• 締切済み

結婚記念日の・・・

35歳で結婚9年目です。 来週、結婚記念日なんですが嫁さんに なにか贈りたいのですがなにがいいのか 思いつかなくて・・・。 今までは毎年、花束を贈ってたのですが だんだんマンネリのように思えまして・・・。 ブランド品とか高価なものじゃないものが いいのですが何かいいアドバイスがあれば 宜しく御願いいたします。 *本当は自分で考える事とは思いますけど・・・(笑)

みんなの回答

回答No.3

結婚20年たちました。はい、自分で選択の余地があるとうれしいです。一応予算いくらぐらいでというのを言って、「何がほしい?」と聞いてみてはいかがでしょう。そして、これが大事なのですが、「必ずいっしょにいって買う」こと。買うときには、「プレゼント用にしてください」と店員さんにちゃんと言うこと。それと、500円でも1000円でもいいからミニブーケを当日わたすこと。小さくてもサプライズはあったほうがうれしいものです。・・・というのをやってもらって、ものすごくうれしかったので。子どもにやらせちゃだめですよ。ご主人が渡すから女性は母ではない自分を感じることができてうれしいのです。

fusoukensetu
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 一回、何が欲しいかと聞いたんですが 「温泉に行きたい」などと言います もんですから・・・。 結婚記念日の日に行くのは無理なので嫁と話合ってみます。

回答No.2

結婚20年たちました。はい、自分で選択の余地があるとうれしいです。一応予算いくらぐらいでというのを言って、「何がほしい?」と聞いてみてはいかがでしょう。そして、これが大事なのですが、「必ずいっしょにいって買う」こと。買うときには、「プレゼント用にしてください」と店員さんにちゃんと言うこと。それと、500円でも1000円でもいいからミニブーケを当日わたすこと。小さくてもサプライズはあったほうがうれしいものです。・・・というのをやってもらって、ものすごくうれしかったので。子どもにやらせちゃだめですよ。ご主人が渡すから女性は母ではない自分を感じることができてうれしいのです。

  • nunta
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.1

 はじめまして。  結婚6年目の32歳です。  毎年そうですが、これって結構悩みますよね?  私たちの場合、はじめは花束とか、貴金属なんかを贈っていましたが、年々心境の変化がありまして「毎日の生活に役に立つものにしよう」という風に変わってきました。  結婚4年目には、嫁さんの趣味(ガーデニング)に合わせた道具類。  5年目は、運転用の度入りサングラス。  そして今年は、嫁さんカーのオプションで好きなものを選んでもらいました。ちなみに夜でもよく見えるという青いライトを選択。¥30000也(T_T)  だんだん分かってきたことは「相手にある程度選択の余地を残しておいて、出来上がりが待ち遠しいもの」ということです。  実際、サングラスのときは2時間しっかり選んでましたし、車のオプションも「まだかな、まだかな♪」としばらくご機嫌でした。    突然渡すのもいいものですが、勝手知ったる夫婦の間。財政も向こうに握られてることですし、大雑把な方向性はこちらで決め、細かいことは嫁さんのセンスに任せる方が喜ばれる(かも)と思います。  私のつたない経験で恐縮ですが、少しでも参考になればと思います。fusoukensetuさんの奥様の歓喜の声を祈っています。

fusoukensetu
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 やはり年月がたつにつれてサプライズより 現物を選んでもらった方が良いのですかね~。 うちは二人(7歳と4歳)の娘がいるので娘に 選ばせましょうかね~。でもまともに選びそうにないですけど…(笑) 二人で食事と言うのも久々に良いと思うのですが子供を預ける人が近くにいないもんでこれも却下~。 結婚記念日と嫁さんの誕生日くらいは喜ばしてやりたいって思う分、何がいいのか迷いますよね(笑)

関連するQ&A

  • 結婚記念日は何をしますか?

    こんにちは。 今月結婚から1年を迎えます。 この1年私も仕事をやめたり、体調を崩したりで夫にいろいろと心配をかけたりしました。 その分結婚記念日を感謝も込めて、ちゃんと記念に残るような事をしたいと思っています。 食事に行くとか結婚記念日に毎年写真を撮るとか、何かを毎年買うとかどこかへ行くとかみなさんが毎年やっていることってありますか? できるならこれから毎年続けていけることをしたいのですがみなさんが実際にやっていることややってみたいと思っていることなどがあったら教えてください。 また私は福岡在住ですが、福岡で結婚記念日メニューのあるレストランや結婚記念日を記念して何かをしてくれるとかサービスのあるお店や施設、旅行が安くなるとか何か結婚記念日にかんする情報を情報をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 福岡に限らず全国規模でやっているものでも構いません。お願いします。

  • 結婚記念日って

    結婚記念日って 毎年どんな事しますか 来年3月に結婚一年目なるので 皆さんはどんな結婚記念日を過ごしますか?

  • 結婚記念日(来週です。)

    奥様方にお聞きしたいのですが、家もうすぐ結婚記念日なんですよ。それで毎年必ず食事には行くんですけど皆さん方はどんな結婚記念日を過ごしているのか参考にさせていただければ幸いです。 10数年経つと何だかマンネリって言うか・・・たま~にびっくりさせてみたい(いつもと違う事)気持があるのですが・・お金はあんまりないんですよね奥様方はどんな事にびっくりっていうか感激しますか ちなみに家は光物が欲しいって言います。買えないの解かってて言います。情けないと言うかちょっとムカつきます・・・くだらない質問ですみませんがよろしくお願いします。

  • 両親の結婚記念日には・・・

    今日、両親が結婚記念日なんです。私は忘れていて今朝ふと母が 教えてくれました。。笑 なので、喜ばしてあげるため何か プレゼントをあげようと思うのですが、50代半ばの両親に 何をあげたらいいでしょうか?やはり大道に花束がいいかなぁ~ と思うのですが、何かアドバイスがあればお願いします。

  • はじめての結婚記念日

    11月31日に結婚1周年を迎えます。 そこで奥さんに喜んでもらえるようなお祝いをしたいと考えています。 せっかくなので、この先ずっと続けて結婚記念日には“コレ”っていう何か、うまく言えませんが、1年ごとに積み重ねていく感じのイメージを演出したいのですが、何か良いアドバイスをいただけますか。 「うちでは毎年こんな結婚記念日を迎えています。」「結婚記念日には決まってこれを1つずつプレゼントしています。」など、ヒントをいただければ幸いです。

  • 結婚記念日

     去年の七夕に入籍をして、今年の七夕で結婚1年目になります。みなさんにお伺いします。毎年迎える結婚記念日に何か記念に残るイベントか物を残したいと思っています。そこで、何かいいアドバイスをお願いします。

  • 結婚記念日のプレゼント

    両親が今月に、結婚記念日を迎えます。 30年目で、真珠婚式となります。 子供から両親へ贈る結婚記念日のプレゼントで、何か良いものがあったら教えてください。 また、もらって嬉しかったプレゼントがありましたら、是非教えてください。 今現在、いくつか考えているプレゼントは、 ・ペアの湯のみ ・花束 くらいです。。。 どなたか、アドバイスおねがいします。

  • 結婚記念日

    平成20年のホワイトデーが4回目の結婚記念日です。 (ホワイトデーなら絶対忘れないと思ったので) そこでみなさんは妻に記念日には何をプレゼントしましたか? 実は妻は子連れで再婚者です。(私は初婚) 子供に今とてもお金がかかっている状態ですので 正直高価なものを買ってやることが出来ません。 (情けない・・・) 去年の結婚記念日は息子が私立高校にあがるため入学金やら 制服やらそろえただけでほとんど貯金を使ってしまったため 何もプレゼントを買ってあげることが出来ませんでした。 (ちょうど3月にお金が掛かってしまいました) さすがに去年は何も上げていないので、今年こそは何かプレゼントを 上げたいのです。 女性は何をもらったら喜びますか?本当は指輪など買って あげられればいいのですがちょっと無理です。 安くて記念に残る商品があればアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 両親の結婚記念日に・・・

    もうすぐ両親の結婚記念日です。 毎年、ケーキを作ったり、晩ご飯を作ったりしているのですが、今年は何か品物(ずっと使えるもの・記念になるもの)をプレゼントしたいなと思っています。 毎年、何が欲しいか聞いてみるんですが、特に欲しいものは無いって言われるので・・・予算は1万円以内です。 父も母も特に趣味は無いみたいです。 アドバイスよろしくお願いします! (結婚22年目の記念日です。父は48歳、母は46歳です。)

  • 結婚記念日は何をしますか?

    36歳の男です。結婚7年目で子供が二人(2歳と3歳)。毎年結婚記念日は特に何もせす過ごしてきました。でも今年は何かしたいなと思っています。皆さんは結婚記念日はどのように過ごされますか?また奥さんに何かプレゼントしますか?(もらいましたか?)

専門家に質問してみよう