• 締切済み

Beep音が鳴らない

HP ProLiant ML310の端末にServer 2008 OSをセットアップして、 USBスピーカーを接続している状態で、メモ帳を起動させメモ帳の バージョン確認の画面でメモ帳をクリックすると、メモ帳の バージョンが波打つのですが、一般の警告音(Beep音)が鳴りません。 解決方法をご教授して頂けないでしょうか。 また、そもそもServer 2008 OSをセットアップした端末で、上記の 一般の警告音(Beep音)は鳴るのでしょうか。 因みに、サウンド設定から一般音源の再生(テスト)は可能で音は 聞こえます。

みんなの回答

回答No.1

・バージョンが波打つのは障害のようにも思いますが、対処方法は分かりません。 ・一般の警告音(Beep音)が鳴らないのは仕様ではないでしょうか。  メモ帳を含めて一般のアプリケーションプログラムがBeep音を鳴らすことはないと思います。

関連するQ&A

  • Beep音を出すには?

    Private Sub Button3_Click(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles Button3.Click 'Beep音を出す Dim I As Integer For I = 1 To 100 ' Loop 100 times. Beep() ' Sound a tone. Next I End Sub 上記のコードでBeep音を出したいのですが、鳴りません。 (Beepコードは、VBのサンプルコードです。) OS:WinXP SP3 VB.NET Ver2003です。 フォームにコマンドボタンを一つ貼り付け、 コマンドボタンのクリックイベントで Beep音を鳴らしたいです。 PCのデバイスマネージャ設定は、 Beep音が有効になっています。 他の音(Win立上音他)は、デフォルトのままです。 詳しい方、教えて下さい。

  • Blade2500のbeep音を消したい。

    皆さん宜しくお願いいたします。 現在、Blade2500にてサーバの管理をしています。 先日、未だviの使い方がヘタクソ(?)な為、Escキーを叩き、ピーと音を鳴らしてしまっていると上司に「うるさいから消せ!」等といわれてしまいました・・・。今まではV880を管理していた性か、そういえばbeep音には馴染みがなくて、消し方がわかりません。 #man beep と叩いても、beepでぐぐってもこれと言う解決法が見つかりません。 OSはSolaris9 09/05 となります。 どなた様か、御教授お願いいたします。

  • アクセス先のbeep音が接続元のスピーカから流れてきます

    リモートデスクトップでアクセスしているときに、 アクセス先のbeep音が接続元のスピーカから流れてきます。 オプションでサウンドを再生しないようにしていますが、 beep音が流れるのはなぜなのでしょうか? (接続元のスピーカをOFFにしても流れてしまう。。。) 流れないようにする方法はあるのでしょうか?

  • MS6738 (KM2M)のBEEP音について

    今朝から突然表題のマザーで起動しなくなりました。 0OS=WIn2000 メモリー1G  状況=Win2000の起動画面を通過し、デスクトップ画面に移る寸前にBEEP音がなり、固まる。 今朝まで正常に動作していたので、ドライバー関連が原因ではないと思います。 ・セーフモードは起動可能 ・BEEP音は救急車のサイレンのような高音と低音を何回か繰り返し止まる。 ・HDDはRAID1(ミラーリング)中です。セーフモードで参照は可能です。 ・外部スピーカーは接続していないので、マザーボードのスピーカーから直接鳴っています。 マニュアルを確認しましたが、BEEP音に関する記述は発見出来ませんでした。 いささか古いマザーですが、どなたか、BEEP音の意味がお解りの方はいらっしゃいませんか? 現在、サーバーとして使用していますので、早急に解決したいので、御協力を御願いします。

  • PC本体のbeep音の調整、消去について

    BIOSを起動する際のbeep音(警告音:ピー)という音を調整したいです。 かなり大きな音が出てしまい、夜中や静かな場所では非常に困ります。 OSが起動してからの音(beep音)は検索して調べ消すことは出来ました。 しかし、BIOSの警告音の調整、消し方は分かりません。 いちおうBIOSも見たのですが、詳しくない為分かりませんでした。 使用機種:IBM Thinkcentre A50 OS:XP pro sp2 企業などで使用するなら気にしないかもしれませんが、自宅で使っている為音を調整、出来なければ消したいと思います。 宜しくお願いします。

  • BEEP音が鳴り続け、フリーズ

    はじめまして OS WindowsXP Prp CPU Cpre i7 920 MEM 1GB*3 VGA Geforce 9800GTX+ 電源 560W ここ一月以内にパソコンを起動してからニコニコ動画や、サドンアタックというネットゲームをしていると、スピーカーからピーーというBEEP音が途切れなく鳴り続け、PCがフリーズしてしまいます。 強制終了しなければ操作不能の状態になってしまいます。 BEEP音の鳴り方により、原因がわかるというので調べてみたのですが、ずっと鳴り続けるという症状がなくわかりませんでした。 CPUの熱暴走かなとSPEEDFANやCoreTEMPで温度を調べてみても平均40度前後で高くても50度にはいきませんでした。 このPCを作ったのは今年の1月なのですが、ここ最近までこのようなことにはならず、どこが原因なのかもわからずじまいです。 1度だけBEEP音が鳴り続けたときに3分ほど放置してみたところ、画面がちらつきはじめたので、これはグラボの故障でしょうか? それか、どこかのサイトで見たのですが電源ユニットの調子が悪くなるとこのような症状が出ると見ました。 詳しい方原因をお教えくださるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • BEPP音 が出せない

    VBで プログラムして BEEP コマンドを使うのですが、歴代のVBプログラムマシンで 鳴らなかったので、サポートしていないと 思い込んでいたのですが、OSのコントロール--サウンド--一般的な警告 が 鳴るようになっていれば、BEEPが動作することがわかりました。しかし、XPのマシン、98マシンには そのイベントがありません、自宅のXPホーム、他のマシンには、ありました。歴代の開発マシンにのみ、ありません。まず、一般的な警告 なるイベントを、サウンドに追加することは可能でしょうか、もしくは、VBの BEEPを 何かのイベントにリンクさせること、が出来るのでしょうか

  • オンボードなのに音が出ません

    サウンドカードはオンボードなんですが、Beep音しか出ません。BIOSもEnableに変更し、ドライバも再インスト-ルしたのですが・・・ この場合、スピーカーって必要なのでしょうか? それとも設定が悪いのでしょうか? どうすれば音が出るのか教えてください。 マザーボード:GigabyteGA-6WXM7 OS:Win-Me

  • VBA で警告音

    VBAで警告音を鳴らす際にBeepを使っています。 このたび、3種類の警告音が必要なったのですが、VBAのBEEPの場合 「一般の警告」がなるだけなので、数種類の警告音が出来ません。 何か良い方法はありませんか?

  • BIOSのアップデート後のBEEP音について

    先日、BIOSのアップデートを行いました。その後、CMOSのクリアも行い、PCを起動すると本体と、スピーカーより短いBEEP音が1回鳴るようになりました。  BIOSのアップデートの前と後では周辺機器も変更しておりません、AMIのHPで調べると"DRAMのリフレッシュの異常"となっておりますが、アップデート前はBEEP音は鳴っていなかったのです。どなたかこの原因を教えてください。  PCの主な構成は以下の通りです MB ASUS P5S800-VM CPU Celeron D 336 2.8GHz メモリ 512MB(256X2) HDD 80GB + 40GB VGA NVIDIA GeForce FX5200 OS Windows XP Home SP2 BIOS AMI BIOS BIOS 05/27/05 15:25:01 Ver 08.00.09 Version AMI-5000527