• 締切済み

ひと夏の思い出?

はじめまして。 私は33歳会社員で、彼女(25歳)とは今年の6月に飲み会で知り合いました。その後、メールで互いの距離を縮め一緒に遊びに行ったりしながら8月に告白、一応付き合う事になりました。 彼女は7年間付き合った彼氏にフラれたばかりだったらしく、告白の返事は「私の事は好きだけど、彼と別れたばかりですぐには切換えられないので、これからいろいろ会っていきながら正式に付き合いましょう」みたいな感じでした。 そして告白して数日経って、元彼から急に連絡があった事を彼女に告げられました。内容はおおまかに「やり直して欲しい」みたいな感じだと思います。元彼とはこれまで、「何度も別れたりヨリを戻したりしたからもう疲れたし、もし連絡があっても無視する」と言っていたので、私は安心しきっていたのですが、元彼からの連絡後、彼女は動揺し、結局私か元彼のどちらかの2者択一みたいな方向になっていきました。 結果、本気で悩んでいましたが、私の事は好きだが「7年の歴史は重い」との理由で元彼を選びました。彼女の中で私との事は ひと夏の思い出 みたいな形で「幸せな思い出をありがとう」という言葉とともに完結したような印象です。実際、その後お互いに一切連絡は取り合ってません。(まだ10日ぐらいですけど・・) 私としては、彼女の事が未だに大好きで絶対にあきらめたくない気持ちがあります。ただ、しばらくは連絡とかはする気もありませんし、今後友達としてやろうみたいな事はしたくないし、彼女もそんな中途半端な性格では無いと思います。そして今、彼女との接点は一切ありません。 そこで、特に女性の方に今の彼女の心境と今後、あきらめたくはない私はどのような行動を起こせば良いのかをアドバイスいただければと思います。 どうか私に女心を教えて下さい。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.4

一言。 長年付き合ってたら、情に流されちゃうんだよね。 ちなみに、今回体は関係ないと思うよ。 体勝負の男ってのもね。。誠実そうな人って、信頼できるっしょ? がっつかないでね。 下の方と反対意見になりますけど(笑) 歩が悪かったんだよ。 振られた直後って、優しくして彼の埋め合わせをしてくれるなら誰でも・・ってわけじゃないけどいいってのがあると思う。 正直、質問者様が奪うのは難しいかもしれない。 次恋愛するときも、気持ち重視を忘れずにね!

toda127
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 歩は悪かったと思ってます。というか、彼の存在が復活してきた時点で勝負にはなってないかなと・・・ 今後、万が一彼女が私の方へ来たとしても、以前のようなまっすぐな気持ちで彼女にぶつかれるかというと、今回の事のわだかまりは絶対あると思うし。 いったいオレはどうしたいんだるう? 今は、数ヶ月経っても彼女への気持ちが残っていたら、気持ちを伝えてサッパリしようかなと。 ただ、今のまま今後何もしなければオレは彼女の中で良き思い出の人だと思うから、そうするべきかは悩みます。

