• 締切済み

本命って??

今、付き合ってる彼氏がいます。 ただ今はすごく仕事が忙しいらしく、電話・メールがあまりありません。 いままでは週一のペースで会ってたんですが、最近は彼氏が精神的に まいってるのでデートもありません。 男性は仕事のことでいっぱいいっぱいになると 彼女のことにまでは気がまわらないもの? 人にきいたのですが、男性は本命の彼女だったらどんなに辛くても絶対 会いにいく、会いたいものだと・・・。 でも都合のいい女相手だったら、時間のある時に会うって。 皆が皆そうなんですか?? 彼女じゃなくても、「お前は俺の彼女だ。」なんて言えるの? (少なくとも、私は好きでもない人に好きとは言えないし、 貴方は私の彼氏よなんて絶対に言えない!!) 自分でまだ実感してないから彼氏のこと信じたいのですが・・・。 男性全員がそうだとは思ってませんが、男心がわからないので 教えて貰いたかったんです。 だまされてるかって、どうやって見抜けるの? よろしくお願いします。

みんなの回答

• gomaabura
回答No.10

本当に忙しくて、本当に精神的にまいっているのかどうかは、makonoriさんがしっかり彼の事を見ていればわかるんじゃないのかな。しっかり見て、話して、感じて、でも疑い所があるようだったら、本当に忙しいのは嘘かもしれないよね。文章読ませてもらった限り、そんな事はないようだけど…。 >どんなに辛くても絶対会いにいく それは会いたいと思いますよ。電話もメールもする暇が無く、仕事仕事で会社に殺されそうに忙しく、大きい悩みもあって、そんな時こそmakinoriさんに会って、癒してもらいたい、とか、何も考えずにゆっくり話したい、デートしたいって、きっと思っていると思います。 でも、やりたくても出来ない事ってありますよね。 makinoriさんの事を、考えたくても考えられない時や、メール書く暇が少しでも出来たら、彼は自分を休ませたいのかもしれません。 もし、信じてあげたいのなら、何も疑問を持たず、信じてあげましょうよ。 疲れている彼を思い出して、彼はあんなに頑張っているんだから私も何かしよう…!って思ったり、軽い(仕事お疲れ!とか)、返事のいらないようなメールを書いたり、電話できないなら、留守電にこれもまた軽めの、返事のいらないようなメッセージを残すとか。 疲れている彼に、返事を要求すると、やりたくても出来ない事にさらに罪悪感を持ってしまうかもしれませんし。 私の彼も、大変仕事の忙しい人で、帰りが午前4時で少し寝たら、午前8時に家を出てそのまま丸1日出張会議をして寝られるのが日付を回った午前2時、何てことがしょっちゅうです。 もちろん、その間連絡はほとんどありません。会議中に電話も出来ないし、休憩もろくに無いようなので、彼からの連絡を「あればいいな~」位に考えて待っています。 その分、会えた時は格別に嬉しいですよね。会えた時がmakinoriさんの腕の見せ所ですよ。彼の為に身を削って(?)喜ばせてあげましょうよ。 そうすると、きっと彼は(いつも寂しい思いをさせてしまっているのに、本当に、悪いけど、嬉しいなぁ)って思う事に違いありません(笑) だまされているかどうかは、簡単に見抜ける人と、見抜けずに続いてしまう人がいますよね。でも、大事なのは、makinoriさんが彼の事を好きかどうか、大事に思っているかどうか、ではないでしょうか? セカンドでも、不倫でも、十分幸せって人はいます。 だまされていようが、いまいが、makinoriさんが彼を信じられるか、彼の事を思いやれるか、どう思っているのか、それが一番重要な事だと思います。

makonori
質問者

お礼

>メール書く暇が少しでも出来たら、彼は自分を休ませたいのかもしれません。 そうだと思います・・・。思いやりと信じる気持ちを失ってたかもしれません。 今は、彼氏を信じて彼氏がどうしたらくつろいでくれるかを 考えたいと思います。 だって、一生一緒にいたい、誰よりも大切な人だから・・・。 ありがとうございました。

回答No.9

寂しいときこそ笑ってみよう 優しくされたい時こそ労わってみよう   やれるだけのこと皆やってもう耐えられないと思ったなら 寂しいな。付き合ってる実感が持てないのって訴えてみよう 返ってきた言葉が本当なのかどうか見抜けなくて困ってる? それを確かめてどうするの? あなたが納得できるかできないか 納得はしないけどやっぱりついていきたいか 納得できないから改善して欲しいしないなら別れたいか 答えは自分の中にあるよ *信じたい人なら、信じぬく*

makonori
質問者

お礼

信じることを忘れかけてたかもしれません。 頑張って信じていきたいと思います。 ありがとうございました!

