• ベストアンサー

ソファが欲しい!Noyesで買ったことある方!愛知の方!

関東在住の者です。 気に入ったソファがなかなかなくて、インターネットでNoyesというソファ専門店さんのサイトを見つけました。 カタログや生地見本を取り寄せ、すっかり気に入ってしまったのですが 実物に座ってみないで、通販で買うのに迷っています。。。 かといって、ショールームは愛知にしかないといいますし、実際にここで買った方や ショールームに行った方がいればお話を聞きたいと思います。 もうソファ無しの生活が3ヶ月・・・広いダイニングの家に引っ越したのに、床に座っています。 どなたか教えてください~! ※ちなみに座面に奥行きのある、オットマンも揃えられる、横幅180cm前後の快適ソファを探しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toushiro-
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

日曜日にショールームに行ってきました。私はちょうど新築のリビングに入れるソファを探してる最中で、charlies3さんの質問でNoyesの存在を知りました。ありがとうございます。 こじんまりとしたギャラリーのようなかわいい、センスあるショールームでした。 私が狙っていた、Ruka3とDecibelが展示してあったので、その2つに的を絞って、座ったり、質問したりしました。ソファのカットサンプル(HPにもある、ソファの断面が見れるもの)もあり、ソファの構造、品質に関すること等、店員さんが丁寧に説明してくれました。Ruka3は、S-Rankの人口スエード(カタログモデル)で、質感、見た目の高級感共に文句のつけようがない仕上がり、と感じました。Ruka3・人工スエード仕様は文句の付けようがなく、まさに一目ぼれ!!って感じです。 Decibelもそうですが、基本的に、HPやカタログで見た、ご自信のイメージを信じられてご判断されて良いと思います。実物を見て、HP・カタログで見たイメージと違う!ってことはないメーカーと感じました。 余談ですが、私は圧倒的にRuka3に惚れ込んだのですが、スペースの都合上、Decibelにするかもしれません。(Ruka3もあのタイプのソファにしては小さい方だと思うのですが…) とりとめのない文章になってすみません、charlies3さんのおかげで、ソファ購入先が決まりました。^^; ありがとうございました。 

charlies3
質問者

お礼

こちらこそ詳細なレポートありがとうございました!! 私もRuka3がいいと思ったのですが、縦長なリビングで横に置きたいので断念しました。。。 ショールーム、愛・地球博と共に行ってみたいです~。

その他の回答 (1)

回答No.2

私もNoyesさんでNewSugar Platinumを購入しましたよ。 (「ソファ」で検索するとここが一番最初に表示されるんですよね) 迷う気持ちわかるぅぅ~私も2度ぐらい生地見本をとりよせたりして2~3年迷ってました。(長っ)大きな買い物だしソファって大事じゃないですか。部屋に入るかどうかも疑問だったし・・・。 コイルスプリングでクッションは羽毛でありカバーリングがよかったんです。 購入してみて・・・ すわり心地は良かったですよ。座面の奥行も十分ありますし。 上記のすべてを満たしています。 もちろんオットマンも購入(特別期間でオットマン付で約10万円ぐらいでした) 生地がどうも気に入ったのがなかったのですが・・・。 通販で家具って勇気いりますが、10万円前後でゆったりしたソファが購入できたことに満足しています。 他も探したのですが気に入るのはどれも30万円ぐらいしてました。 デザインもオーソドックスで価格も(まあ)手頃。 いいと思いますよ。 デザインや生地さえ気に入ればいい買い物です

charlies3
質問者

お礼

ありがとうございました! 私も生地見本取り寄せて、早3ヶ月・・・間が空いてしまいました。 実際にご購入なさった方の声を聞けて(こんなに早く聞けるとは思っていなかったのですが)スゴクうれしいです!!

関連するQ&A

  • 座面の奥行きの深いソファ

    ソファを探しているのですがなかなか理想のものが見つからずに困っています。 希望としては +黒 +合皮または本革 +3人掛けで180-200cm幅くらい +ハイバック +脚あり +できるだけシンプルなデザイン +肘掛けと座面の高低差が少ない +できればオットマン付き(なくても可) そして一番重要なのが座面の奥行きの深さなのですが、座るよりもごろごろする方が多いので60cm以上は欲しいのですがそのような深いものがなかなか見つかりません・・・。 予算は70000万円くらいまでで考えています。 このようなものをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けますか? よろしくお願い致します。

