• 締切済み

ひと夏の思い出?

はじめまして。 私は33歳会社員で、彼女(25歳)とは今年の6月に飲み会で知り合いました。その後、メールで互いの距離を縮め一緒に遊びに行ったりしながら8月に告白、一応付き合う事になりました。 彼女は7年間付き合った彼氏にフラれたばかりだったらしく、告白の返事は「私の事は好きだけど、彼と別れたばかりですぐには切換えられないので、これからいろいろ会っていきながら正式に付き合いましょう」みたいな感じでした。 そして告白して数日経って、元彼から急に連絡があった事を彼女に告げられました。内容はおおまかに「やり直して欲しい」みたいな感じだと思います。元彼とはこれまで、「何度も別れたりヨリを戻したりしたからもう疲れたし、もし連絡があっても無視する」と言っていたので、私は安心しきっていたのですが、元彼からの連絡後、彼女は動揺し、結局私か元彼のどちらかの2者択一みたいな方向になっていきました。 結果、本気で悩んでいましたが、私の事は好きだが「7年の歴史は重い」との理由で元彼を選びました。彼女の中で私との事は ひと夏の思い出 みたいな形で「幸せな思い出をありがとう」という言葉とともに完結したような印象です。実際、その後お互いに一切連絡は取り合ってません。(まだ10日ぐらいですけど・・) 私としては、彼女の事が未だに大好きで絶対にあきらめたくない気持ちがあります。ただ、しばらくは連絡とかはする気もありませんし、今後友達としてやろうみたいな事はしたくないし、彼女もそんな中途半端な性格では無いと思います。そして今、彼女との接点は一切ありません。 そこで、特に女性の方に今の彼女の心境と今後、あきらめたくはない私はどのような行動を起こせば良いのかをアドバイスいただければと思います。 どうか私に女心を教えて下さい。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• sayusayu41
回答No.4

一言。 長年付き合ってたら、情に流されちゃうんだよね。 ちなみに、今回体は関係ないと思うよ。 体勝負の男ってのもね。。誠実そうな人って、信頼できるっしょ? がっつかないでね。 下の方と反対意見になりますけど(笑) 歩が悪かったんだよ。 振られた直後って、優しくして彼の埋め合わせをしてくれるなら誰でも・・ってわけじゃないけどいいってのがあると思う。 正直、質問者様が奪うのは難しいかもしれない。 次恋愛するときも、気持ち重視を忘れずにね!

toda127
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 歩は悪かったと思ってます。というか、彼の存在が復活してきた時点で勝負にはなってないかなと・・・ 今後、万が一彼女が私の方へ来たとしても、以前のようなまっすぐな気持ちで彼女にぶつかれるかというと、今回の事のわだかまりは絶対あると思うし。 いったいオレはどうしたいんだるう? 今は、数ヶ月経っても彼女への気持ちが残っていたら、気持ちを伝えてサッパリしようかなと。 ただ、今のまま今後何もしなければオレは彼女の中で良き思い出の人だと思うから、そうするべきかは悩みます。

• baubaubau
回答No.3

だって、その7年の彼女さんはぁ、その31歳の彼氏が全世界でぇ 自分が手にいれられる最高の男って思ってるからぁ(バカだよねぇ)、 その彼のとこノコノコ戻ったんだよぉ。 女がそんなハシタナイ(Hで離れられない)こと、口避けても言えないからぁ、 顔見えない私が代理で言ってんのぉ。 勿論、これだけじゃぁないよぉ。一緒にいてくつろげるとかぁ、 カッコイイジェスチャーつきで見てて面白いとかぁ、優しいとかぁ 色々あるよぉ。 でもねぇ、1人の男しか知らない女性ってぇ、すんごい保守的ってかぁ、 「彼一人しか知らない私は清らかなカラダ~、このまま彼のお嫁さんに なって清らかな体で生きていくのぉ~。 何人もの男性に抱かれるなんて不潔!私は汚れたくないわぁ」 みたいな妙な自尊心もっててぇ、そんな自分を誇りに思ってたりするのねぇ。 アタシもずっとそぉだったからぁ。 ホントはぁ、冒険するのが恐いってだけなのにねぇ。 「もっといい男がいるんだ」ってことを、いくら周りが言ったってぇ どーしても理解できない生き物なんだよぉ。 「絶対彼がサイコー」なぁんてマジで信じちゃってんのぉ。 ホント、世間知らず状態なのぉ。 だからぁ、アタシ、それ(二人目)知ったとき、世界観180度変わったもぉん。 1人しか知らなかった頃よりぃ、ずっと大人になれたなぁって今でも思うもん。 でもねぇ、その「二人目」ってのがぁ、処女捨てるときよりもず~~~っと壁が高いのぉ。 絶対嫌なのよぉ。女にとって、二人目が変な男ってのはぁ。 人によるのかもしれないけどぉ、そぉ考えてる人多いと思うぅ。 ・・ホント、アタシ男だったらぁ、絶対もっと人生楽しかったよなぁ~って思うぅ。 女は妊娠とかあるから、遊ぶって実行しずらいからねぇ。 男だったらぁ、アタシかなりの遊び人だったろぉなぁ・・・って思うぅ。 他の男からさらっちゃうスリル、絶対楽しいと思うよぉ! 成功したら、すんごい勝利感味わえるよぉ。これも保証するぅ。 あ、神田正輝ってねぇ、郷ひろみと別れたばかりで傷心状態だった 松田聖子ちゃんを、上手~にさらってっちゃったんだよぉ。 やるよねぇ~、さっすがプレイボーイ♪ あれを見習っちゃえ~~~♪

