OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

簡単な水中カメラについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.134240
  • 閲覧数228
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 72% (34/47)

いつもお世話になります。
ダイビングで水中撮影してみたいのですが、カメラに関して素人でも水中撮影できる簡単なカメラはありますか?
あるいは市販のレンズ付きフィルムにかぶせる防水耐圧のカバーなんてものはないでしょうか?
出来るだけ安価なものがいいです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

UN のその名も 潜るんです
30m防水ですのでファンダイブではOKでしょう
中古でも良ければヤフーオークションで2~3000円で落札できますよ。
お礼コメント
yasumoko

お礼率 72% (34/47)

うおー僕が探していたのはこれです!!本当にこんなものがあるんですねーいやー便利な世の中ですね。でもあんまり需要はすくなそう・・・。
さっそく購入したいと思います!ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-14 23:46:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (242/823)

たしか、"写ルンです"に完全防水のカバーが売り出されていたと
思うのですが....

と思ったら、"写ルンです防水"という商品がありました。
でも、水深には気を付けてください。水深3mということらしいので。
お礼コメント
yasumoko

お礼率 72% (34/47)

すばやい回答ありがとうございました。でも、おっしゃるとおり3mではちょっとダイビングには向かないようですね。
しかしもうちょっとネーミングにひねりをだそうとは思わなかったのかねえ(笑)まんまやんけ。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-14 23:31:20
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 16% (37/221)

以下の内容のものではいかがでしょうか?
私の場合、デジカメで使っています。
かさばらず、価格的にもGOODです。

詳細は下記のURLでみて下さい。
回し者ではございませんので、安心してください。

コンパクトカメラ用防水ケース
AQUAMAN コンパクトカメラ用防水ケース
お礼コメント
yasumoko

お礼率 72% (34/47)

なるほど確かに価格的には安いですねえ。しかし耐圧水深が5mではダイビングにはむきませんね。素潜りではこれ使ってみようかなあ。確かにかさばらなさそう。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-14 23:38:54
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 36% (137/380)

去年の夏に、レンズ付きフィルムにかぶせて使う防水カバーが売ってあったのを見ましたよ。
主要なコンビニやカメラ屋さん(よくショッピングセンターなどにある『25分でできます』という現像屋)などにありました。
価格も1000円程度で、お手軽な値段だったと思います。
あまり深いところでは使えないようだったので、ダイビングには不向きかもしれませんが参考までに・・・。
お礼コメント
yasumoko

お礼率 72% (34/47)

これまたお手軽お値段ですな。コンビニにも売ってましたか。これは注意力がたりませんでした。しかし商売人はいろいろ商品考えますなあ。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-14 23:50:23