• ベストアンサー

ルパン三世を実写版でやるとしたら・・・

ルパン三世を実写版でやるとしたら 誰がピッタリだと思いますか?? 友人とこの話で盛り上がったのですが、 峰不二子役にピッタリの女優が なかなか思い浮かびません。 私は木村佳乃、友人は藤原紀香だったのですが 皆さんはどんな人を思い浮かべますか? 日本の有名人の方でお願いします。 他の役でもあてはまる方がいたら 教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10953
noname#10953
回答No.3

こんにちは。 ぱっと浮かんだイメージで...(年齢等細かい設定は深く考えてません^^ゞ) <ルパン三世>  オダギリジョーさん(彼しか浮かばなかった!) <次元大介>  大沢たかおさん(映画「Jam Filmsコールドスリープ」のコミカルな演技を思い出して。勿論渋さも出してくれるのではと!) <石川五エ門>  江口洋介さん(私の中では彼以上の摘役はない!) <峰不二子>藤原紀香さん(ご友人と同じく!) <銭形警部>陣内孝則さん(是非この役が見てみたいので!)

redspoon21
質問者

お礼

ありがとうございます☆ どれもしっくりくる配役で 思わず、なるほど~!と唸っちゃいました。 ルパンのモミアゲを思い浮かべると やっぱりオダギリジョーが出てきます! 私の中での五エ門は ずっと内野聖陽さんだったのですが、 江口洋介さんでも良いですね(o^-^o)

その他の回答 (4)

  • smoon
  • ベストアンサー率33% (23/69)
回答No.5

実写ではないのですが 以前ルー大柴が主演のミュージカルを見ました。 ルパンはルー大柴、不二子ちゃんは沙羅さおりという女優さんでしたが 元々は藤原紀香の予定が変わったというふうに聞きました。

redspoon21
質問者

お礼

ルー大柴のルパンですか!? 意外に似合ってそうでコワイですね^^; ありがとうございました。

  • gc-arashi
  • ベストアンサー率18% (56/303)
回答No.4

すでにNo1の方が答えてらっしゃいますが、今から32、 3年前に「ルパン3世・念力珍作戦」という実写版の映画 が上映されました。当時小学生だった私は何のことや らさっぱり分からない内容でしたが・・ 「ノストラダムスの大予言」というおどろおどろしい映画と 2本立てでした。

redspoon21
質問者

お礼

実写版があったことに驚きです。 ヒットしたんでしょうかね~。 ルパンの内容も気になりますが、 ノストラダムスの方も気になります(笑)

回答No.2

「横山めぐみ」さんなんてどうですか? 峰不二子の”色っぽさ”と”小悪魔的な魅力”を演じるのは彼女が最適かと・・・ もしくは「三浦理恵子」さんかな・・・ あと、余談ですけど、他のキャストでは・・・ ルパン・・・木梨憲武 次元・・・・中村獅童 五右衛門・・浅野忠信 銭形・・・・泉谷しげる これなら、おもしろそうな感じになるんじゃないですか?

redspoon21
質問者

お礼

泉谷さんの銭形見てみたいですね~! かなりおもしろそうです。 ルパンにノリさんとは意外でしたが けっこういけるかも!? 私も不二子ちゃん役を考えてた時、 この二人も出てきました。 色気と小悪魔的要素を考えると ピッタリなんですよね~^^ どうもありがとうございました!

  • abo55
  • ベストアンサー率56% (228/407)
回答No.1

http://www.toho-a-park.com/video/new/nenriki/d_index.html 昔にこんなのが在った。。。知ってたらゴメンナサイ<(_ _)>

redspoon21
質問者

お礼

おぉ!!こんなのがあったとは知りませんでした☆ ジャケットが昭和のにおいを漂わせてて 今では逆にオシャレに見えます(笑) しかも次元が田中邦衛さんとは!! タイトルの念力珍作戦というのも 気になりますね~。 かなり昔の作品のようですが、 今度探してみます!

関連するQ&A

  • ルパン三世を実写版でやる場合の峰不二子役は?

    既存の質問ですが、どうしてもしっくりこないので質問させてもらいます。 ルパン三世の実写版を製作する場合のキャストで 峰不二子は誰にやらせるのが最適でしょうか? ちなみに私の中での他のキャストは以下の通りです。 ルパン三世・・・ジム・キャリー 次元・・・岸谷五郎 五右衛門・・・豊川悦司 とっつあん・・・故いかりや長介 現八名信夫 峰不二子が藤原紀香以外で思いついたかた、 ご意見をお待ちしております。 最適な人が見つかるまで開けておきます。 よろしくお願い致します。 最後につまらない質問にお付き合い頂きありがとうございます。

  • 実写版「ルパン三世」について

    実写版「ルパン三世」の予告を見ました。 あまり期待はしていなかったのですが、小栗旬のルパン三世は雰囲気や声がなかなか似ていたり けっこうはまっているのではないかと思っています。 黒木メイサの峰不二子はちょっと違和感を感じのですが、皆さんいかがですか? もしくは、各配役がこの役者だったらいいと思うのがあれば教えてください。

  • ルパン三世の実写版キャスト

    以前に実写版ルパン三世があったそうですが、もしこれから新しいキャスティングするとしたならルパンファンの方はどのような有名人を推薦しますか?(俳優さんに限りません)ルパン、次元、不二子、五右門、銭形一人でもいいです。私はとりあえず、ルパンがモンキッキ、不二子は杉本彩です。次元、五右門、銭形はまだ考え中です。よろしくお願いします。

  • ルパン三世!実写版

    昔、東宝か東映でルパン役(目黒祐樹)次元役(田中邦衛)で実写化されたが、完全なミスキャストでヒットしなかったが21世紀版として制作すれば、誰をどの役にベストキャストとしますか?

