• ベストアンサー

吉田 茂の「吉」

吉田茂の吉という字は、正確にかくと「土+口」(吉野屋の吉)になるのでしょうか?それとも「士+口」のままで良かったでしょうか?

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuki4u
回答No.2

士 に 口が正しいようです。 土に口は、異字体で、吉野屋の場合、士=し=死ということを嫌ってのデザイン処理とのことだ。 ※ 7-ELEVEn が デザイン処理で N でなく、nをつかっているようなものです。

その他の回答 (1)

• umedama
回答No.1

第45代内閣総理大臣 吉田茂氏のことですね? 下記をどうぞ。

参考URL:
http://www.kantei.go.jp/jp/rekidai/souri/showa20.html