  • baubaubau
  • ベストアンサー率18% (15/80)
回答No.3

だって、その7年の彼女さんはぁ、その31歳の彼氏が全世界でぇ 自分が手にいれられる最高の男って思ってるからぁ(バカだよねぇ)、 その彼のとこノコノコ戻ったんだよぉ。 女がそんなハシタナイ(Hで離れられない)こと、口避けても言えないからぁ、 顔見えない私が代理で言ってんのぉ。 勿論、これだけじゃぁないよぉ。一緒にいてくつろげるとかぁ、 カッコイイジェスチャーつきで見てて面白いとかぁ、優しいとかぁ 色々あるよぉ。 でもねぇ、1人の男しか知らない女性ってぇ、すんごい保守的ってかぁ、 「彼一人しか知らない私は清らかなカラダ~、このまま彼のお嫁さんに なって清らかな体で生きていくのぉ~。 何人もの男性に抱かれるなんて不潔!私は汚れたくないわぁ」 みたいな妙な自尊心もっててぇ、そんな自分を誇りに思ってたりするのねぇ。 アタシもずっとそぉだったからぁ。 ホントはぁ、冒険するのが恐いってだけなのにねぇ。 「もっといい男がいるんだ」ってことを、いくら周りが言ったってぇ どーしても理解できない生き物なんだよぉ。 「絶対彼がサイコー」なぁんてマジで信じちゃってんのぉ。 ホント、世間知らず状態なのぉ。 だからぁ、アタシ、それ(二人目)知ったとき、世界観180度変わったもぉん。 1人しか知らなかった頃よりぃ、ずっと大人になれたなぁって今でも思うもん。 でもねぇ、その「二人目」ってのがぁ、処女捨てるときよりもず~~~っと壁が高いのぉ。 絶対嫌なのよぉ。女にとって、二人目が変な男ってのはぁ。 人によるのかもしれないけどぉ、そぉ考えてる人多いと思うぅ。 ・・ホント、アタシ男だったらぁ、絶対もっと人生楽しかったよなぁ~って思うぅ。 女は妊娠とかあるから、遊ぶって実行しずらいからねぇ。 男だったらぁ、アタシかなりの遊び人だったろぉなぁ・・・って思うぅ。 他の男からさらっちゃうスリル、絶対楽しいと思うよぉ! 成功したら、すんごい勝利感味わえるよぉ。これも保証するぅ。 あ、神田正輝ってねぇ、郷ひろみと別れたばかりで傷心状態だった 松田聖子ちゃんを、上手~にさらってっちゃったんだよぉ。 やるよねぇ~、さっすがプレイボーイ♪ あれを見習っちゃえ~~~♪

toda127
質問者

お礼

baubaubauさん回答有難うございます。彼から奪う!今まで考えに無かったけど、そういう考えも有りかもしれないです。それには4ヶ月ぐらい経ってから彼女に連絡してみて、向こうがまずオレの事を受け入れるかどうか?ですね。

  • baubaubau
  • ベストアンサー率18% (15/80)
回答No.2

うまくいって欲しいから(だってその元彼絶対ダメ男っぽいから) 元彼から彼女奪って勝つのに、不可欠な要素追加をしますぅ。 その彼よりも、Hが上手い男になる努力したほぉがいい・・ですよぉ。 多分、その彼女さん一人の男性しか知らない、もしくはその7年彼より上手い人を 知らないって気がするんですよねぇ。 もしかしたらぁ、その彼とのHに離れられないものがある・・のかもしれませんがぁ まぁ、そんな上手い男って沢山いないのでぇ、その可能性は低い・・と私は思いますぅ。 だからぁ、貴方がバッチリ上手い人になるとぉ、絶対勝てる確率上がりますぅ。 (言い訳しときますが、私、SEX基地外とかじゃないですからねぇ。) 好きな相手に女性は、「下手」って本音言えないもんですよぉ。 だからぁ、4ヶ月後に彼女とデートできたとしてぇ、そのあと、 慎重に距離縮めて3ヶ月後くらいにHしたとしますねぇ。 そのとき、貴方が上手かったら、彼女もう絶対彼氏のとこ戻らないと思いますよぉ。 あんまり経験ない女性はぁ、(それはそれで幸せなことでもあるんですがぁ)、 次の男がH上手かったら、まず虜になっちゃうと思いますぅ。 そのためにぃ、Hビデオ観るのをちょっとお休みしてぇ、 女性の体について詳しい本いっぱい買って読んだほぉがいいですぅ。 んで、4ヶ月の間に口説き落とした子相手に練習するのぉ。 (ちょっとヒドいけど。。^^;) 「こういうのどぉ?」とかってバンバン聞いちゃえ~~。 女って、好きな人の前ではイク演技も簡単にできるから それに騙されないで、その仮彼女から女の本音いっぱい 聞き出すのぉ。本命じゃないからぁ、できるっしょぉ? あ!ここまで書いてて気がついたけど、、、、 ごめん、彼女とその元彼のセクース想像して変に落ち込むなよぉぉぉ。 とにかくぅ、H上手い男になること! 一見バカバカしぃけど、この弱い彼女さんにはぁ、きっとこれが決め手になると思うぞぉ♪

