• ベストアンサー

今度、「ルパン三世」を映画化することになりました。いい配役を募集します。

こんばんは。 このたび、「ルパン三世」を実写映画化します。 私の構想では、配役は以下の通りです。 ルパン三世 ・・・・・松岡昌宏 峰不二子・・・・・・・井上和香 次元大介・・・・・・・矢部浩之 (岡村は敵役で検討) 石川五右衛門・・・長瀬智也 銭形警部・・・・・・・松本人志 (浜田はチョイ役で検討) もっといい配役があれば回答ください。 だれか1人でも結構です。(敬称略)

noname#115827
noname#115827

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AGLAIA
  • ベストアンサー率16% (112/698)
回答No.6

ルパン、、ナイナイ岡村(ルパンはかっこよくて、面白いのではなく、 基本ずっこけていて、大切なときだけかっこいいイメージ) 不二子、、ほしのあき(井上和香よりわざとらしい演技がうまそう) 次元、、浅野忠信 五右衛門、、トヨエツ 銭形、、アンタ山崎 (アゴだけか。。)

noname#115827
質問者

お礼

「ぶどうをのどに詰めてもどす。」が特技の不二子。 これいいっすね~~~。 決定です。 浅野次元もGOO!です。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • ogojo3
  • ベストアンサー率19% (183/927)
回答No.7

ルパン3世の実写版、昔あったそうですよね。 誰だったか、ちょっと忘れてしまいましたが かなりありえない!!って配役でした。。 私が配役するなら(ちょっと年齢が合わないかも?) ルパン3世・・・・・永瀬正敏 峰不二子・・・・・・ほしのあき 次元大介・・・・・・坂本昌行(V6) 石川五右衛門・・・・オダギリジョー 銭形警部・・・・・・生瀬勝久か蟹江敬三 かなぁ~? 意外に難しいですね(>_<)

noname#115827
質問者

お礼

ちくしょう、ちくしょう、ちくしょう。 蟹江敬三を忘れてた。 不覚、不覚、不覚。 ありがとうございました。

回答No.5

こんにちは ルパン三世 ・・・ジム・キャリー or ブラッド・ピット 峰不二子・・・・・シャーリーズ・セロン or アンジェリーナ・ジョリー 次元大介・・・・・ジョニー・デップ or ショーン・ペン 石川五右衛門・・・真田広之 or 渡辺謙 銭形警部・・・・・トミー・リー・ジョーンズ or サミュエル・L・ジャクソン ハリウッド版『Lupin the 3rd』ってことでいかがでしょう?

noname#115827
質問者

お礼

ハリウッドが乗り込んできましたか。 しかし・・・・。 自慢じゃありませんが、私、劇場で見た最後の映画は 「ポリスアカデミー(1)」です。 ですので・・・・・。 ありがとうございました。

回答No.4

ルパン三世 ・・・・・ユースケ・サンタマリア 峰不二子・・・・・・・小池栄子or叶姉妹のいずれかor鈴木京香 次元大介・・・・・・・亀梨和也 石川五右衛門・・・・・豊川悦司or高橋克典or阿部寛 銭形警部・・・・・・・田中邦衛or泉谷しげる 次元については、もしかするともっと適任がいるかもしれませんが、もし閃いたら投稿したいと思います。

noname#115827
質問者

お礼

不二子は皆さん熟女がよろしいようで。 トヨエツの五右衛門は、いいっすね。検討します。 ありがとうございました。

noname#54562
noname#54562
回答No.3

訂正  「承服しかねる。」 ・・・失礼。

noname#115827
質問者

お礼

確認してから [ 回答する ] をクリックしましょう。

noname#54562
noname#54562
回答No.2

こんばんは。 一点だけ承服いかねるところが有りましたので・・・ 峰不二子は杉本 彩(敬称略)以外にあり得ないと思います。

noname#115827
質問者

お礼

不二子おねーサマ~~~、になりませんかね。 それに、ドラマがちょっと違う方向に行きそうな気が・・・。 ありがとうございました。

  • cow-love
  • ベストアンサー率18% (161/853)
回答No.1

不二子ちゃんはやっぱり藤原紀香じゃないですか?

noname#115827
質問者

お礼

ダンナがゆるしてくれますかね~。 それに年上だしね~。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ルパン三世登場人物の由来は?

    ルパン大好き主婦です♪ いつも見てて思うのですが、 ルパンは、アルセーヌ・ルパンから名前がきてて、石川五右衛門は、日本の泥棒・石川五右衛門からきてるんですよね。銭形警部は銭形平次でしょうし・・・ じゃ、峰不二子と次元大介は何か由来があるのでしょうか?教えてください。

  • ルパンのフルネーム

    次元は次元大介。五右衛門は石川五右衛門。不二子は峯不二子ですが、ルパンのフルネームはなんですか?気になってしかたありません。お願いします。

  • ルパン三世について

    こんちには。はじめまして。アニオタ暦27年の♂です。 この質問はアニメ・ゲームなどに興味がある方々に講読をおすすめします。 では、早速本題ですが、ルパンのメインキャラである「ルパン・ジゲン・不二子・五右衛門ついでに銭形警部(とっつあん~)」の血液型は何型だと思いますか? まあ、それぞれの想像にお任せしますよ。 ちなみに私は、  A・・・ルパン・銭形   B・・・不二子   O・・・ジゲン   AB・・・五右衛門 だと思います。皆さんはいかがでしょうか?さまざまな回答を待ってま~す!