回答No.8

>男性は仕事のことでいっぱいいっぱいになると彼女のことにまでは気がまわらないもの 私は女性ですが… 彼が仕事で悩んでいた時は会うどころか連絡もほとんどありませんでした。 makonoriさんが彼と会いたい気持ちは本当に良く分かります。 でも彼が精神的にまいっているのが分かっているのならば、彼を元気付けてあげられる何かを考えたらどうでしょうか? 女性もそうですが、特に男性にとって仕事の悩みは切実です。 私も始めは辛かったですよ。彼の気持ちを疑ったりしました。 でももっと辛かったのは、彼が私の前で無理して元気にしていることです。 そんなデートは楽しくなかったし、彼が私と付き合っているから「無理してでも会わないと」と思わせることがイヤでした。 ただでさえ悩んでいるのに、余計なことまで気を使わせたくなかったので、そんな時は私からほんの少し距離を置きました。 メールも『会いたい』や『寂しい』という内容ではなく『大変そうだけど頑張って』や『元気出して』というメールを送り続けました。 返事なんてこなくていいんです。ただウザクならない程度に送りました。 あと私といるよりも、同僚や同性の友人といるほうが気が楽だと思ったので、私はなるべく遠慮しました。 辛かったし寂しかったですけど、こんなことで彼を嫌いになるほど簡単な気持ちではなかったので約2ヶ月くらい続けました。 今は彼も自分なりに解決して頑張っています。 私の経験を通して思うことは、どんな状況も必ず変わります。 はっきり言ってツライのは今だけだと思います。 その今が大切だと思うのならば、別れを選択しても良いと思います。 やっぱり恋愛は自分が主役ですからね。 彼からの連絡を『待たされている』と感じているなら、それはもう恋愛ではないかもしれません。 私は連絡を待っていました。自分でそれを選択しました。 自分の思った通りに行動することをおすすめします。 長々と失礼しました。

makonori
質問者

お礼

ありがとうございました! 私も、彼氏とどんなことがあっても一緒にいることを選択しました。 だから、頑張ります。 >私の経験を通して思うことは、どんな状況も必ず変わります。 はっきり言ってツライのは今だけ そうですよね??忘れてました。このことを頭に置いて 頑張っていきます。

• juel
回答No.7

こんばんわ。私は結婚してますが。 >男性は仕事のことでいっぱいいっぱいになると 彼女のことにまでは気がまわらないもの? 、、、まわらないモノです。 結婚してから、そのことがよく分かりました。そんな時に責め立てると 必ず上手くいかなくなります。 >人にきいたのですが、男性は本命の彼女だったらどんなに辛くても絶対 会いにいく、会いたいものだと、、、その限りではありません。 会いたくても、仕事が一段楽するまで気を抜きたくない人や、今日会ってもつまんない思いをさせるから、など考えてる人もいます。完璧主義といいますか、、、。 うちの旦那さんもそうでしたし、今もそうです。あっちもこっちもこなせない 実は不器用な人のようです。だから同じような理由で、別れを告げられた事が きっとあると思いますよ。と、うちの旦那は言ってました。 その間は男性の立場としても、複雑で、不安なようです。でも最終的には、俺が 選んだ人だから大丈夫って、自分に言い聞かせる時もあるようです。そこを乗り越えたから、私たちは結婚出来たのかもしれません。相変わらず私は、寂しい思いを する事が多いですが・・・。 お金を持ってかれたりしても、私は騙されてないと思う人などもいます。試す方法もたくさんありますが、最終的には、makonoriさん次第ではないでしょうか。 騙そうと思ってる女性なら、俺の彼女だ!なんて、アトでもめそうな発言、証拠は 残さないんじゃないかな、と。私はそう思います。 彼を好きなら、頑張るあなたも好き!って言ってあげてください。 仕事が落ち着いたら、真っ先に会いに来てくれるはずです。 頑張ってください。

makonori
質問者

お礼

ありがとうございます。 >騙そうと思ってる女性なら、俺の彼女だ!なんて、アトでもめそうな発言、証拠は残さない この言葉で希望(?)がでました! 彼氏が落ち着くまでの間に、彼氏に「いい女だな、俺の彼女」って 思ってもらえるように自分磨きしようかな^^ 外見だけじゃなく、オーラみたいなものを・・・。 頑張って信じて彼氏のこと応援します。

