• ベストアンサー

久しぶりに。。。

こんにちは。 私は、2年前に、当時好きだった人に、ふられました。 東海と関東の、遠距離恋愛でした。 ふられて少しは成長できたと思うし、今ではむしろ、感謝の気持ちでいっぱいです。 付き合っていた時に、他の子を好きになったようで、私はふられて、その子と付き合いだし、彼女に悪いから、連絡は取らない、友達にもなることはできないと言われていたので、その後、連絡先も判らなくなり、生きているのかどうかも伝わることはありませんでした。 でもずっと心のどこかに存在していて、とりあえず、学校を卒業したら手紙を出そうと決意し、先週、出しました。 こないだろうと思っていましたが、連絡がきて、そして、逢うことになりました。 もう2年も経っているから、気持ちの整理はついている、平気だ、と思っていましたが、ダメでした。 あなたのおかげで成長できたよって伝えたかったのに、していることは前と変わらなくて、泣くだけで、ありがとう、としか感謝の気持ちを伝えることはできませんでした。 態度で、少しは変わったでしょって示したかったのに全然ダメでした。 その人は、逢うことで期待させないか、友達に相談をしたようです。 私は、未練の気持ちを出してしまったし、見事に期待してしまったようです。 彼女もいるようです。 資格取得に向けて、勉強を頑張っているようで、逢う前に、神社に行って、お参りを買いました。 私もつながりがほしくて、同じのを買いました。これは内緒ですが。。。 お守りをちゃんと渡せたし、言いたいことは言ったし、連絡を取れるようになったこと自体、とても幸せなことです。 。。。でも、欲が深くなってしかたないです。 今、私にできることは、その人を友達として見れるようにすることカナと考えています。 良く判らないけれど、涙が出て仕方ないです。 何かアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • roura
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

私も2年前?苦い思いをしました。 だからあなたの気持ちも分からなくもないですが、本当にその人が好きなら、その人の幸せを・・・一番に考えてあげるのが良いと思いますよ。

yukinotiri
質問者

補足

ありがとうございます。 はっとしました。 以前、友達に、自分のことしか考えていないよねって言われました。 あなたのご回答を拝見していて、それを思い出したのですが、私の考えはやはりそのように捕らえられますか? ぜひ教えてください。

その他の回答 (3)

  • yoyos
  • ベストアンサー率20% (76/372)
回答No.4

これはあなた自身の気持ちの問題ですね。 彼の問題ではないから彼を巻き込まないようにしましょう・・・上手にキッパリ気持ちの整理ができるといいですね。

yukinotiri
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当にその通りですね。 良い関係を築いていけたらと思います。

noname#12050
noname#12050
回答No.3

気持ちはわかります。 私も3年くらい前にすごくスキでスキで仕方なかった人とある事情で別れなければならなく、別れましたが、結局ズルズル1年間くらいは会ってました。 でもそういうのしてても結局むなしかったです。少し前も恋愛に疲れた時期があり、その人へ連絡をしましたが、結局返事は来ませんでした…。 彼の今の気持ちは会う事も出来ないし、話も出来ないからわからないけれど、きっと連絡を取り合っても同じことの繰り返しで、前には進めないだから私も幸せになれないって思って返事をしなかったのだと思います。(最後に話したときにもそう言ってました…) だから何?って感じだと思いますが、やっぱり会う事も連絡を取る事もやめた方がいいような気がします。スキなら気が済むまでやればいいとも思い、実際自分もそうして来ましたが…やっぱり辛かったです。片思いにもなりきれないし、もちろん両思いになることはゼロに等しいし… 夜な夜な泣いてばかりの日々を過ごしました。仕事中も思い出しては涙が出てきて…時間が経てば経つほど気持ちも大きくなるし、他の人と付き合うことも吹っ切れずにいるからどこかで比べてしまってうまくいかなかったり…そんな状態です。 あなたにこんな辛い思いをして欲しくはありません。彼にまだあなたへの気持ちが少しでもあるというなら気が済むようにしたらいいと思います。でも今現在彼には彼女がいて、あなたに期待させたくない!と思っているなら望みは低いのかもしれませんね…。 自分の経験とあなたの今を一緒にすべきではないのかもしれないけど、やっぱり辛い思いをした恋はなかなか忘れられなくなりますよ。 アドバイスと言うか…なんというか… がんばってくださいね

yukinotiri
質問者

お礼

相手を見守る好き、もありますよね! 逢ったとき、すっきりしたくて逢いにきたと言われました。 私も早く、相手の幸せを心の底から願えるようになりたいです。 連絡を断った期間を無駄にしないようにしたいなと思います。