  • ルパン三世のルパンはフランス人ですか?

    ルパン三世のルパンはフランス人ですか? 次元や五右衛門、峰不二子は日本人ですが、全員、お互いに日本で知り合ったのでしょうか?

  • ルパン三世の実写版キャスト

    ルパン三世も、山田康雄さんが亡くなられてから16年ぶりに声のキャストを変更するようです。掲示板では、声が変わることについて、すごいコメントの数。さすがは一時代を風靡したアニメだけに、声についても意見が様々ですが、では実写は?? 6月にルパンの実写版の制作が発表されたようですが、小栗旬氏、妻夫木聡氏、瑛太氏、沢尻エリカ氏、筧利夫氏の配役。 しかしずっと前に制作されたルパンは、かの目黒祐樹氏、田中邦衛氏、江崎英子さん、伊東四朗氏でした。 さて、こんなにも実写でも配役のイメージが違うのには、相当コメントが出そうですが、皆さんのルパンキャストはどんなでしょうか? ルパン:山口智充氏、か寺脇康文氏 次元:浅野忠信氏、  五右衛門:豊川悦司氏、 不二子:江角マキコさん、か深田恭子さん 銭形警部:綿引勝彦氏、か勝野洋氏 皆さん、実際の俳優さんならどんな人を選びますか?ファーストの頃のイメージ、セカンドのイメージでも、おちゃらけ版、シリアス版、なんでも結構です。思い思いに挙げてください。

  • ルパン三世

    あの国民的アニメルパン三世が映画化されますね。 配役に ルパン三世=小栗旬   次元=玉山鉄二 五ェ門=綾野剛 銭形=浅野忠信 不二子=黒木メイサ だそうです。 あなたの好きな役と実写版のこの配役に ギャップがありますか? それから女性に質問です。 ルパン 次元 五ェ門 の3人のうち誰が一番好きですか? あくまでもアニメとしての3人を恋愛対象としてお答え下さい。 あなたの好きな役と ギャップがあるかないか あればどのようにあるのかお答え下さい。

  • ルパン三世の忘れられないシーン

    最近の劇場版だと思うのですが緊迫する場面で敵が 容赦なくバンバン撃っている状況でルパンと次元が バイクに乗り…セリフが脳内将棋?しているセリフ のシーンが頭から離れないです。 この物語の副題をご存じの方折られましたら教えて 下さい。 ルパンの cv.が栗田貫一だったので最近の作品だと 思います。 過去には、cv.山田 康雄で銃撃戦の最中に脳内チェス や脳内囲碁しているセリフも有りました。 さらにルパン三世、次元大介、石川五右衛門、峰不二子 の四人で、周囲から銃撃されている状態で賭けポーカー やはり脳内でやっていた。峰不二子が最後に私の勝ちっ て儲かった…五右衛門が負けた…ルパンが生き残ったら 払うわとか言っていた。不二子が沢城みゆきだったので これも最近の話かと思います。

  • 自分が主役!懐かしのアニメ実写版‼

    こんにちは!芸術の秋ですね♪ 子供の頃、どんなアニメ観てました?誰が好きでした?昔から、漫画原作のものがTVアニメになって、それを実写化する流れがありました。有名なのは「タッチ」「こち亀」「花男」,米国でも、「バットマン」などがあります。今度はなんと「ハクション大魔王」‼スゴく、意外でした。さて、質問です。もし自分が主役で実写化するなら どのアニメ?誰になる?主人公、脇役、誰でもあり!ただし,最近のはNGで、懐かしいものをお願いします。簡単なシチュエーションも考えてくださいね!ヒーローでお決まりのセリフなど。すでに実写化されててもイイですよ♪ 「ルパン三世 峰不二子 セレブな休日」 豪華客船でのパーティー! など。余談ですが、漫画のルパン~は、大人向けなんデスよ!

  • 今度、「ルパン三世」を映画化することになりました。いい配役を募集します。

    こんばんは。 このたび、「ルパン三世」を実写映画化します。 私の構想では、配役は以下の通りです。 ルパン三世 ・・・・・松岡昌宏 峰不二子・・・・・・・井上和香 次元大介・・・・・・・矢部浩之 (岡村は敵役で検討) 石川五右衛門・・・長瀬智也 銭形警部・・・・・・・松本人志 (浜田はチョイ役で検討) もっといい配役があれば回答ください。 だれか1人でも結構です。(敬称略)

専門家に質問してみよう