• usap
回答No.6

騙されてるかどうかですが、「騙されてる」と思ってしまえば、何をされても「騙されてる」と疑ってしまう物だと思います。愛されてると思えば、何をされても愛されてるからだと思うように、です。たとえば「仕事が忙しいからだ」そう思えば連絡が頻繁でないことでも不安にならず「仕事大変だね。がんばってね」って思えるだろうけど、『騙されている』と思ったら、「仕事が忙しいなんて嘘!信じられるもんですか。仕事が忙しくたって、連絡の一本くらいできるはずよ!」と思ってしまいますよね。「好き」って言ってくれても、疑っていれば「好きなんて口ばっかり。言葉で言うのなんて簡単よ」と何を言ってくれても信じられなくなってしまいます。 恋愛の仕方は人それぞれで、誰かが勝手に決めた『騙されている』って価値観にあてはめて考えるとおかしなことになりますよ。と言うのは、恋愛は病気と違って「こういう症状があるなら~という病気だろう」というものではないからです。 で、騙されてると思う時は、相手に対して何かを求めている時です。たとえば片思いで、どうしても彼とつきあいたいと思う時なんかだと、彼女がいないってことだけでも「やったぁ」と思うものだし、会える日が決まれば、それがいつだろうとうれしいものです。でもつきあっているっていうことに対しての期待や甘えがあると、どうしても相手に求めすぎてしまいます。現状に満足できなくなりがちだと思います。 騙されているとしたら、彼を嫌いになることができますか?彼をあきらめるために、『騙されている』という確証が欲しいのですか?もしも違うのなら、もっと愛されるにはどうしたらいいのかについて考える方がいいと思います。「彼は電話をあまりかけないマメじゃない人だから仕方ない」そう割り切るにはどうしたらいいのか、そういう前向きなことで考える方がいいと思います。彼にマメに連絡してもらうにはどうしたらいいのか、不安にならないためには彼にどうして欲しいと思うのかそれを彼にどう伝えるべきなのか、そういうことを考える方がずっとしあわせに近づくと思うな。騙されている証拠を見つけてもさみしくなるばっかりだと思う。何にもプラスは生まれないと思う。 騙されてるって言うのは、受身な言い方です。相手に全部責任を押し付けてしまう言い方だと思います。「私がさみしい思いをするのは、彼が私を騙しているからか、本気で好きじゃないからだ」そう思うことで納得ができるのなら、それもいいと思う。私はそれじゃ、しあわせになる方法の答えは何も答えは見つからないと思うな。彼がどうだとかより、自分の気持ちと向き合ってみてはどうかな。彼とどうしたいのか、彼にどうしてもらいたいのか、どうして不安になるのか。それを解決できれば、騙されているって不安な気持ちの解決法も見えて来るかもしれません。彼に相談して解決できそうなことなら、相談することも必要だと思うし、相談の仕方も思い詰めたように彼を追い詰めるのはあなたの気持ちがきちんと伝わらないかもしれないから、あなたの気持ちを伝える方法も考えてみるほうがいいですね。あなたにさみしい思いをさせたり、不安な気持ちにさせる彼にも当然責任はあるわけだけど、彼はあなたの気持ちに気付いていないのかもしれないし、それから、彼だけに責任があるわけでもないと思います。 きついこと書いてごめんなさい。がんばってね!

makonori
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそうですね・・・私彼氏に色々求めすぎてるかもしれません。 後ろ向きに考えてしまう・・・私の悪い癖です。 むしろきつく言って下さってよかったです^^ 頑張ります!!!

