[BEEP起動音]が鳴りません

このQ&Aのポイント
  • 今日、[BEEP起動音]が鳴っていないことに気づきました。
  • 原因はアンチウィルスソフト[AVG FREE 7.0.308]の起動時の[ブートアップスキャン]とBEEP起動音のタイミングが重なってしまっている可能性があります。
  • さらに、音量関係の設定も確認しましたが問題はありませんでした。四つの質問をさせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

[BEEP起動音]が鳴りません ...。

今日、[BEEP起動音]が鳴っていないことにきづきました。  原因は(素人考えですが)二週間前ころからつかいはじめた、アンチウィルスソフト[AVG FREE 7.0.308]の 起動時の[ブートアップスキャン]とBEEP起動音のタイミングが重なってしまっているからかな?と考え、BEEP起動音を鳴らそうと思いAVG FREEの常駐項目である [AVG7_EMC]、[AVG7_CC]、[AVG7_AMSVR]をスタートアップから外してみたのですが、それでもブートアップスキャンは実行されているようで BEEP起動音を鳴らすことはできませんでした。  また、音量関係の設定も確認したところ問題はありませんでした。 そこで四点質問なのですが、 1. [BEEP起動音]は必ず鳴っていなければいけないものなの でしょうか。それとも[BEEP起動音]が、何らかのソフトを入れたことによって鳴らなくなることは めずらしい事ではない、ということなのでしょうか。 2. [コントロールパネル]の[マルチメディア]などの設定は今回の症状と関係があるのでしょうか。また、現在CD-ROMは[デバイスマネージャ]で[挿入の自動通知]のチェックを外していますが関係あるのでしょうか。 3. [AVG FREE]を一度アンインストールしたほうがよいのでしょうか。 4. これといって他に問題がでていなければ放っておいても大丈夫なのでしょうか。                                  ご教示お願いいたします。 富士通製FMV-BIBLO MF4/600R

noname#13113
noname#13113

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mendokusa
  • ベストアンサー率13% (359/2726)
回答No.1

それ以前に[BEEP起動音]とは いつどのように鳴る音の事を言ってますか? 電源投入時の音であればAVGどころかWindowsすら 関係ありません。

noname#13113
質問者

お礼

ありがとうございました。 解決いたしました。

関連するQ&A

  • [ブート音]がなりません ...。

    今日、[ブート音]が鳴っていないことにきづきました。  原因は(素人考えですが)二週間前ころからつかいはじめた、アンチウィルスソフト[AVG FREE 7.0.308]の 起動時の[ブートアップスキャン]とブート音のタイミングが重なってしまっているからかな?と考え、ブート音を鳴らそうと思いAVG FREEの常駐項目である [AVG7_EMC]、[AVG7_CC]、[AVG7_AMSVR]をスタートアップから外してみたのですが、それでもブートアップスキャンは実行されているようで ブート音を鳴らすことはできませんでした。  また、音量関係の設定も確認したところ問題はありませんでした。 そこで四点質問なのですが、 1. [ブート音]は必ず鳴っていなければいけないものなの でしょうか。それとも[ブート音]が、何らかのソフトを入れたことによって鳴らなくなることは めずらしい事ではない、ということなのでしょうか。 2. [コントロールパネル]の[マルチメディア]などの設定は今回の症状と関係があるのでしょうか。また、現在CD-ROMは[デバイスマネージャ]で[挿入の自動通知]のチェックを外していますが関係あるのでしょうか。 3. [AVG FREE]を一度アンインストールしたほうがよいのでしょうか。 4. これといって他に問題がでていなければ放っておいても大丈夫なのでしょうか。                                  ご教示お願いいたします。 富士通製FMV-BIBLO MF4/600R Windows98SE(SP1)

  • パソコン起動時のBEEP音を消したい!

    パソコン起動時のBEEP音を消す方法を教えてください。 BIOS起動時にハードを確認して正常でしたよ!って知らせる音だと 思うんですが「ピッ」って音を消したいんです。(OS起動後のBEEPが消えても構いません) 使用しているのは、ASRock製LGA775「2Core1333-2.66G」です。 ※QUIET-BOOTみたいなオプションは見当たりませんでした。 ※デバイスマネージャでBEEPを無効にしても消えませんでした。 よろしくお願いします。

  • Beep音を鳴らしたい

    ExcelVBA初心者です。 Beep音を鳴らしたいのですが、Beepステートメントを使用しても鳴らないのです。Windowsの設定に問題があるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Beep音が鳴らない

