• 締切済み

結婚記念日の・・・

35歳で結婚9年目です。 来週、結婚記念日なんですが嫁さんに なにか贈りたいのですがなにがいいのか 思いつかなくて・・・。 今までは毎年、花束を贈ってたのですが だんだんマンネリのように思えまして・・・。 ブランド品とか高価なものじゃないものが いいのですが何かいいアドバイスがあれば 宜しく御願いいたします。 *本当は自分で考える事とは思いますけど・・・(笑)

みんなの回答

回答No.3

結婚20年たちました。はい、自分で選択の余地があるとうれしいです。一応予算いくらぐらいでというのを言って、「何がほしい?」と聞いてみてはいかがでしょう。そして、これが大事なのですが、「必ずいっしょにいって買う」こと。買うときには、「プレゼント用にしてください」と店員さんにちゃんと言うこと。それと、500円でも1000円でもいいからミニブーケを当日わたすこと。小さくてもサプライズはあったほうがうれしいものです。・・・というのをやってもらって、ものすごくうれしかったので。子どもにやらせちゃだめですよ。ご主人が渡すから女性は母ではない自分を感じることができてうれしいのです。

fusoukensetu
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 一回、何が欲しいかと聞いたんですが 「温泉に行きたい」などと言います もんですから・・・。 結婚記念日の日に行くのは無理なので嫁と話合ってみます。

回答No.2

結婚20年たちました。はい、自分で選択の余地があるとうれしいです。一応予算いくらぐらいでというのを言って、「何がほしい?」と聞いてみてはいかがでしょう。そして、これが大事なのですが、「必ずいっしょにいって買う」こと。買うときには、「プレゼント用にしてください」と店員さんにちゃんと言うこと。それと、500円でも1000円でもいいからミニブーケを当日わたすこと。小さくてもサプライズはあったほうがうれしいものです。・・・というのをやってもらって、ものすごくうれしかったので。子どもにやらせちゃだめですよ。ご主人が渡すから女性は母ではない自分を感じることができてうれしいのです。

• nunta
回答No.1

はじめまして。  結婚6年目の32歳です。  毎年そうですが、これって結構悩みますよね?  私たちの場合、はじめは花束とか、貴金属なんかを贈っていましたが、年々心境の変化がありまして「毎日の生活に役に立つものにしよう」という風に変わってきました。  結婚4年目には、嫁さんの趣味(ガーデニング)に合わせた道具類。  5年目は、運転用の度入りサングラス。  そして今年は、嫁さんカーのオプションで好きなものを選んでもらいました。ちなみに夜でもよく見えるという青いライトを選択。¥30000也(T_T)  だんだん分かってきたことは「相手にある程度選択の余地を残しておいて、出来上がりが待ち遠しいもの」ということです。  実際、サングラスのときは2時間しっかり選んでましたし、車のオプションも「まだかな、まだかな♪」としばらくご機嫌でした。    突然渡すのもいいものですが、勝手知ったる夫婦の間。財政も向こうに握られてることですし、大雑把な方向性はこちらで決め、細かいことは嫁さんのセンスに任せる方が喜ばれる(かも)と思います。  私のつたない経験で恐縮ですが、少しでも参考になればと思います。fusoukensetuさんの奥様の歓喜の声を祈っています。

fusoukensetu
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 やはり年月がたつにつれてサプライズより 現物を選んでもらった方が良いのですかね~。 うちは二人(7歳と4歳)の娘がいるので娘に 選ばせましょうかね~。でもまともに選びそうにないですけど…(笑) 二人で食事と言うのも久々に良いと思うのですが子供を預ける人が近くにいないもんでこれも却下~。 結婚記念日と嫁さんの誕生日くらいは喜ばしてやりたいって思う分、何がいいのか迷いますよね(笑)