• tweetie
回答No.5

騙されているかどうかを見分ける方法、これはもう、えげつないことまで入れれば、いろいろありますよ。彼が残業していると言えば会社の外で待ち伏せするとか、会社に電話を入れてみるとか・・・確実に嫌われますけどね(笑)。それになんといっても、迷惑ですから、そういうことはしちゃだめです。 でもですね、彼のことがとっても好きなんですよね? だったら万が一、万が一ですよ?騙されているかもしれないからといって、ひるんじゃいけない。騙されていようがどうしようが、最終的に彼を自分の方に向けることができればいいんです。 かまってもらえないことへのジレンマの時期は過ぎたとありましたから、そんなにむずかしいことじゃありません。彼がくつろげるような空間を作ることに徹する、もし会えないのなら、気遣いのメールを入れる(返事は期待しない)など、彼のことを気遣っているんだと言うことをアピールしてください。 都合の良い女は時間のあるときにしか会わない。ある意味真理でしょうね、周りを見る限りはそうです。でも何の興味をもたれてないよりは分があるといって、立場をひっくりかえし、今では彼の方が彼女にメロメロ・・ってカップルもいますからね。全然大丈夫です。頑張って!

makonori
質問者

お礼

ありがとうございました! 騙されてた時はその時だ~~~!!!位の気持ちでいようと思いました(笑) 今は頑張って、くつろげる空間作りを勉強します。

• cuffs
回答No.4

彼氏の気持ちは何となくわかる。俺も、仕事でいっぱいいっぱいに、なったら仕事を優先してしまうから。でも、誰よりも相手の事を信用してるから、できるんだと思うよ。黙っててもきっと彼氏はあなたのことを思ってると思うよ。彼氏の事、本気で思ってるなら、あなたが応援してあげなくちゃ!迷うよりも待っていてあげて。

makonori
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 私は彼氏に信用されてるんだ!!そう信じて待ってみます。 誰よりも大切な人ですものね・・・^^

• yaasan
回答No.3

こんにちは。 男性でも女性でもそうだと思うんですが、物事には順番を つけると思うんです。 だから、今の彼には一番から五番目ぐらいまで仕事になって るんじゃないかな。いい意味で捕らえると少し会わなくて も気持ちはつながっているままだと安心してるんじゃない のかな。それは彼の勝手だけどね(^^;。 >人にきいたのですが、男性は本命の彼女だったらどんなに辛くても絶対 >会いにいく、会いたいものだと・・・。 >でも都合のいい女相手だったら、時間のある時に会うって。 これって、付き合い始めた時の事だと思いますよ。やっぱり 初めの内は相手の気持ちが自分に向いてるのかどうか気に なりますもんね。少しぐらいなら無理をするんではないで しょうか。対して相手が好きだ(ほっといても相手から 来るだろう)、と解ったなら無理して会いに行く必要は なくなるんじゃないでしょうか。その違いであって、彼氏 の気持ちが違う事での違いではないと思います。だから、 好きじゃないのに「俺の彼女」と言うはずはないですよ。 好きな人が何人もいる人はいるでしょうが(^^;。 makonoriさんは今は彼が一番なんだね。その気持ちのすれ 違いが問題なんだと思います。会いたいならその気持ちを 訴えればいいと思います。ただ、あんまり主張し過ぎると 彼氏がウザくなるから、ほどほどに。彼氏もハッキリ言って もらえば、「ああ、彼女の事、後回しにしすぎてたんだなぁ」 と感じると思いますので会うペースについて妥協点を二人 で探しましょう(^^)。 いいお付き合いが続くといいですね(^^)。

makonori
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼氏中心の生活ではいけない(お互いの為に)と感じました。 できるだけ他の方にも目をむけるようにしてみます。 なんとか頑張ってみます。

• sugiyame
回答No.2

私は20代後半の女性です。最近結婚しました。 私の考えを怒らずに聞いてくださいね。 makonoriさんは、 彼にだまされているかどうかを知りたいんですか? 「忙しい」がウソじゃないかどうかを知りたいんですか? それとも、「忙しい」からといって、 あまり構ってくれない彼氏に怒っているのでしょうか? 彼氏のことを信じたいという気持ちがあるのなら、 精神的に参っているという彼のことを、 ぜひ、影で支えたいという気持ちでいてあげてください。 仕事でつらかったら、きっと彼はあなたに安らぎの場をの求めるのではないでしょうか? 私も一時期、本当に仕事が忙しくて、 周りのことが見えなくなる時期がありました。 そんなときに会いたいと思うのは、 何かを求める人ではなく、安らぎを与えてくれる人でした。 これは男とか女とかは関係ないと思います。 と、私は思っています(^。^) ちょっと遠まわしですが・・・ こんなお答えでお役にたてるでしょうか?

