• ベストアンサー

一人暮らしのコツ

gacyapyonの回答

• ベストアンサー
  • gacyapyon
回答No.1

◎ホコリ ジャスコで買った500円玉が吸い込めるパワーが売りのOMPのハンド掃除機が役立っています!3千円ぐらいでした。 これでホコリがたまっているのを見つけるたびにキュィーンと吸い込みます。(充電式でコード不要です) ◎ゴミ かなり大きいゴミ箱を1番ゴミが出る台所に1個おいて、ゴミが出る場所の近くに必ず小さいゴミ箱をおきます。 そして絶対ゴミは近くの小さいゴミ箱に入れる!それで小さいゴミ箱がいっぱいなら。大きいゴミ箱に小さいゴミ箱の中身を移す。この衛星作戦はイケますよ! ◎洋服 服の収納が苦手なのは、押し入れの中を全部ハンガーかけにして洋服は片っ端からハンガーに掛けます。(下着などは引き出しケースに)んで、かけないのは、そのまま洗濯機に入れます。 この二者択一で、そこらへんに服を放置しません。 本が多い、ビデオが多いは私も解決できません、強いて言うなら、なるべく不要なのは 捨てるor.友達にあげるをえらぶぐらいしか・・・(^^;

hiroshix2000
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 なるほどと勉強になりました。 ジャスコのハンド掃除機見に行ってきまーす。