  • ■■妊婦・授乳 快適なソファ?■■ 

    1. 今気に入って購入を考えているソファは↓後述↓のタイプなのですが、ちょっと低く奥行きがあるので、妊娠・育児を考えると少し心配です。クッションを背中や座面に敷いたり入れたりすれば、快適に使えるでしょうか? 2. ソファがあると色々ラクだと思うのですが、みなさんはどの程度の座面高さ・奥行きが、妊婦や授乳に快適だと感じますか?経験談やアドバイスなどをいただけたらと思います。 ・2人掛け ・座面高は30cm(ちょっと低い) ・座る奥行50cm(胡坐かける程広い=背もたれまで遠い) ・固め(埋まるのが苦手) ・合皮(手入れしやすいよう) ・肘掛け付き よろしくお願いします。m(_ _)m

  • ソファーのへたり

    拙宅のソファが買って3年目にはいったところですが、3人掛けの左端の席の座面がへたってしまい、いわゆる底付き?状態で座り心地が悪いのです。 全国展開の某安価な家具店で買ったのですが、説明ではポケットコイル?とかで長持ちしますとの謳い文句でした。 10万円くらいで拙者としてはそんなに安物買いしたつもりはありませんでした。また、サラリーマン宅のためせいぜい夜1から2時間くらいしか使わないし、ダイニングでTVを見る時間のほうがよっぽど長いです。 話がそれましたが、修理は可能でしょうか? ソファー自体は気に入っているので、よろしくお願いします。

  • 二人掛けの120cm幅ソファの購入で悩んでます

    こんばんは。 二人掛けソファの購入で悩んでます。 予算は6-7万円、二人掛けの120cm-130cm幅のソファ、ファブリックタイプのもの、4-5年使えれば良いなという条件で探しています。デザイン的には座面が2個並んでるようなタイプや、肘掛が木のソファは好きではないです。 今現在の第一候補はnoyesのgrow 2pサイズのものなのですが、フルカバーリングではないところにかなり引っかかっておりまして…。同社のNew MK603 Sofaの2pサイズのものはweb写真で見る限り、私の求めていたソファに限りなく近いものですが、お値段が10万円近くで少し予算オーバーです(フルカバーリングですし、10年使う意気込みでこちらを買いたいところですが、予算オーバーでいささか決心がつきません)。 あとはアリンコの2pソファも値段をかなり抑えられそうなので気になってます。 http://item.rakuten.co.jp/kagu350/g84001/ 4-5年使えれば良いという条件であれば、フルカバーリングでなくても、noyesのgrowやアリンコの2pソファで大丈夫でしょうか?あと他に6-7万円くらいで、似た感じのデザイン・フルカバーリングでこういうのもあるよというのがありましたら教えてくだされば嬉しいです。 購入前に皆様に相談したく投稿しました。宜しくお願いします。

  • 合皮のソファーの汚れ落とし

    先日主人が、お風呂あがりにトランクス一枚でソファ(合皮)に座っていました。 小一時間ほどして立ち上がると、トランクスの色(青)がソファの座面にうつってしまったのです。 多分汗をかいてたので余計に悪かったんだと思います。 ソファが真っ白なので、ちょっと気になります。 すぐに中性洗剤などでこすりましたが、消えません。 ちょっと勇気を出して除光液を布にとってこすってみたら、汚れが動いたんですが、消えませんし 生地を傷めそうなのでそれ以上は止めておきました。 どなたかいい方法かクリーナーをご存じないですか? ちなみに、東○ハ○ズでは、落とせないと言われました。

  • ソファーに掛けるマルチカバーを作りたいです

    リビングにあるオフホワイトの革張りソファーにカバーを掛けようと考えています。 3人掛けと1人掛けありますが、いづれも少しボリュームがあるので、市販の「フィットカバー」では覆いきれませんでした。 そこで、マルチカバーのような1枚の布で覆ってしまおうと考えてます。 ただ、3人掛けのサイズが横幅185センチ、奥行80センチ、高さ80センチで、肘掛と背もたれの厚みも30センチはありますので、市販のマルチカバーでは足りないようです。 そこで、布を買って手作りしてしまおうと考えています。売っている生地の幅では足りないので、縫い合わせて大きい1枚のカバーを作成するようになるようです。(で、いいのですか?手芸に詳しくないので・・・) ただ、生地は無地にしたいので、縫い合わせた部分が目立ってしまうのではないかと考えて、少し躊躇しています。縫い目は仕方ない事で気にすべき事ではないのでしょうか?そして、カバーはどのくらいの大きさがあればソファーを覆うことが出来るのでしょうか? また、アジアンに模様替え中なのですが、素材のアドバイスもいただければと思います。 当方の近所にユザワヤがあるので、材料はすぐに用意できます。 お時間のある時で結構ですので、どうぞお力をお貸しください。

  • 新しくソファを買いたいのですが、どれも部屋に入らない?(ドアを通らない?)