makonori
質問者

お礼

ありがとうございます。 構ってくれなくて怒る時期はもう過ぎました^^; 今はできるだけ理解するように努力してます。 実は彼氏にだまされてるのか知りたかったんですが 内容がうまく伝えられなくて・・・。すみません。 でも安らげる場所になるのは、私の目標ではあります! 意識してなれるものでもないのでしょうが、頑張ってみます。

• tomomaru
回答No.1

こんにちは! ★男性は仕事のことでいっぱいいっぱいになると 彼女のことにまでは気がまわらないもの? ↑ これは人によりけりだと思います。 ★男性は本命の彼女だったらどんなに辛くても絶対 会いにいく、会いたいものだと・・・。 ↑ 男女は関係ないと思いますよ。あなたはどうですか?風邪をひいていても彼に会いたくないですか?仕事が毎日毎日忙しく丸一日の休みがなかったとしてたとえ1時間でも会って一緒にいたくないですか? 私ならどんな状況でも会いたいと思う気持ちをおさえることはできないなー・・・ ★彼女じゃなくても、「お前は俺の彼女だ。」なんて言えるの? ↑ 言葉では何でもいえますよ(苦笑) よく私の男友達は「男は口だけ・・・」なんて冗談を言っていましたよ。 だって、愛がなくてもHできちゃう人もるぐらいだから、言葉だけならなおさら・・・なんて思います。 ★少なくとも、私は好きでもない人に好きとは言えないし、 貴方は私の彼氏よなんて絶対に言えない!! ↑ そりゃーそうだ!!! でも、男の人はけっこう口先だけって人も中にはいるよ。 まあ、女の人でもいるとおもうけどね。 ★ だまされてるかって、どうやって見抜けるの? ↑ 100%知りたいのなら、探偵さんあるいはだれかに尾行をお願いするとか、盗聴器を設置したりすれば、自分がだまされているのかどうか判るかもしれませんが、恋愛においてそんなことしたくないですよね????? これは、貴方の直感で見破るしかないと思います。 彼のひとことひとこと、いろんな行動を思い出し、ゆーーーーっくり考えてみてください。今までとどこがどうちがうか・・・など。 共通の友達がいるのならそれとなーーーーーく聞いてみるとか。 私は多分感が鋭い方なので、わかっちゃうんですよねー。 この恋愛においての「感」ってやっぱ、年をとるごとにわかるようになったかもしれないなー。「亀の甲より年のコウ」ってやつですかねー? まあ、今すぐあなたは、知りたいんでしょうから、そんなのんきなことを言ってもアドバイスにならないから・・・ 多分わたしなら、ストレートに聞くか、こっちからつきはなすな。 「忙しいみたいだから、あまり会えないし、私は不安になるし、寂しい。。。 このまま貴方の彼女でいると、あなたは私を好きじゃないの?って気持ちになるからしばらくおわかれしましょう。。。でも、別れることは私の本位じゃないんだよ。今がつらいから。。。」などと、ちょっとハッパをかける。 彼が別れたくないなら「ごめん。不安にさせて。。。でもそんなつもりじゃないんだ。本当に忙しいだけだから、そんなこと言わないで。。。」と言えば、信じて今後も付き合って、「ああ。ごめんな」でおわっちゃったら、悲しいけど、彼はあなたと(一時的かずーっとかはわからないけど)別れを希望しているかもしれません この様な何かハッパをかけると、比較的見抜けるのではないかな?

makonori
質問者

お礼

ありがとうございます。 男は口だけ・・・正直ショックでした^^; 私もストレートにきく方なんです。 気持ち(寂しい・不安)を訴えた時、彼氏からの返事は 「落ち着くまで待ってほしい。もう少し我慢して。」でした。 これはtomomaruさんのおっしゃってるハッパでゆうとどちらにあたるか わかりませんが・・・。 とにかく、直感を磨くしかないですね。