cuffsのプロフィール

@cuffs cuffs
ありがとう数4
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2001/09/13
  • 結婚の意味

     私の彼は、30歳目前ということもあり結婚を考えています。正式にプロポーズされていませんが、近々という雰囲気です。私も彼のことを大切に思っているし、結婚も彼以外に考えていません。  しかし、すぐ入籍しても彼は仕事で海外へ2年程行かねばなりません。彼が外国、私が日本という状態の新婚はおかしいでしょうか?  私は7歳年下なので、結婚に焦っていないことと性格が手伝って、彼より冷静な気がします。2年と分かっているのなら、帰国後に籍を入れても良いのではないかと思います。でも、紙切れ1枚とはいえ、お互いにゆとりを持って良い状態で過ごせるなら籍を入れるのもありだと思うのです。その一方で、籍を入れなければ安心できないなら恋愛だけでなく、人間的に未熟で結婚しても上手くいかないのではないかとも考えます。  皆さんはどう思いますか?結婚とはどういう意味を持つものですか?また、時期や結婚に踏切るタイミングなどあれば教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • このまま結婚していいものかどうか・・・

    「そんなもん自分で判断せえ!」という声が聞こえてきそうな。タイトルです。誠になさけないのですが、参考までにご意見をお聞かせ下さいませ。 まず、箇条書きにて悩みの経緯をお話申し上げます。 1.彼女とは5年付き合っている。 2.その間4年同棲。 3.1年は別れていた。 4.現在、セックスは今年初めから5回のみ。 5.彼女は初体験が中学生のときにレイプであった。 6.後遺症からか、セックスが大嫌いである。 7.私は、男で33歳。彼女は30歳。 8.私は時折我慢ができず、誰でもいいから浮気をしようかと思うことがある 9.今の私があるのは、彼女のおかげといってもいい程、彼女は私にない部分   をもっている。 10.しかし彼女はわがままで、相当に気が強い女性である。  (彼女と口論をして彼女を納得させたことがある人間を見たことがない) 11.現在は同棲していても、部屋は別居状態である。 12.現在は私と共に会社をやっている。(出資は100%私である。)  (彼女は手に職をもつ女性であるために、私が経営する会社で別に事業部  を設け彼女に一任している。) 13.彼女と別れることになれば、会社の経営は私にとって異業種となるため相 当に不安である。 浮気をして性欲を抑え、うわべを繕い。ビジネスのパートナーとしてだけ 彼女を見ることができれば、楽なんでしょうね。 まあ24時間一緒にいることがほとんどなわけですから、無理ですけどね。 せめて彼女がセックスをしないまでもそれを気遣ってくれれば私もこんななさけない考えなど持たなかったでしょう。また彼女は結婚しても子供はいらないといいます。私は子供が大好きで、一緒に育てていきたいと考えます。 「このまま彼女と結婚していいものかどうか・・・」 皆様の真摯なご意見をお聞かせ下さい。

  • 気になる事

    初めて付き合ってます。最近触れ合う時間が多くなって、そろそろエッチかな・・・という雰囲気です。彼が好きだし自然な事ですごーく嬉しいけれど、初めてなので少し不安になります。わからない事だらけです。 1・下着はやっぱり上下同じ柄とか、かわいい色の方がいいのでしょうか?機能性重視で下着を選んでるので・・・色気はあまり感じられないと思います。 2・彼に触られている時、私はただ触られているだけでいいのでしょうか?何だか受身だなって感じるんです。 心構えなどあれば教えて下さい。

  • 元カレの心がわからない

    今週の初めに「ボク達の間から男女としての関係をやめよう。友だちに戻ろう。」といわれました。 私達は、ネットを通じて知り合い遠距離でしたが、 年に5、6度会い、2年近くつきあっていました。 別れを選んだ理由を聞くと、 「近所にすむ女友だちに告白された。お前の事も同じくらいすきなんだけど、距離には勝てないよ…。」とのこと。 別れを電話で言われて、お互い電話の先で号泣しました。 そして、数日後、話す機会があり、 最初は、がんばって、たわいのない話をしていましたが、いつしか私は、別れたショックもあり、彼を責めてしまいました。 「あんなに泣いてくれるならどうして、私と一緒にいてくれないの?私は、あのコより君をきっと幸せにできるよ」と言いました。 すると彼は「実際のところ迷ってるんだ。ほんとは君のこと失うのもすごく恐い」と言われました。 このような状態って、 復縁はありえるんでしょうか? 私は、あらためて彼にアタックしてよいのでしょうか? それとも諦めて、彼の幸せを想いながら、 私はこの地で過ごしていくべきでしょうか? ちなみに彼は学生 私は社会人です。 よいアドバイスお願いします。 もう体も心も結構ボロボロです。

  • 結婚控えた人に告白はOK?

    10月に結婚を控えた人を好きなのですが、その人に告白するのはどういうものでしょうか?因みに1年ぐらい前から片想いで、結婚を知ったのは今月になってから… 今の所は仲の良い友達ではあるのですが、その関係が無くなるのも嫌なんです。ワガママでしょうか?