• ベストアンサー

ダイニングチェアの高さについて

知り合いからダイニングテーブルのみを頂いたのですが、床~天板までの高さが75cmあり若干高めです。なので現在使用している椅子だと大変低く椅子のみ通販で購入しようかと考えています。座面高何センチのものが合うのでしょうか?目安があればおしえて下さい。現在気に入っている椅子は座面高44cmですこれだと低いでしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65099
noname#65099
回答No.1

テーブル高75cm・椅子座面高44cmでも、大丈夫のような気がします。 私の家にあるダイニングセットの高さを測ったんですが、テーブル高70cm椅子座面高40cmでしたよ。

0018koko
質問者

お礼

早速測って下さってありがとうございました^^ とても気に入った椅子なのでサイズが合うといいなぁーと思ってたもので。。よかったです^^