• ベストアンサー

水中カメラ

ダイビング用にコンデジの水中カメラを買いたいのですが、どのメーカーが良いのか、迷っています。ご推薦下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

#1さんも言われていますが、OLYMPUSは水中カメラの経験が長く、 ラインアップも揃っていますのでお勧めです。とりあえず、 最新のμ1030SWなら、スキンダイビングには本体だけで、 スキューバの時はハウジングに入れて使えます。 http://olympus-imaging.jp/product/compact/mju1030sw/index.html ちなみに、ダイビング専用でハウジングに入れる場合でも、数mの 防水仕様であるほうが安心です(OLYMPUSならμ850SWクラス、他社でも このクラスなら結構あります)。 ハウジングは漏水や結露することがありますし、やはり取り出して 見たい・・・と言うときに水が掛かっても安心ですから。

casadera
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 μ1030SWはやはり第一候補ですかね。 パナソニックで8月下旬に発売される「おっかけフォーカス」はいかがでしょうか?

その他の回答 (1)

• hea
回答No.1

フィジーからです。うちはサーフィン用とダイビング用に何台もありますが、オリンパスを使っています。

casadera
質問者

お礼

フィジーですか。いいですね。早速ありがとうございます。 ミューの防水性能付きはやはり第一候補ですかね。 パナソニックで8月下旬に発売される「おっかけフォーカス」はいかがでしょうか?