• ベストアンサー

ルパン三世を実写版でやるとしたら・・・

ルパン三世を実写版でやるとしたら 誰がピッタリだと思いますか?? 友人とこの話で盛り上がったのですが、 峰不二子役にピッタリの女優が なかなか思い浮かびません。 私は木村佳乃、友人は藤原紀香だったのですが 皆さんはどんな人を思い浮かべますか? 日本の有名人の方でお願いします。 他の役でもあてはまる方がいたら 教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10953
noname#10953
回答No.3

こんにちは。 ぱっと浮かんだイメージで...(年齢等細かい設定は深く考えてません^^ゞ) <ルパン三世>  オダギリジョーさん(彼しか浮かばなかった!) <次元大介>  大沢たかおさん(映画「Jam Filmsコールドスリープ」のコミカルな演技を思い出して。勿論渋さも出してくれるのではと!) <石川五エ門>  江口洋介さん(私の中では彼以上の摘役はない!) <峰不二子>藤原紀香さん(ご友人と同じく!) <銭形警部>陣内孝則さん(是非この役が見てみたいので!)

redspoon21
質問者

お礼

ありがとうございます☆ どれもしっくりくる配役で 思わず、なるほど~!と唸っちゃいました。 ルパンのモミアゲを思い浮かべると やっぱりオダギリジョーが出てきます! 私の中での五エ門は ずっと内野聖陽さんだったのですが、 江口洋介さんでも良いですね(o^-^o)

その他の回答 (4)

• smoon
回答No.5

実写ではないのですが 以前ルー大柴が主演のミュージカルを見ました。 ルパンはルー大柴、不二子ちゃんは沙羅さおりという女優さんでしたが 元々は藤原紀香の予定が変わったというふうに聞きました。

redspoon21
質問者

お礼

ルー大柴のルパンですか!? 意外に似合ってそうでコワイですね^^; ありがとうございました。

• gc-arashi
回答No.4

すでにNo1の方が答えてらっしゃいますが、今から32、 3年前に「ルパン3世・念力珍作戦」という実写版の映画 が上映されました。当時小学生だった私は何のことや らさっぱり分からない内容でしたが・・ 「ノストラダムスの大予言」というおどろおどろしい映画と 2本立てでした。

redspoon21
質問者

お礼

実写版があったことに驚きです。 ヒットしたんでしょうかね~。 ルパンの内容も気になりますが、 ノストラダムスの方も気になります(笑)

回答No.2

「横山めぐみ」さんなんてどうですか? 峰不二子の”色っぽさ”と”小悪魔的な魅力”を演じるのは彼女が最適かと・・・ もしくは「三浦理恵子」さんかな・・・ あと、余談ですけど、他のキャストでは・・・ ルパン・・・木梨憲武 次元・・・・中村獅童 五右衛門・・浅野忠信 銭形・・・・泉谷しげる これなら、おもしろそうな感じになるんじゃないですか?

redspoon21
質問者

お礼

泉谷さんの銭形見てみたいですね~! かなりおもしろそうです。 ルパンにノリさんとは意外でしたが けっこういけるかも!? 私も不二子ちゃん役を考えてた時、 この二人も出てきました。 色気と小悪魔的要素を考えると ピッタリなんですよね~^^ どうもありがとうございました!

• abo55
回答No.1

http://www.toho-a-park.com/video/new/nenriki/d_index.html 昔にこんなのが在った。。。知ってたらゴメンナサイ<(_ _)>

redspoon21
質問者

お礼

おぉ!!こんなのがあったとは知りませんでした☆ ジャケットが昭和のにおいを漂わせてて 今では逆にオシャレに見えます(笑) しかも次元が田中邦衛さんとは!! タイトルの念力珍作戦というのも 気になりますね~。 かなり昔の作品のようですが、 今度探してみます!