• 締切済み

本命って??

yaasanの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.3

こんにちは。 男性でも女性でもそうだと思うんですが、物事には順番を つけると思うんです。 だから、今の彼には一番から五番目ぐらいまで仕事になって るんじゃないかな。いい意味で捕らえると少し会わなくて も気持ちはつながっているままだと安心してるんじゃない のかな。それは彼の勝手だけどね(^^;。 >人にきいたのですが、男性は本命の彼女だったらどんなに辛くても絶対 >会いにいく、会いたいものだと・・・。 >でも都合のいい女相手だったら、時間のある時に会うって。 これって、付き合い始めた時の事だと思いますよ。やっぱり 初めの内は相手の気持ちが自分に向いてるのかどうか気に なりますもんね。少しぐらいなら無理をするんではないで しょうか。対して相手が好きだ(ほっといても相手から 来るだろう)、と解ったなら無理して会いに行く必要は なくなるんじゃないでしょうか。その違いであって、彼氏 の気持ちが違う事での違いではないと思います。だから、 好きじゃないのに「俺の彼女」と言うはずはないですよ。 好きな人が何人もいる人はいるでしょうが(^^;。 makonoriさんは今は彼が一番なんだね。その気持ちのすれ 違いが問題なんだと思います。会いたいならその気持ちを 訴えればいいと思います。ただ、あんまり主張し過ぎると 彼氏がウザくなるから、ほどほどに。彼氏もハッキリ言って もらえば、「ああ、彼女の事、後回しにしすぎてたんだなぁ」 と感じると思いますので会うペースについて妥協点を二人 で探しましょう(^^)。 いいお付き合いが続くといいですね(^^)。

makonori
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼氏中心の生活ではいけない(お互いの為に)と感じました。 できるだけ他の方にも目をむけるようにしてみます。 なんとか頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 本命か遊びかを知りたいのですが

    できれば男の人に聞きたいです。 A君(仮名)が、私のことを本命なのか遊びなのかを 知りたいんです。 A君の以下の言動から、本命か遊びかを察する事はできますか? ------------------------------------------------- 1.彼氏がいるかどうかを聞いてきた。 2.本当に俺に会いたいと思ってくれてる?と何回も聞いてくる。 3.初めてのデートでいきなりエッチを求めてきた。 4.エッチする前もした後も毎日メールを送ってくる。 5.会っている時は、エッチな話も結構してくる。(私の体に関する事がほとんど) 6.私がA君の事を好きかどうかを探ろうとするような言動をしてくる。 7.デートしても早い時間からエッチをしようとする。(そして夜まで及ぶ) ------------------------------------------------- 1、2、4、6について見る限り、本命かなと思えるのですが 3、5、7のような言動をとるということは、やはり遊びなのかな?とも思えてきます。 A君は人一倍、性欲が強そうな感じです。(性欲真っ盛りな年齢は過ぎてますが) しかも素直でオープンな性格なので、あまり恥じらいを感じたりしないタイプのようです。 そう考えると3、5、7のような言動もA君の自然な姿のような気がして これだけで本命じゃないと決めるのも違うような気もしてきたりして・・。 更に2、6について、これって私のことを本命に思ってくれてるという事でしょうか? それとも、男性からすると、本命の女の子でなくても(遊びでも) 相手の女の子が自分のことを好きかどうかは、気になるものなのでしょうか? 皆さんならどうなのかを教えて下さい。 男の人の気持ちが分かりません・・。

  • 彼に本命がいる

    彼の携帯をみて本命がいることを知ってしまいました。 お互いの家が離れていて電車で1時間半かかり社会人なので休日にしか会えず 週1、2週に1回のペースで会っています。 普通にデートしているし、お互いの地元に行き来したり、休日泊りで出かけたりしています。 彼の実家は関西で お盆に2泊3日で関西にいきました。 親には会っていませんが、彼の実家前、周辺を案内と車(彼の趣味)を見せてくれました。 仕事の話もしてくれるし(仕事が辛いと電話が来たこともある)、 年収の話したり(いくらだから最初は一緒に働かないと) ○○と一緒に住む部屋も探さないと とか 愛してる。大好き。幸せ。などメールや言葉でくれます。 携帯を見るまでは本命として付き合えていると思っていました。 どうやら彼の家に出入りしている女の人がいるみたいです。 彼は私が携帯を見たことに気づいていません。 女の人の存在を知らせないということはキープってことですよね? 今後本命になれる可能性はありますか? 

  • 本命以外に告白して付き合う

    本命ではない人に告白して付き合う人は何故そんな事をするのでしょうか? 体目当てやお金目当て、交際経験を積みたいなどの理由は目的があるので理解出来ます。 本命以外から告白されて「とりあえずこれでいいか…」と妥協して付き合うのもまだ理解出来ます。 しかし、特に目的が無いのに恋愛対象でない人にわざわざ自分から告白して付き合うって、何か良い事でもあるのでしょうか? 私はこれまで8人の男性に告白された事があるのですが、 全員他に好きな人や引きずっている人が居て、私に気持ちは一切ありませんでした。 きっと恋愛対象にすらも入っていなかったと思います。 私も本命以外と付き合った経験があるのですが、満たされる事は無くただただ虚しかったのをよく覚えています。 メールやLINEが来ても嬉しくない、むしろ面倒。 デートは単にノルマとして事務的にこなす、よくその最中に「あ~…隣に居るのが●●君や▲▲さんなら楽しいのに…」と他の異性の事を考える。 「好き」「愛してる」と言われても何も感じない。 相手を大事に思えず、良く思われようと努力したりしない。 正直、本命以外と付き合うなら一人で居た方が楽しいし遥かにマシだと今では感じます。 恐らく好きな人が居るのに本命以外に告白する女性って殆ど居ないと思うのですが、何故男性は好きな人が居るのに本命以外に告白をして付き合おうとするのでしょう。 そこで質問なのですが、 (1)好きな人が居るのに本命以外の人に告白をした事はありますか? もしある場合、何故告白したのですか? (2)告白が受け入れられた場合、虚しくなったりしませんでしたか?(例えばデートをしていて「好きな人と来たかったな」と思ったり) (3)もし仮に本命の人と付き合える事になった時、その当て馬のような人とはすぐに別れていましたか?

  • 12月24日に会うってことは一応本命かな?

    普段の休日はほとんど趣味に費やしている彼氏です。1回/週~1回/10日くらいのペースでは会ってますが、上記のように趣味や男 友達との飲み会、遊び優先で、デートらしいデートもありません でも24日はあけてくれてるようです ちょこちょこ多分女の子とも遊んでんのかなぁ(飲み会ってコンパかな、とか。探ったりしないのでわかりませんが)とは思いますが、まぁ一応本命なんでしょうか? あんまり関係ないかな?

  • 本命には・・・

    私はここ1~2年、気になる人にはみんな彼女がいて・・・。 でも、私はいつも奪う勇気はなく・・・。 どうしてか・・・・デートしていい感じになっても本命にはなれず・・・。 浮気相手にはなりたくないのに・・・。 私が悪いのか・・・私が好きになる人が悪いのか・・・。 純愛がしたいな。 どうしたら、ちゃんと純愛できまますか?

  • 本命とは?どのくらい妥協して付き合ってるか

    20歳の女です。 よく本命と遊びの見分け方、とか言いますが、正直イケメンや美女やモテる人じゃない限り、遊びで付き合うってなかなか出来ないと思います。人並みの人は恋人候補が現れたらその人を手に入れるために全力を尽くすから、それってつまり本命ですよね?理想通りではなくて妥協点があったとしても、やっと手に入りそうな人にはやはり尽くしますよね? 今付き合って日が浅い彼氏がいるのですが、その人は出会いが少ない環境にいて、知り合った女性には手当たり次第声かけていたような人です。だから、私がどのくらい好かれているかが知りたいです。 正確には、彼氏にとって私は遊びか本命か?というより、どのくらい妥協して付き合ってるかが知りたいです。笑 デートに沢山の時間とお金をかけてくれたのも嬉しかったのですが、彼女ができない人がやっと彼女ができそう!っていう時には、それくらいするだろうと思ってしまいました。 恋愛に飢えていて、付き合えるなら誰でもいい!状態の人が、とりあえず妥協して付き合ってる相手にとる態度などがあれば教えてください。 ちなみに私は彼が好きです!ただ彼は身近にいる人達にアタックしてうまくいかず私に流れてきました。 わかりにくくてすみません。アドバイスお待ちしております。

