているのでしょうか? もう二度と連絡するつもりはありません。 中途半端な事をして彼女を傷付けた事を後悔しています。 予想でもよいですので、客観的なご意見よろしくお願いします。

  • 年上の彼の気持ち

    遠距離恋愛をしています。彼は10歳年上です。 遠距離になって1年近くになりますが、彼氏はほとんど連絡をくれません。束縛がキライなのは分かるんですが、普通彼女にはメールくらい毎日してくれても…と思ってしまうのです。。。 彼はいったいどんな気持ちなんでしょうか??30代の方、よろしければアドバイスください<m(__)m>。

  • 彼氏が転勤。本音は?

    彼氏が転勤になりました。 急な辞令で彼自身もかなり混乱しています。 まだ付き合って半年と日が浅い私たちですが、これを機にお互いの結婚感について話し合いましたが、なんとなく彼は私との結婚は考ていないんだろうなと感じて落ち込んでいます。以下が彼の考えなのですが、客観的に見て彼が私のことをどう思っていると思いますか? ・辞令が出て直ぐにメールで連絡 (普段は仕事中にメールは絶対しません) ・当日夜も電話をくれる (お互い電話が苦手なのでほとんどしません) ・社会人一年目、特殊なな仕事にやっとの思いで就いた私の将来の芽を摘むのは申し訳ない (結婚するとなると私が仕事やめないといけないので) ・結婚自体はあと2年、3年以内にはしたい ・遠距離恋愛になっても付き合いやめたくない 34歳の男性が2年以内に結婚をしたいといいつつ、結婚する気のない彼女と遠距離恋愛するものなのでしょうか? 私としては彼が将来まで踏まえて真剣に付き合いを考えてくれてるのなら、遠距離恋愛を頑張りたいと思うのですが。。 彼の真意が掴めず悩んでます。

  • 思い出が嫌いってあるのでしょうか?

    昔から何故か写真や映像が嫌いでした。 ふと思うと、思い出というものが嫌いなのではないかと思います。 何故かって、小学生の頃の自分はもうどこにもいないし、中学時代、高校時代などももう過ぎ去ってしまった単なる出来事です。 昔の同級生とも一切連絡をしていません。 もちろん思い出せばあんな人いたな、辛い出来事あったな、あれは楽しかったななど思うことはありますが、今この瞬間や一週間先の予定のほうが優先順位は上ではないですか?

  • ひと夏の思い出?

    はじめまして。 私は33歳会社員で、彼女(25歳)とは今年の6月に飲み会で知り合いました。その後、メールで互いの距離を縮め一緒に遊びに行ったりしながら8月に告白、一応付き合う事になりました。 彼女は7年間付き合った彼氏にフラれたばかりだったらしく、告白の返事は「私の事は好きだけど、彼と別れたばかりですぐには切換えられないので、これからいろいろ会っていきながら正式に付き合いましょう」みたいな感じでした。 そして告白して数日経って、元彼から急に連絡があった事を彼女に告げられました。内容はおおまかに「やり直して欲しい」みたいな感じだと思います。元彼とはこれまで、「何度も別れたりヨリを戻したりしたからもう疲れたし、もし連絡があっても無視する」と言っていたので、私は安心しきっていたのですが、元彼からの連絡後、彼女は動揺し、結局私か元彼のどちらかの2者択一みたいな方向になっていきました。 結果、本気で悩んでいましたが、私の事は好きだが「7年の歴史は重い」との理由で元彼を選びました。彼女の中で私との事は ひと夏の思い出 みたいな形で「幸せな思い出をありがとう」という言葉とともに完結したような印象です。実際、その後お互いに一切連絡は取り合ってません。(まだ10日ぐらいですけど・・) 私としては、彼女の事が未だに大好きで絶対にあきらめたくない気持ちがあります。ただ、しばらくは連絡とかはする気もありませんし、今後友達としてやろうみたいな事はしたくないし、彼女もそんな中途半端な性格では無いと思います。そして今、彼女との接点は一切ありません。 そこで、特に女性の方に今の彼女の心境と今後、あきらめたくはない私はどのような行動を起こせば良いのかをアドバイスいただければと思います。 どうか私に女心を教えて下さい。宜しくお願いいたします。