• ベストアンサー

台湾のベストセラー

台湾で発行されている本で、ベストセラーになっている本を読みたいと考えています。ベストセラーになっている本の題名を調べる方法(サイト等)と、入手方法を教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamausagi
回答No.1

翻訳ではないということですよね? ベストセラーかどうかはともかく、角川書店が台湾で発行している台北ウォーカーのHPを使ってはどうでしょうか? これの書籍ページに最新書籍が載ってますし購入もできるみたいです。 たぶん雑誌本体の中には売り上げランキングみたいなのがあると思うのですが(昔お土産でもらった台北ウォーカーには載ってました)、HPでは載ってないような。 ただし、見ればわかるのですが、日本でベストセラーになったもの、今日本で流行っているものがかなり含まれています。 ラノベ(軽小説)コミックス(漫画)などはもうほぼ日本と一緒というか角川だらけというか(^_^;) ランキングがないかどうか探していたら、台湾だけでなく中国大陸・香港・韓国も加えたCD・DVD・書籍のオンラインショップ「ジェーシーヒア」を発見しました。 こちらもベストセラーランキングといってよいのか微妙ではあります。 日本語で検索できるし表示もほぼ日本語です。ただし内容紹介文は翻訳ソフトで自動翻訳させているようで愉快な日本語ですが。原文併記です。 最後に、紹介したサイトでの購入はご自身の責任でお願いします。

参考URL:
http://www.walkersnet.com.tw/,http://shopping.jchere.com/
glasshopper
質問者

お礼

早速ご回答くださり、どうもありがとうございました。よく見て、本を探してみたいと思います。