  • 本命か、身近な人か

    23♂です 仕事も順調になり始めて そろそろ、好きな人にアプローチをかけていこうと思うのですが まず本命 2つ年上、メールはやっていますが、返事が2日後くらい デートもまだ1回、会うと緊張してあまり本心を出せない状態です 女友人 4つ上 好きな気持ちは本命と比べたらだいぶ少ないです でもメールの返事は直ぐにきますし、向うから積極的にデートに誘ってくれます 基本的に自然体でいれる関係 本命と仲の良い女友人どちらにアプローチかけていけば良いでしょう? どちらも出会って1年以上たっています それとももうちょっと様子を見るべきでしょうか? 恋愛初心者なので、恐れ入りますが アドバイスお願いします

  • 職場の男性から避けられています(本命ではない)

    閲覧どうもありがとうございます。 管理人様、スペースお借りします。 先日から仲の良かった男性の先輩社員に明らかに避けられています。 私は5月からその職場に入ったのですが、誰にでも愛想よく接していたら、 一人の方に私が好意を持っていると勘違いされ、避けられています。 仕事は好きなのですが、職場に行くのが辛いです。 またその職場には本命の彼もいて、どう思われてるのか気になります。 本命の彼ともう一人の男性は普通に接してくれています。 彼氏がいるのと言えば多分すぐに解決できそうな気もしますが、 本命の彼もいるので、言えずにいます。 どうしたらいいでしょうか。 すごく悩んでいます。 どうかアドバイスお願いします。

  • 彼氏の浮気。本命はどっち?

    付き合って4年になる彼氏が浮気をしています。 会社の同僚としているようです。 3ヶ月ぐらい経つのでしょうか。 彼女には、私とはもう別れたと言ってあると思います。 彼女とは頻繁にメールをし合い、 私とは1日に1通程度のメールしかしません。 私には仕事が忙しいから、と言いながら 彼女の家に泊まりに行っています。 彼女とは一緒に暮らすためにマンションを探したりしているようです。 私と住むために探してるのかと思いきや、 どうやら私じゃなかったみたいで。。。 クリスマス・イブには、 私の仕事が忙しかったこともあり、 彼女と過ごしていたようです。 次の日のクリスマスには、 私に高級時計を買ってくれたり、 来年のクリスマスの過ごし方の約束や、 指輪を買ってあげる。と約束をしてくれたりしてくれました。 彼にとって私と彼女とどちらが本命だと思いますか? 私はいま、彼氏に対して、 あなたが浮気をしていること、私知ってるのよ! と言おうか言うまいか悩んでいます。 もし彼女の方が本命だったら、私とは切れてしまうわけで・・。 私は彼氏と離れたくなく、ずっと一緒にいたいと思っています。 皆さんはどう思われますか?

  • 本命?義理?

    【本命か義理かわからない!】(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5677044.html) という質問をさせてもらったものです。 二人の関係性の説明を省いてしまっていたので改めて質問しなおさせていただきます。 二人は大学生です。付き合ってないです。今まで5回ほどデートを重ね、そのうちお台場やTDLなどにも行きました。その流れで車内でDキスしたり、ホテルでエッチなどもしました。そのような人から突然「14日空いてる?もし空いてたら会おうよ」と言われ今日デートしてきました。 そのときにバレンタインをもらいました。 今日のデートの中では彼女からの告白などありませんでした。 僕が本命か義理か聞きたくてもイマイチいい聞き出し方がわからず聞き出せてないです。 どうしたら彼女の気持ちを知ることができるでしょうか?