• ベストアンサー

金属 (アレルギーを起こす可能性)

以下のアレルギーを起こす可能性のある金属に関してお伺い致します。 カテが違うかもしれませんが、 私の調べた範囲では、下記の金属は 歯科用材、セメント、医薬品製造、ステンレス、ほうろう 等 に含まれていると認識しています。 この他に日常生活で触れる機会とはどんな時でしょうか。 1)重クロム酸カリウム 2)塩化亜鉛 3)塩化マンガン 4)塩化第二鉄  5)四塩化イリジウム 宜しくお願い致します。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21649
noname#21649
回答No.1

1.ろっかくロム騒動で使われなくなったのでまず無理 2.乾電池の陰極が露出している場合の表面・トタンの表面 3.(知らない。釉薬と電池と肥料以外で見たことなし) 4.鉄と海水を含む塩が混ざっていれば第一鉄がてき.空気酸化ですこし2鉄に変化します。 5.(しらない.現物を見たことがなし.ただしメッキ強度を強めるために使われる場合があります)

Cosimo
質問者

お礼

すみませんでした。 お礼がおそくなりました。 ありがとうございました。