toda127
質問者

お礼

baubaubauさん毎度有難うございます。オレは気持ち重視派でそっち系はあんまり重要視して無かったんですけど・・・体かぁ。

  • baubaubau
  • ベストアンサー率18% (15/80)
回答No.1

うわぁ 切ないですねぇ。。 うーん。。 フラれて失恋状態の女性ってぇ、やっぱモロいですからねぇ。 一つ聞きたいんですけどぉ、 >私の事は好きだけど、・・・・・・・・ これ、彼女見てて本当だと実感できましたぁ? ほんとに、貴方の事好きだと確信できるよぉなことありましたかぁ? 告白を断るのってぇ、相当気遣いますよぉ。 貴方が良い人で、あまり傷ついて欲しくないって思う場合なら尚更ねぇ。 だからぁ、これは社交辞令っていうかぁ、嘘の可能性あるんですぅ。 でもねぇ、その別れたりくっついたり繰り返してる彼とはぁ、多分 うまくいかないと思いますよぉ。 結婚したとしてもぉ、まず幸せにはなれないですぅ。 だからって、貴方のとこに戻ってくるかというとぉ、それも言い切れない。。 だって、世の中男いっぱいいますもん~。 その元彼とやっぱりダメだったー!ってことになったとしてもぉ、 「元彼とヨリを戻すから貴方とはやっぱり付き合えない」なんて言っちゃった 「過去の人」には、連絡しづらいですよぉ。だって、調子良すぎる話でしょぉ? それでもいいよと言ってくれたとしてもぉ・・・私なら断りますねぇ。 そんな風な関係で始まってもぉ、この先ずーっとどこか彼氏を軽視してしまいそぉでぇ。 自分の彼氏(彼女)を軽視して付き合うの平気~♪って人もいますがぁ 質問者さんの彼女はそぉいうタイプじゃないでしょぉ? もぉ、遅いことだからぁ、次同じ失敗しないよぉ言っときますねぇ。 大抵の男はぁ、元彼女に連絡してきますぅ。 寂しくなったり、辛いことあったりしたときなんかにねぇ。 あんまりそぉいうグチャグチャした恋愛経験ない女性はぁ、 彼の言葉を信じてしまうしぃ、そぉやって会ってしまってHしちゃうとぉ アッサリと心も戻っちゃうんですよぉ。 相手は別れる前と全然変わってない馬鹿男だってのにねぇ。(-""-;)・・・・・・ ほんと、そぉいう事する女もぉ、ちょっと頭悪いっつーかぁ、バカなんですよぉ(ゴメンねぇ~!) だからぁ、今度からはぁ、元彼氏と連絡一切経つよぉに、元彼の番号を 「着信履歴残らない設定」にしておくよぉ、言っとくことですぅ。 勿論、メールもねぇ。 それが出来ない女性とはお付き合いしないことですぅ。 私はねぇ、ここで完全に引いて彼女を諦めたほぉが、 ずっと後々彼女にとって、いい想い出になると思う。 貴方の印象が、ずっと良いまま残るって意味~。 でも、こんなに熱くなっちゃってる貴方に、 これ押し付けるのは酷だわよねぇ~。。。 すんごい辛い方法だけどぉ、どぉしても諦めたくないならぁ。 4ヶ月くらい経ってから、彼女に連絡してみるのがいいと思う。 「どぉ?元気?俺、新車買ったの。んで、●●行ってきた~。」 とかって、新鮮な話題もってねぇ。 (ホントに新車買っとけよぉ。後で嘘だとバレたら叩かれるよぉ~。) 「新車買った」は、結構利く・・・と思うんだよねぇ~。(アタシだけか~?) 貴方自身も、新しい車きたら、超・ハイテンションでハッピーじゃん? んでぇ、彼女と会話弾んだら、「彼氏と上手くいってるか?」と軽く聞いて 「うん」と言ったら「そっか。。じゃぁ、俺、この車に似合う女見つけることにするわ」 と軽く言う。 もし上手くいってないよぉなニュアンス感じたら、その愚痴や辛い気持ちを 聞いてあげるって必要はないよぉ。ってか、女心としてはぁ、そういう人いると 一番有り難いんだけどぉ、それやるとぉ、間違いなく貴方は彼氏候補から外される・・ と思う。^^; 「じゃ、気晴らしに◎◎行こう。何曜日どう?」って、軽く言うのぉ。 ドライブは結構楽しいよぉ。行き先は、遊園地とか水族館なんかでいいと思うよぉ。 んでねぇ、彼女、別れ際にでもぉ、いきなり「着信履歴残らない設定にしろ」と言うのぉ。 片思いだから立場弱いとかって弱気な事考えるのよくないと思う~。 8歳も年上なんだからぁ、もっとエバってもいいと思うよぉ。 そぉいうほぉが、絶対魅力あると思うけどなぁ。 その元カレ何歳?彼女と同じくらいの年なら、ガキだってことはわかりますよねぇ。 彼女は、貴方と元彼を比較してどっちが心地よいかで決めると思うからぁ、 大人の魅力と、貴方だけの魅力よぉく考えて、それで勝負するなぁ。 それで、ダメだったら、きっともっとサッパリ諦めつくと思う。 「俺の魅力わかんねーなんて、見る目がない奴!」ってね~。 それで良いと思う~。あんまり傷にもならないと思うしぃ。 そのために、貴方が今することはぁ、新車買うために働くってことぉ~w。 少なくとも、その元彼よりカッコイイ車ね~。 それとぉ、もしダメだったら、待ってた4ヶ月がさすがにちょっと勿体ないでしょぉ? 私だったら、別のちょっと好みの女の子口説いて、口説くときの度胸とコツ掴む練習するなぁ。 デートしたりもするしぃ、勿論、食べれるよぉなら、食べちゃうしぃ。w それくらいのほぉがいいよぉ。真面目君って、女には結構つまらないもんだよぉ。 頑張れ~~~~♪