回答No.2

似たような経験をしている人、けっこういると思います。 私もしました。 ちょっと違う経験ですが、私は、妻子ある人に一目ぼれし、その人が海外単身赴任になって、思い切ってその地を訪れました。でも、私の行動に対し、怒鳴られました。が、数日後の私の誕生日に「おめでとう」と電話をくれました。 その後、しばらく連絡を取らないでいたのですが、思いは募るばかりで、きっちりさせようと、メールで近況報告をし、「がんばってください。ご活躍を祈っています。」と添えました。 それ以後、連絡は取っていませんが、現地を訪問した時に来ていたジャケットのポケットに、宿泊したホテルのカードキーが入っていて、それを取り出せないでいます。取り出してしまったら、すべてが終わりな気がして。3年間、入れっぱなし。当然、クリーニングにも出せません。 2年経ったとしても、思い出すものは思い出すし、辛くなることもあります。反対に、すっとふっきれる恋愛もあります。 いつかまた、あなたに新しい出逢い、恋がやってくる時は、必ずきます。 だから、今はつらいけど、彼の今後の幸せを、心の中で祈り続け、自分も前向きに、新たな道を進むことをオススメします。

yukinotiri
質問者

お礼

ありがとうございます。 連絡を断っていた間、私は友達もいたし、親もいるし、学業も全うできたし、幸せでした。 その人は、幸せになってほしいと私に言いました。 この2年があったからこそ、今、連絡を取れるようになったし、無駄にはしたくないです。

関連するQ&A

  • 友達に戻る

    半年くらい前に元彼に友達に戻ろうと言われて別れました。 私は未練が大きく、別れてからどうしてるか気になって、一度連絡をとったこともありましたが、忙しいと言われ話もしてくれないので完全に嫌われていると諦めていました。 そして、たまたま最近用事で連絡が来ました。 友達としてまた会えたらいいねと言ってくれて、私はもう一言も話をしてくれないものだと思っていたので、それだけでもすごく嬉しかったのですが、友達として会うことができたのならもしかしたら、と欲が出てきてしまいます。 相手は別れた時から気持ちは変わっていないと言っていたので、そんな風に思うのもおこがましいと自分でも思いますが、期待なんてしたらダメですよね。

  • 喪中の神社参拝

    先日祖父が亡くなり、まだ49日をむかえていないのですが、49日をむかえる前に神社への参拝をしてはいけないということを知らずに、神社へ行って受験のお守りを買って、お参りまでしてしまいました。 お参りに行ったのは今日の昼で、ついさっき親から、そういうのはダメだから、というのを聞き、もう行って来てしまったというが言えませんでした。 今日お参りに行った理由は、受験生の彼女のためのお守りを買うためでした。 こういう場合、何かやるべきことはあるのでしょうか? また、買ってしまったお守りは渡さない方がいいのでしょうか? 無知で申し訳ありません。 みなさんの知識をおかしくださいm(_ _)m

  • 友達が病気で…お参りとお守りについて

    先日お友達が病気になってしまい、看病しに行きたいのですがなかなか行けそうにもなく、御参りをして御守りを買おうと思っています。 そういうので有名なところがありましたら教えてください。また、御守りは持ってる人にしか効果がないのでしょうか。どうしても持っていけそうにないので… 関東であれば尚良いのですがどこでも構いません。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 久しぶりに会いました。

    私は、最近約1年前に別れた元カレと会いました。 付き合う前からも友達として仲が良くて付き合うのもとても自然な形でした。別れの原因はけんかです。私が振られました。 別れてからはお互い連絡はとっていませんでした。しかし、共通の友達大勢で集まろうというメールが彼からきました。結局その集まりに私はいけなかったので、私から久しぶりだしあそばへん?とメールをしました。そしたら、向こうもいいよという感じで会う事になりました。 会ってみると、本当に前のように会話も弾んで気まずいという感じはなかったです。でも、彼にはいま彼女がいるみたいなんです。私には少しは気持ちがあったのでちょっとショックでした。 やっぱり、もう会わない方がいいんでしょうか?私は留学に行くんですがそれまでに遊べたらまたおそぼとか帰ってきてからもあそぼーとか言っていました。でも彼女の気持ちになったらすごく嫌なんだろうなって思います。 みなさんならどう思いますか?