toda127
質問者

お礼

baubaubauさん回答有難うございます。彼から奪う!今まで考えに無かったけど、そういう考えも有りかもしれないです。それには4ヶ月ぐらい経ってから彼女に連絡してみて、向こうがまずオレの事を受け入れるかどうか?ですね。

• baubaubau
回答No.2

うまくいって欲しいから(だってその元彼絶対ダメ男っぽいから) 元彼から彼女奪って勝つのに、不可欠な要素追加をしますぅ。 その彼よりも、Hが上手い男になる努力したほぉがいい・・ですよぉ。 多分、その彼女さん一人の男性しか知らない、もしくはその7年彼より上手い人を 知らないって気がするんですよねぇ。 もしかしたらぁ、その彼とのHに離れられないものがある・・のかもしれませんがぁ まぁ、そんな上手い男って沢山いないのでぇ、その可能性は低い・・と私は思いますぅ。 だからぁ、貴方がバッチリ上手い人になるとぉ、絶対勝てる確率上がりますぅ。 (言い訳しときますが、私、SEX基地外とかじゃないですからねぇ。) 好きな相手に女性は、「下手」って本音言えないもんですよぉ。 だからぁ、4ヶ月後に彼女とデートできたとしてぇ、そのあと、 慎重に距離縮めて3ヶ月後くらいにHしたとしますねぇ。 そのとき、貴方が上手かったら、彼女もう絶対彼氏のとこ戻らないと思いますよぉ。 あんまり経験ない女性はぁ、(それはそれで幸せなことでもあるんですがぁ)、 次の男がH上手かったら、まず虜になっちゃうと思いますぅ。 そのためにぃ、Hビデオ観るのをちょっとお休みしてぇ、 女性の体について詳しい本いっぱい買って読んだほぉがいいですぅ。 んで、4ヶ月の間に口説き落とした子相手に練習するのぉ。 (ちょっとヒドいけど。。^^;) 「こういうのどぉ?」とかってバンバン聞いちゃえ~~。 女って、好きな人の前ではイク演技も簡単にできるから それに騙されないで、その仮彼女から女の本音いっぱい 聞き出すのぉ。本命じゃないからぁ、できるっしょぉ? あ!ここまで書いてて気がついたけど、、、、 ごめん、彼女とその元彼のセクース想像して変に落ち込むなよぉぉぉ。 とにかくぅ、H上手い男になること! 一見バカバカしぃけど、この弱い彼女さんにはぁ、きっとこれが決め手になると思うぞぉ♪