    こんにちは。 現在、新しいソファの購入を検討している者です。 自分の部屋は10畳で、ドアの幅は約80cmです。 家具屋さん(ニトリ)で色々ソファを見てみたのですが、欲しいと思うソファのサイズが 150(横)×90(高)×90(奥行き) という感じで、どれもドアを通らないサイズのようで・・・ 自分の家のドアの幅って狭いのでしょうか? 見た感じどこの家にもありそうな、一般的なサイズな気がするのですが。。。 ソファは収納家具なんかと違って、分解された物を部屋で組み立てというわけではないですよね? みなさんどうやってソファを部屋に入れているのでしょう・・・

  • 新居のインテリアについて

    新居のインテリアについて 床は明るい(薄い)ベージュ、 壁は白に近いベージュ、 リビングとダイニングは繋がっており、13畳です. ソファを黒にするか白系にするかで迷っており、 以下の2パターンで悩んでどうしても決められません. 白にすると汚れや黒ずみが気になりますし、 黒にすると明るい床の色・壁の色から浮いてしまう気がします. 皆様なら、どちらに決めますでしょうか? (1)黒の革のカウチ(L字)の場合 テレビ台・リビングテーブル・ダイニングテーブルセットは焦げ茶. ダイニングの椅子の座面はグレーの(つぶつぶのような)布地. カーテンは、? (2)白い革(またはベージュの革)のカウチ(L字)の場合 テレビ台・リビングテーブル・ダイニングテーブルセットは明るめの茶. ダイニングの椅子の座面は淡いブラウンの(つぶつぶのような)布地. 最初は黒のソファを気に入っていたのですが、 家具のカタログで私達の部屋に似た色合いの部屋のコーディネートを見ると、 黒のソファを置いた例が少なく、 逆に多く見られるのは白のソファ+黄色がかった明るい茶色のコーディネート例でした。 私も、明るい部屋に、白+明るい茶色の家具のコーディネートをとてもすてき (統一感があり、部屋が一層明るく見えたから)と思いました。 ただ、白いソファにするのは少し不安に思っており、それなら黒にする方がいいのか・・と 決められません. インテリアコーディネートに詳しい方がいらっしゃいましたら、 どうかアドバイスをよろしくお願い致します。

  • ダイニングチェアの高さについて

    知り合いからダイニングテーブルのみを頂いたのですが、床~天板までの高さが75cmあり若干高めです。なので現在使用している椅子だと大変低く椅子のみ通販で購入しようかと考えています。座面高何センチのものが合うのでしょうか?目安があればおしえて下さい。現在気に入っている椅子は座面高44cmですこれだと低いでしょうか?教えて下さい。

  • ダイニングテーブルとリビングソファを探しています

    引っ越しを機にダイニングテーブルとリビングのソファを探していますが、何かおすすめなブランドやメーカーなどあれば教えてください!! まずダイニングテーブルは160~170くらいのテーブルを探しています。 家族構成は私・夫・娘3人(8歳、5歳、0歳)です。 椅子を2脚ともう片方はベンチが希望です。 0歳の子供はベビーチェアをお誕生席に置いて座る感じで考えてます。 全体的に家の内装をナチュラルな感じにしたので、テーブルもモダンでスタイリッシュな感じではなく、 木製のやわらかな感じにしたいです。 アクセントで椅子の背もたれやベンチの座部分が布になってたり・・・というのも好きです。 ダイニングテーブルの予算は椅子等を含めて100,000円です。 かなり厳しいんですが・・・。 次にリビングのソファです。 こちらもナチュラルな柔らかな感じの色合いを探しています。 革ではなく布希望で、できれば取り外して洗えるタイプがいいです。(子供が汚すと思うので・・・。) 3人掛け、2人掛けをL型になるように配置しようか、もとからL型になっているのにしようか、そのままTV前にドーンッと置こうか迷っています。 あまり座位が高すぎず、すぐにへたったりしないしっかりとしたのがいいです。 こちらの予算も100,000円ほどで・・・。 ニトリとかニッセンとかIKEAとかはカタログや店舗で見ましたけど、あまり気に入ったのがなく。 少しこじゃれた感じのものでお値段もそれほど高くない・・・が理想なんですが・・・。 どなたか詳しい方いましたらアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう