• 締切済み

資料請求のアウトソーシングサービスはありますか?

現在起業直後で、一人で事業を展開しております。BtoCの事業なので、顧客からの資料請求が多数発生します。その際に、資料請求のアウトソーシングサービスというのは存在しているのか?お教えください。

みんなの回答

  • rakutenn
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.2

こちらのほうも参考になるかと思います。 ちなみに DM代行業でキーワードアクセスしたほうがいいかもしれませんね。 よろしくお願い申し上げます。

参考URL:
http://dm-hassou.jp/
  • rakutenn
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.1

資料請求のアウトソーシング先はこの世に存在します。 DM屋さんやデータ管理会社がやっています。 ファイル管理会社とかもやりますね。 リスト関係の会社もそういったサービスをやっているかと思います。 資料請求  アウトソーシングなどのキーワードでセスするとサイトがいくつも出てきます。 参考にしてみてください。 下記サイトは日経の関連サイトです。

参考URL:
http://bizplus.nikkei.co.jp/os/search/g16/c1612/a-list-m.html

関連するQ&A

  • 資料請求で住所を間違えたかもしれない

    この度資料請求をスタディサプリでしました。 その際に住所の~町の数字を間違えた可能性があります。 間違えた住所は実際に存在する住所のようで、その方や郵便局員さんにご迷惑をおかけしてしまうので、 スタディサプリさんにご連絡しようかと考えたのですが、資料は自動的に発送されるもので、配信停止や住所変更はできないとのことでした。 こんな時にどう行動したら良いのかわかりません。 本当に申し訳ございませんが、アドバイス頂けると幸いです。

  • 個人事業では無理だと思われるサービスについて

    どうぞよろしくお願いいたします。 私は、個人事業主として開業する予定です。 サービスで必要となるシステムの構築も、近々取り掛かれる筈だったのですが。。。 起業専門家の方に起業相談した所、「協同経営者の必要性」、又は「有限・株式等の法人化」を勧められました。私のやりたいサービスは「社会的信頼性」が必要になるのと、大々的に告知出来る企業形態が必要のようです。 私の事業内容は、企業向けコンサルタントのような物をネット上で展開していきたいと思っています。また事業所は自宅を考えていました。 友人達は私が提供したいサービスについて色々相談に乗ってくれたり、アドバイスをくれたりしています。しかし、友人達に共同経営をお願いしようとは全く考えていません。泥の船になるかもしれないのに、同船をお願い出来ないので。私が友人の立場なら、「NO」です。 誰にも相談出来ずにいます。 自分ひとりのサービス提供(個人経営)では、(起業専門家からの指摘を受けてから)限界もあるのでは?と感じてきました。 行き詰まりを感じています。 こんな私に何かご指導などありましたらお願いしたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 請求書発行システム

    この度、当社において新しい事業に取り組むことになりました。 業種はサービス業です。 ここでは、顧客管理システムの導入は決まっているものの、請求書発行システムがありません。 以下のような条件で請求書を発行できるシステムや会計ソフトがあれば教えて下さい。 発行枚数としては、月に400~500枚と見込まれ、一枚(お一人様)あたり2・3項目について請求致します。 顧客管理システムから出力できるデータはCSV若しくはエクセル形式なので、これらのデータを取り込めること。 〆後一日で請求書を印刷~発送まで行なわなければならないので、余り工数の掛かるものは不可です。 以上の条件で宜しくお願いします。

  • 会社の業績をパワーポイントで資料にしたい。

    会社の業績をパワーポイントで資料にしたい。 人材アウトソーシング(人材派遣)の事業をしている会社に勤めております。 新しい仕事をとりにいく際に自社の過去実績(弊社が関わってからの売り上げの伸び)やアピールポイントをパワーポイントで作成した資料で見せたいと思っているのですが参考にできるサイトや書籍が見当たらず非常に困っています。 参考に出来そうなサイトや書籍をご存知の方がいらっしゃいましたらどうかお教え下さい。

  • 介護給付費の請求について

    私は介護サービス事業所の事務員として働き始めたばかりのものです。請求作業も今月から始めたばかりで、今現在一人でやっているので資料等を見ながらやっている状態の者です。 介護給付費の請求&処理について分かる方がいましたら、教えてください。 今年の2月サービス提供分を3月の月初に国保連へ請求をあげたのですが、今日急に居宅のケアマネより「単位数を変更したので、返戻がくるかもしれない」という連絡を受けました。その利用者様には当方で当初いただいていた提供票にはなかったオーバー分が発生するとのことで、当方の事業所でその分も請求してほしいとのことで、提供票の差し替えが送られてきました(利用者様へはもうすでに当初の提供票を基に利用者負担分を請求済み、支払いも受けています)。 居宅で修正があれば当方でも何かしらの対応が必要になってくると思うのですが、どの時期にどのような手順で処理を進めていけばいいのでしょうか? ちなみに4月請求分(3月提供分)はもう国保連へ提出済みです。 請求の仕組みがいまいちよく分かっていない為このような質問で恥ずかしい限りですが、どなたか分かる方がいましたら教えていただければ助かります。宜しくお願い致します。

