• ベストアンサー

久しぶりに。。。

こんにちは。 私は、2年前に、当時好きだった人に、ふられました。 東海と関東の、遠距離恋愛でした。 ふられて少しは成長できたと思うし、今ではむしろ、感謝の気持ちでいっぱいです。 付き合っていた時に、他の子を好きになったようで、私はふられて、その子と付き合いだし、彼女に悪いから、連絡は取らない、友達にもなることはできないと言われていたので、その後、連絡先も判らなくなり、生きているのかどうかも伝わることはありませんでした。 でもずっと心のどこかに存在していて、とりあえず、学校を卒業したら手紙を出そうと決意し、先週、出しました。 こないだろうと思っていましたが、連絡がきて、そして、逢うことになりました。 もう2年も経っているから、気持ちの整理はついている、平気だ、と思っていましたが、ダメでした。 あなたのおかげで成長できたよって伝えたかったのに、していることは前と変わらなくて、泣くだけで、ありがとう、としか感謝の気持ちを伝えることはできませんでした。 態度で、少しは変わったでしょって示したかったのに全然ダメでした。 その人は、逢うことで期待させないか、友達に相談をしたようです。 私は、未練の気持ちを出してしまったし、見事に期待してしまったようです。 彼女もいるようです。 資格取得に向けて、勉強を頑張っているようで、逢う前に、神社に行って、お参りを買いました。 私もつながりがほしくて、同じのを買いました。これは内緒ですが。。。 お守りをちゃんと渡せたし、言いたいことは言ったし、連絡を取れるようになったこと自体、とても幸せなことです。 。。。でも、欲が深くなってしかたないです。 今、私にできることは、その人を友達として見れるようにすることカナと考えています。 良く判らないけれど、涙が出て仕方ないです。 何かアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roura
回答No.1

私も2年前?苦い思いをしました。 だからあなたの気持ちも分からなくもないですが、本当にその人が好きなら、その人の幸せを・・・一番に考えてあげるのが良いと思いますよ。

yukinotiri
質問者

補足

ありがとうございます。 はっとしました。 以前、友達に、自分のことしか考えていないよねって言われました。 あなたのご回答を拝見していて、それを思い出したのですが、私の考えはやはりそのように捕らえられますか? ぜひ教えてください。

その他の回答 (3)

• yoyos
回答No.4

これはあなた自身の気持ちの問題ですね。 彼の問題ではないから彼を巻き込まないようにしましょう・・・上手にキッパリ気持ちの整理ができるといいですね。

yukinotiri
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当にその通りですね。 良い関係を築いていけたらと思います。

noname#12050
noname#12050
回答No.3

気持ちはわかります。 私も3年くらい前にすごくスキでスキで仕方なかった人とある事情で別れなければならなく、別れましたが、結局ズルズル1年間くらいは会ってました。 でもそういうのしてても結局むなしかったです。少し前も恋愛に疲れた時期があり、その人へ連絡をしましたが、結局返事は来ませんでした…。 彼の今の気持ちは会う事も出来ないし、話も出来ないからわからないけれど、きっと連絡を取り合っても同じことの繰り返しで、前には進めないだから私も幸せになれないって思って返事をしなかったのだと思います。(最後に話したときにもそう言ってました…) だから何?って感じだと思いますが、やっぱり会う事も連絡を取る事もやめた方がいいような気がします。スキなら気が済むまでやればいいとも思い、実際自分もそうして来ましたが…やっぱり辛かったです。片思いにもなりきれないし、もちろん両思いになることはゼロに等しいし… 夜な夜な泣いてばかりの日々を過ごしました。仕事中も思い出しては涙が出てきて…時間が経てば経つほど気持ちも大きくなるし、他の人と付き合うことも吹っ切れずにいるからどこかで比べてしまってうまくいかなかったり…そんな状態です。 あなたにこんな辛い思いをして欲しくはありません。彼にまだあなたへの気持ちが少しでもあるというなら気が済むようにしたらいいと思います。でも今現在彼には彼女がいて、あなたに期待させたくない!と思っているなら望みは低いのかもしれませんね…。 自分の経験とあなたの今を一緒にすべきではないのかもしれないけど、やっぱり辛い思いをした恋はなかなか忘れられなくなりますよ。 アドバイスと言うか…なんというか… がんばってくださいね

yukinotiri
質問者

お礼

相手を見守る好き、もありますよね! 逢ったとき、すっきりしたくて逢いにきたと言われました。 私も早く、相手の幸せを心の底から願えるようになりたいです。 連絡を断った期間を無駄にしないようにしたいなと思います。

回答No.2

似たような経験をしている人、けっこういると思います。 私もしました。 ちょっと違う経験ですが、私は、妻子ある人に一目ぼれし、その人が海外単身赴任になって、思い切ってその地を訪れました。でも、私の行動に対し、怒鳴られました。が、数日後の私の誕生日に「おめでとう」と電話をくれました。 その後、しばらく連絡を取らないでいたのですが、思いは募るばかりで、きっちりさせようと、メールで近況報告をし、「がんばってください。ご活躍を祈っています。」と添えました。 それ以後、連絡は取っていませんが、現地を訪問した時に来ていたジャケットのポケットに、宿泊したホテルのカードキーが入っていて、それを取り出せないでいます。取り出してしまったら、すべてが終わりな気がして。3年間、入れっぱなし。当然、クリーニングにも出せません。 2年経ったとしても、思い出すものは思い出すし、辛くなることもあります。反対に、すっとふっきれる恋愛もあります。 いつかまた、あなたに新しい出逢い、恋がやってくる時は、必ずきます。 だから、今はつらいけど、彼の今後の幸せを、心の中で祈り続け、自分も前向きに、新たな道を進むことをオススメします。

yukinotiri
質問者

お礼

ありがとうございます。 連絡を断っていた間、私は友達もいたし、親もいるし、学業も全うできたし、幸せでした。 その人は、幸せになってほしいと私に言いました。 この2年があったからこそ、今、連絡を取れるようになったし、無駄にはしたくないです。