  • お守りについて

    僕は毎年正月に地元の神社でお参りをし、お守りを購入し、お世話になっています、で翌年にお参りに行く際に前のお守りをその神社に返してまた新たにお守りを購入します。 ですが今年は地元に帰れないので東京の神社でお参り、お守りを購入しようかと思います、その際ですが去年地元の神社で購入した御守りを違う神社で返すのはダメ(失礼にあたるのでしょうか)? 詳しい方よろしくお願いします。

  • 好きな人が久しぶりに出来たのですが…

    好きな人が久しぶりに出来たのですが… わたしが送らなくても、会話が一旦終了していても、 その人が毎朝おはようと 退勤したよーと 毎晩おやすみの連絡をくれたり、 また連絡が来ていたりと出会った時から1ヶ月くらい続き 反応もかなりよく、かなりいい感じだと思っていたのですが、(むしろ、あっちからガンガン攻められていて、友達に見せても100パーセント好意があると言われるような、甘い台詞というか、わたしを思ってくれてるようなトークがたくさんきていました) 一週間前くらいからちょっと素っ気ない感じになって、朝おはようが来ない日もできて、わたしからも送ってみたりもしたのですが、 やっぱり反応が良くない感じがしたので、 わたしから送るのもやめたら、 やはりあちらからも来なくて、連絡が途絶えてしまいました。三日ほどです。 最後に会った時も、甘くてすごくいい感じだったし、わたしはかなり期待してしまっていたので、悲しいし、一日中かれで頭がいっぱいになってしまってます。なんか、勉強に全然集中できません。。最初に攻めてきたのは相手ですが、いつのまにか私の気持ちがすごく大きくなってしまっていたようです。。 あの時もっと早く返信してればよかったかなとか思ったりして。。。(返信遅い~とか、ずっと待ってた、とか、言われたことがありました) 出会ったのは4月で、会った頃は、まさに遠くに住むことになる直前で、出会って一週間くらいで、バスで4時間くらいのところに引っ越してしまいました。。 出会って一週間の頃は、毎日のように会っていたのですが、今は遠くになってしまい、最後に会ったのは、彼がきた、三週間前です。(用事があって来たのですが、用事は土曜の昼に三時間くらいで終わるから、それ終わったら、土曜でも日曜でもいいから会いたいと言ってくれて会いました。)平日は彼はお仕事をしてます。 でもとにかく、彼の心に何か変化があったのは確かだと思います。。悲しいですが。。この悲しさとどう付き合ったらいいですか。。慰めてください。(T . T)会いたい。。連絡したいけど。(T . T)

  • 久しぶりに恋をしました。でも急いでしまいます。

    24歳女性です。 今1歳年下の好きな人がいます。 元々飲み会をしたいとお互いに 言っていて先輩が紹介してくれました。 二人で 食事、友達を呼んで飲み会、 合計2回会っています。 連絡もちょこちょこ取っていて たまーに彼からの連絡もあります。 数日前に好きな人の趣味の スポーツの試合があって、 飲み会の時に、私を見兼ねて友達が 協力してくれ、試合の話をして 「良かったらみんな見にきてよ」と 言われ行く事になりました。 前日に私から応援メールを しようと思ってたら、好きな人から 「こんばんは!明日試合来るの??」とメールがありましたが 確認のような感じなので 来て欲しくなかったのでしょうか? 私は「行ってもいいー??」と 聞いて「全然いいよ!☆」と 返信があり流れで しばらくメールしました。 そして試合当日は友達と行き 直接話す事はできなかったですが 無事に試合も勝って終わり 私からお疲れ様と メールをしようと思ってたら 好きな人から「今日はありがとう!」とメールがありました。 内心来ると思ってなかったので 嬉しかったのですが こんなお礼メールが来るのは 当たり前ですよね?? 好きな人は協力してくれた友達の 連絡先も知ってますが 私にだけ連絡をくれたようです。 「○○ちゃんにも ありがとうって言っといて☆」と 言われました。 今の好きな人は仕事が終わってから 練習で、キャプテンをしています。 そしてまだ今月も リーグ戦もあり忙しそうです。 飲み会の時にグループで 遊びに行こうと話が出ましたが まだ日程は決まってません。 少し前に好きな人に 「お出かけは絶対だよ!!」と 念を押すように言って 「わかってるよ☆」と言ってたので 会いたい気持ちは いっぱいあるのですが もうしばらく連絡をとりつつ 様子を見た方がいいですよね? あまり急がない方が いいのでしょうか???