  • 翌月サービス利用料金の請求書作成に関わる締日

    以下の状況について、ご教示いただきたいと思います。 【前提条件】 顧客は翌月のサービス利用料金を当月25日に当方へ振り込む。(現実的には振込が翌月10日頃になる顧客も存在する) 【質問事項】 ■毎月10日前後に、翌月分の請求書を各顧客に送付するのですが、この場合の締日とは、いつに設定すれば良いのでしょうか? 私の締日の認識は20日締めであれば、前月21日~当月20日までの分を請求書に含めるというものですが、翌月分利用料金に対する当月支払用の請求書を作成する為の締日の設定という事が良くわからず、ご質問させていただきたいと思います。 質問として、的外れな事をお聞きしているかもしれませんが、その時はご指摘いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 請求書の送り方

    副業にて小さな事業を始めました。 今回お金のやりとりが発生するため、顧客に請求書を送ってくださいと言われました。 請求書の送付は初めてのため、いくつか疑問点があります。 ・請求書自体はA4用紙に印刷するとして、どのような封筒に入れて送るべきなのでしょうか (コンビニに売っている茶封筒で大丈夫ですか) ・送付状は必要でしょうか ・字が綺麗ではないので、宛名を印刷した紙(コピー用紙を切ったもの)を封筒に貼り付けたいと考えていますが問題ありませんか。 ・どのような方法で送るべきでしょうか。 (普通郵便で良いのでしょうか。切手は貼らずに相手方負担で良いと言われました。 調べたら郵便局では封筒の着払いは不可能とのことなので、(どうせ送料は微々たるものなので) 諦めて切手を貼って送れば良いのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ITサービス関係の請求処理について

    法人化して、間もない企業に就職をしました。(以前は個人事業) ITサービス関係や、PCサポート等を行っている会社です。 その会社で経理を任されているのですが、請求処理等が粗雑で漏れが多く 私自身、小売りや製造の経理しか行った事がないのでフローの応用がうまくいきません。 例えば、PCサポートでお客様の家に担当が訪問し案件を終えて帰ってきます。 伝票等がここで発生すればいいのですが、それもありません。 金額は口頭かメールの一文で届きます。 または、他の企業からの依頼が来た場合、上司がメールのやり取りだけで金額を決めます。 それを漏れないように処理しなければならない状態で、無駄が多く困っています。 一般的なサービス業(物品のやり取りが発生しないもの)の場合、どういったフローで金額発生や請求書の作成、伝票の作成を行っているのでしょうか? また、私の会社は規模が小さいので複写式伝票等は独自に作成するのが難しい状況です。 市販の使用できそうな伝票などありましたらそちらもお教えいただければ嬉しいです。 分かりにくい表現で大変申し訳ございません。 宜しくお願い致します。

  • サービスを提供した場合も売掛金になるのですか?

    個人事業で、開業したばかりです。まったくの経理初心者なので、質問が変かもしれませんがお願いします。 サービス業なのですが、請求書を月末に出して、翌月末に入金になります この場合は、どう処理したらいいのですか? 請求書を出した時点で売掛金が発生したということになるのですか? あるいは、入金があったときに売上たという処理になるのでしょうか?

  • 未請求と請求済みの請求書データの扱いを簡略したい

    個人でオートバイショップをしています。 修理や顧客からのパーツの依頼などを、エクセルで台帳ファイルに日々記録しています。 例えばセルをスペースで区切ると台帳ファイルの中身(項目名)は 日付 名前 修理内容 請求日 請求額 入金額 請求書 納車納品日 納車納品未 ・・・・・・ などになります。 各行の請求書という列のセルをクリックすると、案件別にエクセルで作った請求書ファイルにリンクしており、その請求書が開くという感じです。 その請求書ファイルは、お金の回収がまだなら未請求というフォルダにあり、請求を全て回収して納車または納品が終わったら、月別の完了フォルダに移行しています。 問題はその請求書ファイルを、月別のフォルダに移行する作業し、請求書のセルのリンクも変更する手間が発生する点です。 月別の完了フォルダに移行するのは、後々その顧客が違う注文が来た際に、以前の注文具合などを調べたりするなどに使うからです。 月別の完了フォルダでなく、その顧客別のフォルダにしたいのですが一見さんが多く、フォルダが無駄に多くなってしまうと思われたからです。 フォルダを移行せずに、台帳ファイル上で完了というフラグを立てれば良いとも思いましが、その場合1つのフォルダに請求書ファイルがどんどん溜まってしまいます。 こんな悩みは他の業種でもあると思いますが、みなさんどうしているのでしょうか。 なにか良い安や、ソフトなどあれば教えて頂ければ助かります。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう