• ベストアンサー

ビデオカードについて。至急です。

PCIボードで、Sとコンポジットビデオの出力を持っているものを探しています。 パソコンからコンポジット信号(いわゆる普通の"ビデオ(以降ビデオ)"と"Sビデオ")を直接出力する必要が出てきました。 http://www.canopus.co.jp/photo/dvstorm_xa/dvstorm_xa_top.jpg こんなやつで、用は黄色とSの出力さえあればいいのです。 パソコンはCompaq EVO D300です。 気になったのが、パソコンのボードの横幅がかなり狭いんですよ。計ってみると7cmほどです。 普通は10cmぐらいなんです。 1.普通のPCIボードの規格の名前みたいなのあるんですか?ビックカメラやヨドバシに行く時、カードの規格を言わないとダメだと思うんですが。 2.ズバリその商品を教えて下さい。 急いでいます! お願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • brax3
  • ベストアンサー率36% (17/47)
回答No.4

その他の回答 (3)

  • rentahero
  • ベストアンサー率53% (182/342)
回答No.3

インターネットで商品名まで確実に出せるものとしていつも玄人志向ばかり例に挙げてますが、今回もいつもと同様に玄人志向から。 http://www.kuroutoshikou.com/products/gboard/rd70-p64cl.html http://www.kuroutoshikou.com/products/gboard/rd92se-lp64d.html http://www.kuroutoshikou.com/products/gboard/rd925-lp128c.html http://www.kuroutoshikou.com/products/gboard/gf4m4408_lp64v.html http://www.kuroutoshikou.com/products/gboard/gfmx4000-p128c.html http://www.kuroutoshikou.com/products/gboard/gfx5200_p128c.html http://www.kuroutoshikou.com/products/gboard/gfx5700v-p128c.html お急ぎとのことですので、とりあえずはURLをあげておきますので、参照の上、ショップにてご確認下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shippo
  • ベストアンサー率38% (1216/3175)
回答No.2

1.コンパック(現hp)のEvoシリーズ説明書を見るとPCIカードを横向きに設置するものですよね? 通常コンパクトタイプは縦に設置することはないと思います。説明書や現物をよくご確認ください。 また、このEvoシリーズ(参考にしたのはEvo D300 SF)の説明書にはPCIボードで長さが17.46cmまでのボードが設置できると書いてありますよ。 2.これはいろいろとありますから、お店で現物を見て値段と考慮した上で決めればいいかと思います。 店員さんにいろいろ聞いてみるのもいいと思いますよ。

参考URL:
http://h50146.www5.hp.com/doc/manual/desktop/index.html#d300_sf
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.1

WinFast PX6600 TD (PCIExp 128MB)

参考URL:
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=05503512314
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ビデオカードを取り付けたいのです。

    自分のパソコンでDVDや普通の動画を再生していると、動きが早いところで画面に横線が入ってしまい綺麗に再生できません。 そこで「ビデオカードを交換しよう!」と企てたのですが・・・・ 自分のパソコンにはAGPが付いていなかったので、pci express ×16の方にビデオカードを取り付けようと思うのですが、 しかし、自分のマザーボードに付いている×16の規格が2.0ではありません。 最近のビデオカードを見ると当たり前のように「PCI Express2.0」と書かれています。 そんなものを自分のパソコンに取り付けたら認識しなかったり、認識してもビデオカード本来の画質や滑らかさが損なわれてしまうのでしょうか?

  • ビデオカードの競合

    こんにちは。 今日はビデオカードを購入してきました。 自作パソコンで、 現在使用しているビデオカードは マザーボードに最初から備え付けられているものです。(オンボード) さて、本日ビデオカードを購入してきて PCIバスに挿入し、認識もしましたし、 インストールも完了しました。 が・・・・・ いざ、ディスプレイ用のラインを接続しても 新しく備え付けたビデオカードからは 映像が出力されていないようです。 どこの設定をいじったら、 新しく購入したビデオカードから 映像が出力されるようになるのでしょうか? <イメージ> マザーボードにオンボードのビデオカードを使用。 映像は、このビデオカード<A>から出力されている。 ビデオカード<B>を購入しPCIバスに設置。 パソコンもビデオカードの存在を認識した。 パソコンの電源を切って、 テレビモニターのコードを <A>から抜いて<B>に接続。 パソコンの電源をつける。 ↓ なにも写らない。 ↓ <B>を抜いて<A>に接続 ↓ 映像は出力される。 問題・・・・どうやらビデオカードを認識しつつ マザーボードのビデオカードが映像を出力したがっています。どうすれば、オンボードのビデオカードに 『お前の役目は終わった。邪魔するな。新しく設置したビデオカードに映像を出力させろ~!!!』と伝えることができるのでしょうか?