toda127
質問者

お礼

baubaubauさんありがとうございます。えっと、好きだと実感・・・その時は実感ありました。ただ、惚れられたまではいってないと思います。ちなみに、元ではなくて今彼の歳は31で6コ上です。まぁ年上好きな子なんでしょうね。 ほんと、しっかり付き合ってくれればこっちもフラれて納得するんですけど、また同じような感じなんだろうなって思うとあきらめがつかないんですよね。 新車購入は高い勝負ですね!考えときます。今は、彼女に対する気持ちは気持ちで残しておいて、他の子の事も見れるような余裕を持てるようにならないとダメですね!

関連するQ&A

  • ひと夏の思い出にはしたくない...

    みなさん、こんにちは。 アドバイスをいただきたくて投稿させて頂きます。 この夏、あるイベントで4人組の男性と知り合いまし た。 その中の1人の方(Aさん)と親しくなり、私の方から告 白しました。結果はNG。遠距離になってしまうのと恋 愛に費やす時間が無いと言うのがその理由でした。 大変つらい結末で落ち込んでいたのですが、4人組の中 のもう一人の男性(Bさん)から告白されました... 私がAさんに告白してNGだったこともBさんは知っています。ただ、もしかなわないならAさんと上手くいくよ うに応援するとも言ってくれて大変切ない思いです。 9月からAさんは仕事で海外に行ってしまい帰ってくる のは来年の春...お互いの存在が薄れていきそう。 このままひと夏の思い出になってしまうのはいやです。 どんな事でもかまいません。アドバイスをお願いします。

  • 思い出だから仕方ない?

    去年の3月に振られて別れた人がいます。 その人とは今は普通に友達に戻れたんですけど、 1年経とうとしている今でも 思い出して、あの時楽しかったな~とか、 あと夢に出てきたりもします。 でもそれは、寄りを戻したいとかじゃないんです。 それでも、未練があるとかそーゆーのは関係なく、 元カレを思い出したり夢に出てくることってありますか? でもきちんと気持ちの整理がついて 少しずつ前に進んでいます。 別れてからしばらくは未練がありました。 他の人と付き合って結局すぐ別れて… ってこともしてしまいました。 でも、そんなこともあって今は寄りを戻したいと 思わなくなって、そして元カレには感謝をしています。 でも夢に出てきたり…(笑) 長く付き合っていたこともあるとは思いますが、 これって思い出だからしょーがないことですか?

