• 締切済み

格安ビデオカード・・・

ある店でTV出力端子のあるビデオカードを買ったのですが、 モニターはちゃんと映るのですが、TV出力には何も信号が 出てないようでTVに繋げても表示されません。 普通のピン端子(黄色)とS端子を試しましたがダメでした。 こうゆうボードは何か設定がいるのでしょうか?プロパティー を見てもこれといって設定などはないようです。 格安のバルク品のため、取説やマニュアルはなく、付属の ドライバーCD-ROMだけでした。しかも英語のみです。 ちなみにオンボードのRBG出力からは何も出なくなりましたが、 増設?したビデオボードのほうがオンボードよりキレイなので 特に不満はないのですが、何かあった時にちょっと心配です。 切り替えとかあるんですかねぇ? 初心者で分からない事ばかりですみません。

• TAXAS
  • お礼率91% (355/390)

みんなの回答

• ZENO888
回答No.2

とりあえず、そのビデオカードのメーカーと型番を書きましょう。 又、バルク品を使うなら、英語だからわからんとか言う前に辞書でも引きましょう。

TAXAS
質問者

お礼

パッケージ品でなく型番も記載が見当たらずにボードも マシンにハマッタままで確認が取れませんでした。 英語が読めないのではなくて、日本製でなくマニュアル もなかっただけなので、辞書くらいバカではないので 記載があればそのくらいは調べます。

• Eureka_
回答No.1

どこかにモニタ向け出力とTV向け出力を切り替える設定項目があると思うのですが… ビデオチップのメーカーは判りませんか?

TAXAS
質問者

お礼

お騒がせしました。 ビデオチップメーカーはATIって言うんですか? 付属のドライバーのインストールで設定画面が出て 来て無事に使えました!しかしオーバーレイ?機能 が見当たらずに苦戦しております。