  • 好きな人が久しぶりに出来たのですが…

    好きな人が久しぶりに出来たのですが… わたしが送らなくても、会話が一旦終了していても、 その人が毎朝おはようと 退勤したよーと 毎晩おやすみの連絡をくれたり、 また連絡が来ていたりと出会った時から1ヶ月くらい続き 反応もかなりよく、かなりいい感じだと思っていたのですが、(むしろ、あっちからガンガン攻められていて、友達に見せても100パーセント好意があると言われるような、甘い台詞というか、わたしを思ってくれてるようなトークがたくさんきていました) 一週間前くらいからちょっと素っ気ない感じになって、朝おはようが来ない日もできて、わたしからも送ってみたりもしたのですが、 やっぱり反応が良くない感じがしたので、 わたしから送るのもやめたら、 やはりあちらからも来なくて、連絡が途絶えてしまいました。三日ほどです。 最後に会った時も、甘くてすごくいい感じだったし、わたしはかなり期待してしまっていたので、悲しいし、一日中かれで頭がいっぱいになってしまってます。なんか、勉強に全然集中できません。。最初に攻めてきたのは相手ですが、いつのまにか私の気持ちがすごく大きくなってしまっていたようです。。 あの時もっと早く返信してればよかったかなとか思ったりして。。。(返信遅い~とか、ずっと待ってた、とか、言われたことがありました) 出会ったのは4月で、会った頃は、まさに遠くに住むことになる直前で、出会って一週間くらいで、バスで4時間くらいのところに引っ越してしまいました。。 出会って一週間の頃は、毎日のように会っていたのですが、今は遠くになってしまい、最後に会ったのは、彼がきた、三週間前です。(用事があって来たのですが、用事は土曜の昼に三時間くらいで終わるから、それ終わったら、土曜でも日曜でもいいから会いたいと言ってくれて会いました。)(平日は彼はお仕事をしてます。)最後に会った時も、かなりラブラブな雰囲気で、あっちからの好意も十分に感じられたのに。。 でもとにかく、彼の心に何か変化があったのは確かだと思います。。悲しいですが。。この悲しさとどう付き合ったらいいですか。。慰めてください。(T . T)会いたい。。連絡したいけど。(T . T)

  • 女友達と久しぶりに会った

    3年以上ぶりに、昔よくランチなど行って仲よくしていた女友達に会いました。 お互い色々忙しくなって、連絡を取らずにいましたが、 一人は妊娠中にバッタリ会って、生まれたのを教えてもらったけど 結局、タイミングが合わず会わぬまま、 もう一人は、やっとできた子が一度ダメだった時期にかける言葉も うまくないまま、なんとなく会わなくなりました。 そんな二人ときっかけがあって、久しぶりに会う約束をしました。 2人は子連れで1歳と2歳のやんちゃな時期の子を連れて来たので、 子連れ歓迎の店でしたが、子供が動き回り 話しどころではなかったので、 大変だなと思いつつ、子供が生まれる前とは 会話がかみ合わず、なんだか心にスーと風が吹いている気持ちになりました。 また会おうね。という笑顔で別れましたが 社交辞令かな、また数年会う機会はないかなと思いました。 男性は子供が出来ても変わらない付き合いなのに、 女性同士は結婚や出産で変化が大きいと実感しました。 私は2人に会ったとき、どんな話をするのが良かったのか 考えましたが、 小さな子が居る二人と、ゆっくりランチが出来る私とは もう違うのでしょうか。 でも、二人の事は好きです。 これから友達で居たいと思うなら どんな風にしていけばいいですか。 私は40代です。

  • 嫉妬深い娘

    8歳の娘について。(一人っ子です) 内弁慶な性格も手伝ってか、心を開ける人に対しての依存心が強く、嫉妬深いことについて困っています。 仲良しのお友達に対して、その子が他の子と遊んでいるだけで怒り、不機嫌になるようです。 以前、一人のお友達を巡って軽く喧嘩もしました。 家でも、「~ちゃんが、~ちゃんと一緒に遊んでたんだよ?酷くない?」 と、よく文句を言います。 私に対してもそうで、言い方は柔らかいのですが「他の子と喋らないで、手を繋がないで、(他の子を)可愛いと言わないで」と、独占欲丸出しです。 この前は「学校に来ないで」と言われ、理由を聞いたら、「他の子が私と喋るのが嫌だ」と言っていました。 娘のお友達と私が、遊ぶ約束をしていないか等も時々聞きます。(その都度ありえないと説明しています。) たくさん話し合いましたし、色んなパターンで何度も話をしました。 でも、「どうせ私が悪いんでしょ」と、自分に都合の悪い話は聞きいれようともしなくなっています。 成長を長い目で見ていくつもりですが、独占欲というのは相手や形を変えて、いつまでも続いていくものではないだろうかと最近考えています。 嫉妬や独占欲は誰にでもあるものですし、理解できる気持ちですが、行き過ぎないためにも何かできることはないでしょうか。