  • ルパン3世の年齢

    ルパンと不二子ちゃんと次元と五右衛門、銭形警部の年齢を教えてください。 推定でも予想でもいいです! なんか気になっちゃって・・・。

  • ルパン三世 キャラクターのセリフ入りサントラ・カセットテープ(CD)のタイトルを知りたい。

    20年ほど前、子供時分によく聴いていたルパン三世の サントラ・カセットテープを再びオークションなどで入手したいのですが、 タイトルが分かりません。 もしCDで同様のものがあれば、そのほうが望ましいです。 下記のようなキャラクターのセリフが冒頭から収められているのが特徴です。 銭形「はっはっは~、とうとう追い詰めたぞ、ルパン」 ルパン「お~とっつぁん、しつこいんだわ~」 銭形「あぁ、貴様を捕まえるまではなぁ、たとえ火の中水の中、世界の果てまでも追っかけて行ってやる」 ルパン「あ~まぁどこへでも行ってちょうだいな。俺ね、とっつぁんと遊んでる暇ないんだ。ほんじゃさよなら~」 銭形「お、お~い、待て!待てルパ~ン!」 間奏時 ルパン「俺、ルパ~ン三世」 次元「俺、次元大介。流れ者風、射撃の名人」 不二子「正体不明、謎のかわい子ちゃん、峰不二子」 五右衛門「斬鉄剣の使い手、石川五右衛門」 銭形「この4人が揃った所を逮捕するこの俺、銭形警部!」 ルパン「か~っこいい~!」 このテープを聴いてよく友人たちと声真似をしていた当時をふと懐かしみ、 再び聴いてみたいと思いました。 ルパン三世ファンの方なら容易に察しが付くかなと期待しています。 よろしくお願いします。

  • ルパン三世

    あの国民的アニメルパン三世が映画化されますね。 配役に ルパン三世=小栗旬   次元=玉山鉄二 五ェ門=綾野剛 銭形=浅野忠信 不二子=黒木メイサ だそうです。 あなたの好きな役と実写版のこの配役に ギャップがありますか? それから女性に質問です。 ルパン 次元 五ェ門 の3人のうち誰が一番好きですか? あくまでもアニメとしての3人を恋愛対象としてお答え下さい。 あなたの好きな役と ギャップがあるかないか あればどのようにあるのかお答え下さい。

  • ルパン三世に詳しい方 ご回答をお願いします

    ルパンファミリーの中でルパン以外は漢字の名前ですよね 次元大介 石川五ェ門 峰不二子 ああーあと ファミリーじゃないけどとっつぁんこと 銭形幸一 ルパン以外は全員日本人なんでしょうか? 全員ルパンと行動する為にわざわざ日本から移住を? 銭形警部は信念だと知っていますが・・・ 次元は銃の禁止されている日本人なのにあんなに射撃上手なんですか? あと、銭形警部はなぜとっつぁんと呼ばれているのですか?

  • あなたが好きなルパン三世の名言を教えてください

    高校の文化祭でルパン三世の劇をしようと思っています。 定番メンバーの ルパン・次元・五右衛門・銭形・不二子は登場させるつもりです。 しかしルパン三世のセリフ作りに難航しています。 ところどころに名言を挿入したいんですが 僕たちは、「ルパンはとんでもないものを盗んでいきました。あなたの心です」とか「今宵の斬鉄剣は一味ちがうぞ」とか「ルパ~ンねえお願い助けて~」みたいなことしか知りません。そこで皆さんが好きなルパン三世の名言を教えてください!!!!

  • ルパン三世の忘れられないシーン

    最近の劇場版だと思うのですが緊迫する場面で敵が 容赦なくバンバン撃っている状況でルパンと次元が バイクに乗り…セリフが脳内将棋?しているセリフ のシーンが頭から離れないです。 この物語の副題をご存じの方折られましたら教えて 下さい。 ルパンの cv.が栗田貫一だったので最近の作品だと 思います。 過去には、cv.山田 康雄で銃撃戦の最中に脳内チェス や脳内囲碁しているセリフも有りました。 さらにルパン三世、次元大介、石川五右衛門、峰不二子 の四人で、周囲から銃撃されている状態で賭けポーカー やはり脳内でやっていた。峰不二子が最後に私の勝ちっ て儲かった…五右衛門が負けた…ルパンが生き残ったら 払うわとか言っていた。不二子が沢城みゆきだったので これも最近の話かと思います。

  • ルパン三世、各キャラのテーマ曲

    あるサイトで、【ルパン三世】のキャラクターのテーマ曲を探したところ、まちまちなんです。どれが本当、というか、正確なんでしょうか?それとも、時代、作品によって、テーマがちがうんでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか? 参考までに・・・(ちなみに、新ルパン三世の分で探しています) 【ルパン三世のテーマ】 ・THEME FROM LUPIN3 ・スーパー・ヒーロー(SUPER HERO) 【銭形警部のテーマ】 ・銭形マーチ ・てれるな父っつぁん(DON'T BE SHY ZENIGATA) 【次元大介のテーマ】 ・トルネード(TORNADO) 【石川五右衛門のテーマ】 ・斬鉄剣("ZANTETSUKEN") 【峰不二子のテーマ】 ・Cat walk ・ラヴ・スコール(Love Squall)