  • 嫌な思い出を良い思い出に変える方法

    大好きだった彼が居たのですが、私の心ない一言で彼を傷付けてしまい、嫌われてしまい、振られてしまいました。 メールしても電話しても返事がありません。 もう2年音信普通です。 別れ方はフェードアウトされた感じで、 はっきり「別れよう」とか「嫌い」とか言われたわけではありません。 復縁は望んでませんが今でも大好きです。 ただ、嫌な別れ方をしたから、ずっとひきずってるのだと思います。 「あの時あーしとけばよかった」や「あんな事言わなきゃよかった」など。 今まで他の男性とも付き合ってきましたが、けんか別れでもキッチリとした別れ方をした人は 「こんなこともあったなー」と思い出に変えらるのですが 引きずってる元彼の事はまだ思い出に変えられません。 私の中では現在進行形と言うか、終わってない感じがします。 その大好きな元彼との付き合いでは楽しかったこともたくさんあったのですが、 「こんなこともあったなー」と良い思い出にできません。 いまだに「あんな事言わなきゃよかった」と思ってしまいます。 どうすれば、その元彼との恋愛も「こんなこともあったなー」に変えられるのでしょうか? 元彼より大好きな人を作るしか解決方法はないのですか? その元彼と別れてから二人と付き合いましたが、元彼ほど好きになれませんでした。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 思い出のモノ...

    皆さんはどのようにして元彼・元カノを忘れますか? 私には、どうしても忘れられない元彼がいます!フラレテから1年!連絡なし...。(当たり前ですが) みなさんが忘れた瞬間、プリクラや思い出のモノを捨てる瞬間があれば教えてください? 新しい彼氏ができてもプリクラも捨てられないし、カッコイイと思うのはみんな元彼似! だけどまた付き合いたいとかはなく、連絡をとってないからイイ思い出が残ってるだけなのかなーって感じではあります。 スッキリしないので皆さんの意見聞かせていただけると嬉しいです♪

  • 想い出は風化しない?楽しい想い出

    想い出は風化しない?楽しい想い出 先日、随分と以前の子供の頃のひと夏の想い出がつまる海へ出かけたのですが、かすかな記憶の海辺のプール見かけました。随分と長く使用されていない感じで、荒れ果てて、雑草が茂っていた始末でした。 海が荒れていた時に、そのプールを使用し、休憩時に、プールサイドの自販機で当時珍しかったココアを飲んだり、近くに走っていた道路とそのトンネル(別に意味は無いのですが)を眺めていた事を 思い出しました。随分と前のことなのに・・ 心に刻まれた楽しかった想い出ですが、プールは風化していたのに。 できれば、悲しい思いはしたくない。僕は内省的すぎますかね?

  • 忘れられない人を忘れなくてはいけないのか?思い出にしなくちゃいけないのか?

