OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ISDN?ADSL?どっちがいいですか?

  • 困ってます
  • 質問No.134743
  • 閲覧数97
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 9% (41/443)

自分は7月からフレッツISDNにしました。サーバー料金も2.2万円(年)はらってしまいました。そして9月、沖縄テレメッセージという会社でテレメADSLがはじまったのです。(www.otc.ne.jp) NTTに電話したところ、ISDNをアナログ回線に戻すのに¥2800かかったり、NTTと沖縄テレメッセージ内の工事でまたお金がかかります。(1.5万円くらい)1.5MBは魅力だけど、こう短期間に変えてしまうとなんかISDNに費やしたお金が勿体無い気がします。でも、沖縄の、自分が住んでいる地域では(多分)沖縄テレメッセージでのADSLサービスしかないとおもいます。 

みなさん。自分は沖縄テレメッセージのADSLを申し込んだほうがよろしいのでしょうか?

もし沖縄でADSLサービスをしている会社があれば教えていただきたいです。

おねがいします。
(9月中にADSLを申し込まないと料金が-\900されないので・・・)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんにちわ,jixyoji-と申します(^-^)/ドモ。

●自分は沖縄テレメッセージのADSLを申し込んだほうがよろしいのでしょうか?

少なくとも今後「ISDN」が増速することはありません。なぜなら今後「光ファイバー」が主流となるからです。ですから私の意見では若干の出費はあるでしょうが「ADSL」がベターかと思われます。
ただ「ADSL」も全ての人が導入できるわけではないので下記参考HPと過去ログを参考にしてください。

「FTTH(光ファイバー)」
http://premium.nikkeibp.co.jp/ftth/

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm

「ADSL導入における留意点」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=104547

もし「ADSL」を導入して「ISDN」のTAが不要になった場合は「ネットオークション」へ出品して未だに「ISDN」しかできない人に販売してあげた方がお得です。
お奨めのネットオークション情報は下記過去ログを参照していただければわかります。

「お奨めのネットオークション情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=123594

それと「ADSL」は導入する際に「LAN」が必ず必要になります。詳細は下記過去ログを参照してください。

「LAN情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=129320

●もし沖縄でADSLサービスをしている会社があれば教えていただきたいです。

沖縄の何市に御住まいかわからないので下記参考HPを参照してください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

まず現在の環境でかなりの不満を感じているのでしょうか?
そんなに不満がないならしばらく様子を見てはどうでしょうか?
せっかく買った機器(TA等)の原価償却をある程度しないと損ですよね(^^;
kenryuさんの自宅がNTTの交換局から離れていたら、ADSLにしても全然スピードでないですよ。しかもこれはやってみなければわからない。一種の賭けです。
もし思うようにスピードが出なかったら実費で回線を元に戻す必要があります。
私が思うに普通にネットサーフィン等をしてるぶんには64kbpsでも十分です。

>サーバー料金も2.2万円(年)はらってしまいました。

これ↑は何でしょうか?もしADSLにしたらこのお金が無駄になるなら、それこそISDNを使ったほうがいいと思いますよ。

>もし沖縄でADSLサービスをしている会社があれば教えていただきたいです。

NTT西日本のフレッツADSLは既にサービス開始してますよ。
サービス開始している町は以下の通りです。(下記都市の一部地域)
那覇市、浦添市、沖縄市、宜野湾市、具志川市、糸満市、名護市、石川市、平良市、
北谷町、南風原町、与那原町、西原町、豊見城村
詳細はNTT西日本のURLを参照してください。

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 14% (132/886)

ISDNで不便さを感じなければ、それはそれでいいかも。 ただ、ブロードバンドぉ~を体感したかったらADSLですよね。 私は「あじむ」見てますけど、面白いです。(^_^) http://www.nifty.com/ajimu/ これから先、ブロードバンドコンテンツは増えていくでしょうから、 ADSLに乗り換えても損はないのでは。
ISDNで不便さを感じなければ、それはそれでいいかも。

ただ、ブロードバンドぉ~を体感したかったらADSLですよね。

私は「あじむ」見てますけど、面白いです。(^_^)

http://www.nifty.com/ajimu/

これから先、ブロードバンドコンテンツは増えていくでしょうから、
ADSLに乗り換えても損はないのでは。