• ベストアンサー

三つの願い?小学校4年生国語光村出版の原題

原物語名、原作者名、英綴りにて、また原文の閲覧できるサイト、原文本の入手方法、この物語は大変短いので1冊の本の一部と考えます。その本の題名などよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohboy729
回答No.1

Three wishes (三つの願い) * そのままでした。 Author: Lucille Clifton (ルシル クリフトン ) 黒人の女性のようですね。 原文の閲覧は難しいのではないでしょうか。

pitagorajr
質問者

補足

ありがとうございます。自信なしとありますが、この知識の知りえた先(自身本を持っているとか、何々辞典にのってたとか、)差し支えなければ教えて下さい。

その他の回答 (2)

• ohboy729
回答No.3

No.1 ohboy729 です。ご質問の内容からもう最初から答えは出ていたように思えます。僕も No.2 tyuuta さんもそうだと思うのですが、Hahoo Japan → Hahoo US(下の方にあります)をクリックして Hahoo US ページに行きそのの検索欄に「Three Wishes」と書いてsearch(検索)をクリックすると関連記事がたくさん出てきたのです。あまりに多くて全部は大変ですが Three Wishes から3分ぐらいでたどり着きました。恥ずかしい話ですが僕はこの本と作家は知らなかったのです。それから事前に、光村出版のHPをのぞいてみたらカタカナでルシル クリフトンの名前が出てました。光村出版で検索できますよ。

• tyuuta
回答No.2

サイトはわからないですが、原文ならアマゾンにて買う事ができるようです。 (原題)Three Wishes Lucille Clifton (著), Michael Hays (著)

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0385304978/ref=ed_oe_h/250-5941035-3377036
pitagorajr
質問者

補足

アマゾンをはじめてじっくり見ました。ありがとう。今、安いのがないですね。