    HP ProLiant ML310の端末にServer 2008 OSをセットアップして、 USBスピーカーを接続している状態で、メモ帳を起動させメモ帳の バージョン確認の画面でメモ帳をクリックすると、メモ帳の バージョンが波打つのですが、一般の警告音(Beep音)が鳴りません。 解決方法をご教授して頂けないでしょうか。 また、そもそもServer 2008 OSをセットアップした端末で、上記の 一般の警告音(Beep音)は鳴るのでしょうか。 因みに、サウンド設定から一般音源の再生(テスト)は可能で音は 聞こえます。

  • Windows7パソコンの起動直後のBEEP音を消すのに、BIOSを下

    Windows7パソコンの起動直後のBEEP音を消すのに、BIOSを下記設定しました。 Inregraged Peripherals AudioをDisabledに設定 再起動後、起動時のBEEP音がでなくなりました。 が、オーディオデバイスも認識されなくなりました。 通常の音も認識されないみたいです。 (使用PCは地デジ対応一体型PC) その後、再度BIOS設定にてAudioをAutoに設定したところ、オーディオデバイスは認識しますが、起動直後のBEEP音も出ます。 起動直後のBEEP音のみを消す方法を探しています。 デバイスマネージャーのシステムデバイスのシステムスピーカーを無効に設定しましたが、まだ起動直後のBEEP音はなります。 パソコンの製品メーカーに問合わせたところ、そういう仕様だから仕方がないとのニュアンスでしたが本当ですか。 Intelのチップセットのパソコンですが、このBIOSをアップグレードするなどの方法で起動直後のBEEP音を消すことはできませんか。 エラーチェックの結果「異常なし」の合図として、異常なしの場合は無音で起動してほしい。 チップセットはIntel Core2 Duo プロセッサーです。

  • 奇妙なBEEP音(?)が鳴ります

    使用するパソコンはOSがWindoesXP。パソコン工房という自作パソコンのメーカーの機種を使っており、購入時からハード面の変更は行っておりません。またWindowsの設定は、隠しファイルを表示するなどフォルダオプションの設定を少々変更した以外には特に触っておりません。 ウィルス対策ソフトはavastのフリー版、ファイアーウォールにはZonealarmを使い、あとスパイボットを常駐させています。 相談ですが、一ヶ月ほど前からパソコン使用中に「シュッ」という物をこすりつけるような感じのBEEP音が鳴るようになりました。連続ではなく、マウスクリックのときの音のような感じです。 なにか特定の操作をしてるときとは限りませんが、強いて言えば、動画ファイルを再生しているときに多いようです。(メディアプレイヤーは、GOMプレイヤーとPowerDVD(バンドル版)を使っています) この音はWindowsに標準で組み込まれているものでしょうか。だとしたら、どのような時に鳴るものなのでしょう。 よろしくご教示お願いいたします。

  • BIOS設定後、起動時Beep音(短いピーピー)発生

    BIOS設定後、起動時Beep音(短いピーピー2回)発生します。 (Failure Fixed Disk 0 が表示されてます) それ以上動作しません。(F2/BIOS画面設定、ESCキー/Bootクイック設定、OK) BIOS画面設定で、日時設定OK、Boot設定OK、HDDとCD-ROMの認識OK。 BIOSは、Phoenix製で、PC機種はFMB-BIBLO NUシリーズです。

  • thinkpad X20  BEEP音

    現在X20(WINXP Pro)を使用しています。 最近、起動時にBEEP音がするようになっていまい、(しかもピッという短い音ではなく断続的に5秒くらい鳴ったりする)起動に時間が掛かるようになりました。別にソフトを入れたりとかはしていません。ちなみに、立ち上がれば普通に使用できます。 故障のまえぶれでしょうか? どなたか原因を教えていただきたいのですが・・・

  • 起動音が出ません。

    こんばんは。どなたか教えてください。 IBM Thinkpad x31を使用していますが、いろいろとソフトをインストールしていたら、いつのまにかスピーカから音が出なくなりました。 といっても、ビープ音は出ますし、wavファイルも聞けます。ところが、起動音がしないのです。サウンドとマルチメディアのプロパティで「サウンド」を確認しても音は設定されているし、そこでは音が出るのです。しかし、起動する時や警告音が出ないのです。どうやったら元に戻るのか、どなたか教えてください。別に普段使う分には何も問題はないのですが、なんだか気持ちが悪くて。ちなみにスピーカがミュートになっているとかはありません。 宜しくお願いします。

  • 突然Windowsの起動音・終了音が鳴らなくなりました。

    Windows2000SP4です。 突然Windowsの起動音・終了音が鳴らなくなりました。 起動後コンパネのサウンドとマルチメディアのプロパティでは普通に鳴ります。 設定を弄った覚えも特にありませんし、 サウンドとマルチメディアのプロパティでも起動・終了の項目に音楽マーク?のチェックはあります。 他のシステム音なんかはWindows起動後は問題なく鳴ってます。 起動音・終了音のみに異常が出ることって何が原因として考えられますでしょうか?