  • PCとビデオの接続について

    PCにビデオをつないで画像を取り込もうと 思い、TVキャプチャーボードにつなごうと 思ったら、ビデオのほうはコンポジットで TVキャプチャーボードのほうはS端子だったので S/コンポジット変換ケーブルを使い接続しました。  すると画像が白黒になります。 変換ケーブルに問題ありのようなのですが 今のケーブルはS>コンポジットで逆のコンポジット>Sはだめなようです。  コンポジット>S変換出来る変換ケーブルが あれば教えてください。

  • ビデオカードをつけたいのですが・・・

    最近パソコンで3Dのゲームをやりたいな、と考えてビデオカードをつけたいと思います。自分のパソコンはエプソンAT920C Celeron1.70GHz 256M WindowsXP グラフィックはオンボード、グラフィックボードを入れるところがPCIしかないので、PCIで DirectX8.1に対応しているなるべく安くてそこそこ良いグラフィックボードありませんか?わかる方よろしくお願いします。

  • 格安ビデオカード・・・

    ある店でTV出力端子のあるビデオカードを買ったのですが、 モニターはちゃんと映るのですが、TV出力には何も信号が 出てないようでTVに繋げても表示されません。 普通のピン端子(黄色)とS端子を試しましたがダメでした。 こうゆうボードは何か設定がいるのでしょうか?プロパティー を見てもこれといって設定などはないようです。 格安のバルク品のため、取説やマニュアルはなく、付属の ドライバーCD-ROMだけでした。しかも英語のみです。 ちなみにオンボードのRBG出力からは何も出なくなりましたが、 増設?したビデオボードのほうがオンボードよりキレイなので 特に不満はないのですが、何かあった時にちょっと心配です。 切り替えとかあるんですかねぇ? 初心者で分からない事ばかりですみません。

  • アナログTV出力がきれいなビデオカード

     S映像端子やコンポジットで比較的映像をきれいに出力できるビデオカードはどれでしょうか。定評のある物や体験談をお聞かせいただければと思います。  することと言えば動画や写真などを家族で見るくらいです。居間のテレビにS映像とコンポジットしかないため、HDMIなどでの出力はできません。かなりぼやけた感じになるので実用性のある物ではないと言うことは分かっていますが、解像度はVGAで十分ですし、文字がつぶれて読めないと言うことでなければ大丈夫です。よろしくお願いします。

  • ビデオをパソコンに取り込み、DVDにしたい。

    こんにちは、お世話になっています。 質問なのですが 古いビデオの映像を、パソコンに取り込みたいのですが うまくいきません。 (形式は、なんでも構わないのですが、親戚に送りたいので、あとからDVDにしたいと思っています) 現在、パソコンには I-ODATEの キャプチャーボード(GV-MVP/RX2)が 搭載されています。これはテレビの鑑賞もできます。 説明を読むと、付属ソフトの、マジックTVで テレビを見る要領で、チャンネルを外部入力にすれば ビデオの映像が写り、録画ができるようなのですが 全く写りません(音も映像も) パソコンのキャプチャーボードについてる、コンポジット端子に 赤・白・黄を挿し、ビデオ側のコンポジットに赤・白・黄を 挿しています。 問題かなと思うのは、実はテレビデオしかビデオデッキがなく テレビ側のコンポジット端子が、入力か出力か不明です。 (テレビには1セットしか、コンポジット端子がついていません) テレビデオの映像をパソコンで見る場合は、出力のコンポジットに接続しないとだめなのでしょうか!? テレビデオのままでは永遠に無理ということなら 中古のビデオデッキの購入を考えようとおもています。 ご存知の方が、いらっしゃいましたら お願いいたします。

  • コンポジットビデオ接続で動画をPCに取り込みたい(なるべく安く)

    PCIでコンポジットビデオ入力して動画を取り込みたいです。 どんなボードを使えばいいでしょうか? WINxpでPen4 1.8Gz 512MBです。 監視カメラのようにカメラからの映像をリアルタイムでパソコンで見られるようにしたいです。 アドバイスお願いします。

  • テレビ出力がきれいにできるビデオカード

    PCの画像をテレビに出力するため新しいビデオカードを買おうと思います。 テレビにきれいに映るお薦めのビデオカードを教えていただきたくよろしくお願い致します。スロットはPCI-Express 16xしかないのでpci-expressです。予算は1万ぐらいをめやすにしていますが…。Gefoece6200とか6600とかどうなんでしょか?問題ないのでしょうか?お使いのビデオボードの感じを聞かせてください。よろしくお願い致します。

  • ビデオカード増設

    ビデオカード増設 ビデオカードの増設を考えています。 PCゲームはしないので、DVIかHDMI対応くらいのロースペックでも構いません。 画像の出力がd-subしかないのでテレビで動画等を見ることが出来ないです。 PCはマウスコンピューター EGPS720S25XPで マザーボードはECS G31T-M 電源250W のスリム型です。 拡張スロットはPCI-Express x16 1個 PCI Express x1 1個 PCI 2個あるようです。 スリム型なのでロープロファイルでないと無理です。 ロープロファイルでも2段のブラケット?のやつは取り付け無理です。 お勧め何かないですか? ビデオカード増設じゃなくてUSBから取れるのとかないのですかね? 電源容量があまりないのですが、予算がないため今のままでお願いします。