• ベストアンサー

アクセス先のbeep音が接続元のスピーカから流れてきます

リモートデスクトップでアクセスしているときに、 アクセス先のbeep音が接続元のスピーカから流れてきます。 オプションでサウンドを再生しないようにしていますが、 beep音が流れるのはなぜなのでしょうか? (接続元のスピーカをOFFにしても流れてしまう。。。) 流れないようにする方法はあるのでしょうか?

• ENTRE
  • お礼率0% (16/2523)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anmochi
回答No.1

> オプションでサウンドを再生しないようにしていますが、 > beep音が流れるのはなぜなのでしょうか? リモートデスクトップの場合ではなく、あくまでWindows OSでのデバイス認識レベルでの話なのだが、音を消しているのにBeepは鳴るのはWindowsにとって「サウンドデバイス」と「Beepデバイス」は違うものだからだ。 接続元のパソコンのOSがWindows 2000やXPであれば、 1.デバイスマネージャを開いて、表示(V)→非表示のデバイスの表示(W)。 2.プラグアンドプレイでないドライバというのがデバイスツリーに出てくるので開いてBeepを右クリックして無効(D)。 3.再起動。 この手順でひょっとしたら鳴らなくなるかも知れません。これを行うと、接続元のパソコン自体の操作(リモートデスクトップをしていない時)もbeep音が出なくなるので注意しましょう。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2