• ベストアンサー

[ブート音]がなりません ...。

今日、[ブート音]が鳴っていないことにきづきました。  原因は(素人考えですが)二週間前ころからつかいはじめた、アンチウィルスソフト[AVG FREE 7.0.308]の 起動時の[ブートアップスキャン]とブート音のタイミングが重なってしまっているからかな?と考え、ブート音を鳴らそうと思いAVG FREEの常駐項目である [AVG7_EMC]、[AVG7_CC]、[AVG7_AMSVR]をスタートアップから外してみたのですが、それでもブートアップスキャンは実行されているようで ブート音を鳴らすことはできませんでした。  また、音量関係の設定も確認したところ問題はありませんでした。 そこで四点質問なのですが、 1. [ブート音]は必ず鳴っていなければいけないものなの でしょうか。それとも[ブート音]が、何らかのソフトを入れたことによって鳴らなくなることは めずらしい事ではない、ということなのでしょうか。 2. [コントロールパネル]の[マルチメディア]などの設定は今回の症状と関係があるのでしょうか。また、現在CD-ROMは[デバイスマネージャ]で[挿入の自動通知]のチェックを外していますが関係あるのでしょうか。 3. [AVG FREE]を一度アンインストールしたほうがよいのでしょうか。 4. これといって他に問題がでていなければ放っておいても大丈夫なのでしょうか。                                  ご教示お願いいたします。 富士通製FMV-BIBLO MF4/600R Windows98SE(SP1)

noname#13113
noname#13113

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • micchan32
回答No.1

あなたの言う「ブート音」というのはWindowsのスタートアップ音の事でしょうか? 鳴らないなら、鳴らないでそのままでいいんじゃーないですか?