• ベストアンサー

韓国語で何といいますか?

来週、韓国の方と料理を通して交流会をする事になり 急遽書類を揃えているところです。 そこで、お尋ねしたいのですが 以下の単語のフリガナを知りたいのです。 (ハングルの表示はWEB上で調べれたの  ですが…カナだけはどうしてもわかりません) 「炒める」「焼く」「蒸す」「茹でる」「切る」 通訳さんは当日来られますが、交流をする本人自身も 少し簡単な言葉を覚えておきたいのです。 どうぞ、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamapoo
回答No.1

以下のとおりです。 カタカナ表記だけではどうしても日本語発音になるのでアルファベットも混ぜて書きます。 「炒める」ポkタ 「焼く」クpタ 「蒸す」ッチダ 「茹でる」サrタ 「切る」チャルダ

参考URL:
http://www5d.biglobe.ne.jp/~ragna/gottani/basic/advance02.htm
river99
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。 大変わかりやすく書いて頂き助かりました!

その他の回答 (2)

• gulim
回答No.3

調理用語はここに載っていますが、辞書型(基本型)です。 http://www.koparis.com/~hatta/jiten/jiten-cyourihou.htm 韓国語も日本語と同じで、 焼いてください。焼きましょう!焼くな! と、いろいろ変わります。 これらの文を翻訳器で翻訳してから、 http://alice-group.amikai.com/amitext/indexUTF8.jsp?lang=JA ここで発音を聞いてみたらどうでしょう? http://www.slworld.co.kr/voicetopia/voicetopia3.htm 枠の中に翻訳したものを貼って、その下にあるボタンの左を押してください。 あとは韓国語の分る方のレスをお願いしたいと思います。 ここまで書いて掲示板を見たら他の人の良い回答が載っていました。

river99
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。 こんな便利なサイトもあるんですね。 いまさらですが、韓国語の面白みを感じています。

river99
質問者

補足

おかげさまで韓国の方との交流会は無事終えることが できました。実際に調理しながら言葉でのコミュニケーションは難しかったのですが、お互い見よう見まねで作り すばらしい料理交流会になりました。 困ったときは『教えて!goo』だなぁと改めて実感しました。ありがとうございました。

• tamapoo
回答No.2

訂正 料理の「切る」は「ッソrタ」でした。 「刻む」の意味にもなります。