    3つ年上の女性と付き合っていました。交際期間は1年とちょっとです。 彼女には私の前に長いこと付き合っていた元彼がいて、いろいろあってもう無理だと思ったらしく、私のほうへ来ました。 しかし、1年後くらいに元彼から突然の告白。そして結局私たちは3ヶ月前に別れてしまいました。 彼女になぜ別れなくちゃいけないのかを聞いても、「なんて言ったらいいかわからない」としか言ってくれませんでした。 「○○(私)のことは好きだよ」とも言ってました。 元彼とは時間的な都合でほとんど一緒にいれず、別れた後もまるで付き合ってるかのようにごく普通に会っていました。 もちろん、周囲は止めていましたが。私も、どうしても失いたくなかったので、周囲からキープと言われようが何と思われようが逢いたいと言って、会っていました。彼女もいやじゃなかったようです。 ただ、彼女は週末は必ずと言っていいほど元彼の家に泊まりに行っていましたが・・・ 別れてから約1ヵ月後のクリスマスに一緒に夕食を食べました。そのときも「好きだよ」と言ってくれました。 年明け後も、数回、会って遊んだり、ご飯を食べたりしていました。 元彼のうちからの帰りに、私を迎えにきてくれたり、カラオケに誘われたりもしました。「どういう神経してるんだろう?」って思いましたが、それでも一緒にいられることが嬉しかったです。 一緒にいる間に元彼から電話がかかってきて、それをあっさりとって話始めたのはきつかったですが。 先週、高熱で寝込んだときも、お願いもしていないのにうちに来てくれ、看病してくれました。 その時に少し話をしたのですが、彼女は「もうずっと○○(私)と一緒にいるって決めたのに・・・」って言って泣き出し、私が「その気持ちはもういまは待ったくないの?」って聞くと、首を横に振りました。 熱が下がった頃、お礼がてらメールをしたら、翌日返事がきました。 ↓ 「私がやってることは二股で、お互いの居心地がいいところだけをもらってた。こんなのが続くはずもない。こんな状態だと向こう(元彼)とも向き合えない。向き合ってダメならダメだけど、まだその状態にすら立っていない。 だから、○○(私)とは連絡をとらない。 また○○(私)と出逢えるかな。見つけてくれてありがとう」 これを見た瞬間、会いに行き、話しをしました。やっぱりあまり話してはくれませんでしたが、つい最近、元彼から付き合おうといわれて、彼女も「うん」と言ったそうです。 そして、「○○(私)とけんかしても、お互い言いたいこと言い合えるし、けんかしてもその2~3分後にはお互い笑ってる。フツーこんなことってないよ。だから○○(私)の方がいいのは解ってるんだけど・・・戻る。なんで戻るのか私にもわからない。○○(私)への気持ちはなくはない。こういう言い方しかできない。」 といわれました。 こっちはこっちで、彼女がどんな状況であれ、戻ってきさえすればまたうまくやれると思っているので、「ちゃんと向き合って、ダメだったら戻って来い」と言うと、彼女はうん、とうなずきました。 うなずきはしましたが、私自身、戻ってくることはないんだろうなぁ・・・と思っています。 誰がどう見てもありえないと思います。それでも、私は彼女以外考えられません。 それでも、人は「そんな女忘れろ」とか言います。私が逆の立場でも言うかも知れません。それでも・・・なんです。 現在、目標をなくした感じで、おまけに環境上一人になることが多く、生きているというより、生かされているという感じです。ハラが減るからメシを食う、みたいな。 これから先、何があっても彼女のことだけは忘れることができないと思います。 それでも私は彼女を忘れなければいけませんか? 思い出にしなくてはいけませんか??

  • 私の思い出は汚れてしまったと思います。落ち込んでいます。

    私は倫理上認められない相手を好きになりました。相手も私のことが好きでした。といっても既婚ではなくて医師/患者、教師/生徒、教授/学生、のような類いのものです。 現時点では彼とつきあうことは不可能に近いです。出会って1年ちょっと、お互いの気持ちを知ったのは2ヶ月前です。 気持ちをお互い知ったあとの2、3回、微妙な雰囲気が流れていました。キスとその先少し、進んでしまいました。気持ちを抑えては進み、進んでは戻るという感じでした。 そしてこの間のことです。 彼とふたりきりになり、私は彼の立場も心配だったのでこれからはこういうのはやめて元通りの関係に戻ろうといいました。でもなんか切なくてやっぱりそんな雰囲気になりました。頭の中は葛藤であふれていました。 彼は私の様子をうかがいつつも迷っている感じでした。お互いどちらかが強くノーと言えばやめられる理性なあったのに、おがたいそこまでも言えず。 お互い相手がそうなりたい気持ちがあるのは知っていて、でも理性で抑えなければならないという状態でした。 ただ私はそのやりとりの中で私は彼を男性としてよりその立場の人(たとえば担当教授として、担当医として)として好きなのだとも気づきました。だからよけい彼と性的関係を持つ事にためらいがありました。 だらだらと時間は過ぎて行き、一番はっきりしないのは私の態度で、いったいどっちなの?という感じで彼はちょっといらついていたように思います。私も大人げなかったとは思って今反省しています。 結局、直前までいきながら私のノーで彼は完全にやめました。そして私と話していたように「今度からは完全に○○と▼▼という立場でいよう。今後一切君にこんなふうな接し方はしない」と。 それを聞いてほっとした私がいました。私はその立場にいる彼と接していたかったのだとはっきりわかりました。 なんか気持ちを知ってからのしんどさや緊張の糸が切れてそれと同時に出会ってからの思い出が頭に浮かんできてちょっと涙が浮かんできました。彼も気づいていましたが何も言ってくれませんでした。 その後お互い冷静になってもう一度話しました。 お互いの置かれている立場に戻る事、そして今まで定期的に(週に1、2回)会っていたのですが、今回はお互いのために一ヶ月時間をおこうといいました。私はそれを了承しました。 家に帰ってから涙が止まりませんでした。 彼と出会って私はたくさん支えてもらって助けてもらいました。とても大切な人でした。でもこのことで私と彼との思い出が汚れてしまったような気がして、残念で仕方ありません。 キスだけでやめておけばもっときれいな思い出になったのにだらだらとふんぎりがつかなくて、中途半端な行為をした罪悪感。 そんな思いで胸がはりさけそうです。 それに彼がふと「今日を最後にしよう。」そういいながら最後までしようとしたことに不信感が少し芽生えています。 本当に大切なら「思い出として一度だけ」ということをするでしょうか。 なんか私はどこかで失敗をしたのでしょうか。 本当に大切な人だったのに、これからも大切にしていきたかったのにもう涙が止まりません。 私たちはこれからどうなるのでしょう。 何でもいいです。アドバイスいただけますか?

