• 締切済み

給料の交渉

kirara2000の回答

回答No.2

明日面接を受けられる会社では、これまでの経験を生かすことのできる職種でしょうか? 未経験職に転職の場合、お給料の交渉はしにくいと思います。ですが、こちらも生活かかってますよねー。 私は、今までのお給料と変わらないようにしてもらいたいという事を伝えました。 未経験職種でしたが、これまでの経験を多少生かすことができる職でしたから、スムーズでした。 経験職なら、自分がこんなことができる!とか、経験談などアピールしたうえで、だからこれだけのお給料が欲しいと伝えていいと思います。 タイミングも重要ですよね。いきなりお金の話はできないですし。あとは、伝え方ですかねー。あまり図々しくないよう心がけて下さい。 明日、無事交渉を終え、いい結果が出る事をお祈りいたします。

xripx
質問者

お礼

前職が営業でしたので、経験が生かせる営業職への転勤を考えています。今回もそうでした。ですが、交渉前に年齢が若く力不足だと言われ・・具体的な金額は言われませんでしたが提示以下の給料なら採用は考えると言われました。今度5月半ばに2次面接がありますが…どうしようか迷っています。