• ベストアンサー

方眼紙の作り方教えてください。

A4の一ミリ方眼紙を用意しないといけないのですが、うちの近くでは、売っていないので自分で作りたいのですが、よいテンプレートが見つからず、エクセルで作るとも聞いたのですが、誰か作り方教えてください。あくまでも、一ミリ方眼紙です。

noname#17469
noname#17469

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yetinmeyi
回答No.1

PaperPrint 方眼紙、五線譜、簡易ノート作成印刷ソフト

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/writing/se290649.html

その他の回答 (1)

回答No.2

Excelの列幅は、標準フォントのサイズで何文字分表示するか・・・、という設定なので1ミリという幅にするのはかなり難しいと思います。 Wordでは、いかがですか? Wordの場合だと、表を挿入して、その表の行列それぞれの幅をミリメートル単位で設定ができます。 Word2003での手順を書いておきますので、よろしければ参考にしてください。 罫線→挿入→表→(列・行は20ずつくらいで・・・)→挿入した表全体を選択して、中で右クリック→行タブをクリック→高さを指定するにチェック→高さを1ミリの固定値にする→列タブをクリック→幅を指定するにチェック→1ミリの基準ミリメートルにする→表タブをクリック→オプションボタンをクリック→セル内の配置の上下左右を0ミリにする→OK→OK これで、20ミリの方眼紙ができると思いますので、後は必要な数だけ列や行を挿入して表全体を大きくしてください。 Excelでなくて、ごめんなさいデス・・・。