  • 思い出に変えるには

    友達とご飯を食べに行った時に、昔好きだった人がそこで働いていて、声をかけられました。 好きだった人とは小学生の頃に告白してから気まずくなってしまい、中学から一切話さずに社会人になりました。他にも色々な事があり、好きな人からは嫌われてしまっただろうと思っていました。 ですが、お店を予約した際に私の名前を見てもしかしてと思いその日、テーブルからレジまでほぼ担当していたようだったのです。 嫌われていたと思っていたので、相手の方から話しかけてもらえた事がすごく嬉しく泣きそうでした。 連絡先も交換せず軽く懐かしいねといった感じで話してからお店を後にしました。 そこまで嫌われていたわけでもなく、普通に話しかけてもらえただけで幸せだと思っているのですが、思い入れのある好きだった人なので頭から離れません。 現在、自分にはお付き合いしている人がいます。彼を嫌いになったわけではないのですが、やはり好きだった人の顔がちらつきます。 昔好きだった人をいい思い出で終わらせ、未練を断ち切るにはどうしたらいいですか?

  • 元彼が気になります。。

    元彼が気になります。。 今日一緒に食事に行ってヨリを戻したくなってしまいました… 以前元彼にヨリを戻したいとずっと言われてて、ウザイってずっと断ってました。 友達としてなら会ってもいいけど、そうゆう気持ちを持っているなら会わないとずっと言っていて、 絶交状態でケンカ別れしたんですが、一昨日彼のお爺ちゃんがなくなったと偶然聞いて連絡したら、今日久しぶりに食事に行く事になり、終電で帰ってきたのですが、その後すごく何だか分からないけど、胸がモヤモヤして、切ないというか、恋してる感じというか、失恋後というか… でも以前彼とは付き合ったり別れたりを5回くらい繰り返していて、最後に別れた時に今度はもう絶対ヨリを戻さない!と心に決めました。それから一年経って今に至ります。 今日感じましたがお互いまだ好きだと思います。 でももしも、ヨリを戻したとしてもまた絶対別れると分かってます。お互い好きでもなぜか人間的相性が合わないのか、いつもケンカしたり、傷つけ合ったりするだけなんです。こんな別れたり繰り返す相手と結婚も考えられないし。それって時間の無駄ですよね。 しかも私は2ヵ月後に仕事でカナダに行くので一年以上帰りません。遠距離恋愛は絶対無理です…。 考えれば考えるほど、止めとけって思うんですが、今すごい好きって気持ちが出てきてどうすれば良いかわかりません。今告白したところで今後うまくいかない可能性100%だし絶対止めるべきなんですが、この気持ちをどうしたらいいかわかりません。

  • 元カノへのメールor電話

    以前、元彼が忘れられないと言われて振られた者です。 最近少しずつ吹っ切れてきましたが、まだヨリを戻したい気持ちが大きいです。 元カノが元彼に告白するといっていたので、別れた日のみ励まし?のメール(元彼には彼女がいる為)をしたので正直その後どうなったのか結果が気になっている為、ついつい連絡をしそうになってしまいます。(ただ連絡を取りたいという気持ちもあります) 相手にとって今、私から連絡をしても元彼を好きなのだからどうしようもないだろうと思い、1ヶ月程一切連絡をしていません。 そろそろ連絡をしていいのかな?とも思うけど皆さんはまだ連絡するのは早いと思われますか? もし連絡をするとした場合、電話かメールどちらがよろしいでしょうか?