toda127
質問者

お礼

baubaubauさん毎度有難うございます。オレは気持ち重視派でそっち系はあんまり重要視して無かったんですけど・・・体かぁ。

• baubaubau
回答No.1

うわぁ 切ないですねぇ。。 うーん。。 フラれて失恋状態の女性ってぇ、やっぱモロいですからねぇ。 一つ聞きたいんですけどぉ、 >私の事は好きだけど、・・・・・・・・ これ、彼女見てて本当だと実感できましたぁ? ほんとに、貴方の事好きだと確信できるよぉなことありましたかぁ? 告白を断るのってぇ、相当気遣いますよぉ。 貴方が良い人で、あまり傷ついて欲しくないって思う場合なら尚更ねぇ。 だからぁ、これは社交辞令っていうかぁ、嘘の可能性あるんですぅ。 でもねぇ、その別れたりくっついたり繰り返してる彼とはぁ、多分 うまくいかないと思いますよぉ。 結婚したとしてもぉ、まず幸せにはなれないですぅ。 だからって、貴方のとこに戻ってくるかというとぉ、それも言い切れない。。 だって、世の中男いっぱいいますもん~。 その元彼とやっぱりダメだったー!ってことになったとしてもぉ、 「元彼とヨリを戻すから貴方とはやっぱり付き合えない」なんて言っちゃった 「過去の人」には、連絡しづらいですよぉ。だって、調子良すぎる話でしょぉ? それでもいいよと言ってくれたとしてもぉ・・・私なら断りますねぇ。 そんな風な関係で始まってもぉ、この先ずーっとどこか彼氏を軽視してしまいそぉでぇ。 自分の彼氏(彼女)を軽視して付き合うの平気~♪って人もいますがぁ 質問者さんの彼女はそぉいうタイプじゃないでしょぉ? もぉ、遅いことだからぁ、次同じ失敗しないよぉ言っときますねぇ。 大抵の男はぁ、元彼女に連絡してきますぅ。 寂しくなったり、辛いことあったりしたときなんかにねぇ。 あんまりそぉいうグチャグチャした恋愛経験ない女性はぁ、 彼の言葉を信じてしまうしぃ、そぉやって会ってしまってHしちゃうとぉ アッサリと心も戻っちゃうんですよぉ。 相手は別れる前と全然変わってない馬鹿男だってのにねぇ。(-""-;)・・・・・・ ほんと、そぉいう事する女もぉ、ちょっと頭悪いっつーかぁ、バカなんですよぉ(ゴメンねぇ~!) だからぁ、今度からはぁ、元彼氏と連絡一切経つよぉに、元彼の番号を 「着信履歴残らない設定」にしておくよぉ、言っとくことですぅ。 勿論、メールもねぇ。 それが出来ない女性とはお付き合いしないことですぅ。 私はねぇ、ここで完全に引いて彼女を諦めたほぉが、 ずっと後々彼女にとって、いい想い出になると思う。 貴方の印象が、ずっと良いまま残るって意味~。 でも、こんなに熱くなっちゃってる貴方に、 これ押し付けるのは酷だわよねぇ~。。。 すんごい辛い方法だけどぉ、どぉしても諦めたくないならぁ。 4ヶ月くらい経ってから、彼女に連絡してみるのがいいと思う。 「どぉ?元気?俺、新車買ったの。んで、●●行ってきた~。」 とかって、新鮮な話題もってねぇ。 (ホントに新車買っとけよぉ。後で嘘だとバレたら叩かれるよぉ~。) 「新車買った」は、結構利く・・・と思うんだよねぇ~。(アタシだけか~?) 貴方自身も、新しい車きたら、超・ハイテンションでハッピーじゃん? んでぇ、彼女と会話弾んだら、「彼氏と上手くいってるか?」と軽く聞いて 「うん」と言ったら「そっか。。じゃぁ、俺、この車に似合う女見つけることにするわ」 と軽く言う。 もし上手くいってないよぉなニュアンス感じたら、その愚痴や辛い気持ちを 聞いてあげるって必要はないよぉ。ってか、女心としてはぁ、そういう人いると 一番有り難いんだけどぉ、それやるとぉ、間違いなく貴方は彼氏候補から外される・・ と思う。^^; 「じゃ、気晴らしに◎◎行こう。何曜日どう?」って、軽く言うのぉ。 ドライブは結構楽しいよぉ。行き先は、遊園地とか水族館なんかでいいと思うよぉ。 んでねぇ、彼女、別れ際にでもぉ、いきなり「着信履歴残らない設定にしろ」と言うのぉ。 片思いだから立場弱いとかって弱気な事考えるのよくないと思う~。 8歳も年上なんだからぁ、もっとエバってもいいと思うよぉ。 そぉいうほぉが、絶対魅力あると思うけどなぁ。 その元カレ何歳?彼女と同じくらいの年なら、ガキだってことはわかりますよねぇ。 彼女は、貴方と元彼を比較してどっちが心地よいかで決めると思うからぁ、 大人の魅力と、貴方だけの魅力よぉく考えて、それで勝負するなぁ。 それで、ダメだったら、きっともっとサッパリ諦めつくと思う。 「俺の魅力わかんねーなんて、見る目がない奴!」ってね~。 それで良いと思う~。あんまり傷にもならないと思うしぃ。 そのために、貴方が今することはぁ、新車買うために働くってことぉ~w。 少なくとも、その元彼よりカッコイイ車ね~。 それとぉ、もしダメだったら、待ってた4ヶ月がさすがにちょっと勿体ないでしょぉ? 私だったら、別のちょっと好みの女の子口説いて、口説くときの度胸とコツ掴む練習するなぁ。 デートしたりもするしぃ、勿論、食べれるよぉなら、食べちゃうしぃ。w それくらいのほぉがいいよぉ。真面目君って、女には結構つまらないもんだよぉ。 頑張れ~~~~♪

toda127
質問者

お礼

baubaubauさんありがとうございます。えっと、好きだと実感・・・その時は実感ありました。ただ、惚れられたまではいってないと思います。ちなみに、元ではなくて今彼の歳は31で6コ上です。まぁ年上好きな子なんでしょうね。 ほんと、しっかり付き合ってくれればこっちもフラれて納得するんですけど、また同じような感じなんだろうなって思うとあきらめがつかないんですよね。 新車購入は高い勝負ですね!考えときます。今は、彼女に対する気持ちは気持ちで残しておいて、他の子の事も見れるような余裕を持てるようにならないとダメですね!