OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ネット接続時にスピーカから音が出ません

  • 暇なときにでも
  • 質問No.156713
  • 閲覧数39
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 68% (20/29)

上記の様にネットに接続するときに、モデム設定でスピーカー 入 にしてあるのにピーヒョロヒョロという音が出ません.音を出すにはどうしたらよいでしょうか.
環境は iMac600Hz OS9.1
現在の設定はモデム 内蔵Apple 56kモデム
スピーカー 入り
ダイアル パルス
ダイアルトーンを無視にチェックが入っています.
サウンドの設定は音量中くらいで入りになっていて警告音、その他音は出ます.
リモートアクセス接続状況でXXX-XXXXをダイアル中でもスピーカら音が出ません.謎です.
どうかよろしくお願いします.
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

「サウンド」コントロールパネルを開き、この中の「入力」ダイアログで、サウンド入力装置として「内蔵スピーカー」を選択すると、入力源のポップアップメニューに「内蔵モデム」が選択できるようになります。ここで、「出力装置を通して音を鳴らす」をチェックするとモデムのダイアル音が出るようになります。

OS9になってからサウンド関係の設定が結構変わり
モデムの音すらもサウンドとしてコントロールされるようになりました
お礼コメント
me110

お礼率 68% (20/29)

凄い.一発で解決いたしました.
asuca様いつもありがとうございます.感謝!
しかしちょっと前までは音が出ていたのに、
また、サウンドコントロールパネルなどいじった覚えなどないのに、
何でこんなことになるんでしょうね?謎です.
とにかく解決しました.またわからないことがあったらご教授お願いいたします.
これは会社のマックなもので、お礼が遅れました.
ありがとうございました.
投稿日時 - 2001-10-25 09:29:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 36% (14/38)

ATM1をModemInitへ設定してください。
接続まで音が出ますが接続後OFFになります。
ATM2だとずっと音が出ます。
ATM0だとOFFになります。

私はWindowsユーザなのでMacの細かいところは
わかりませんが多分直るのではないでしょうか?
お礼コメント
me110

お礼率 68% (20/29)

回答ありがとうございます.感謝いたします.
私はmacユーザーなもので、ご指摘のことがよくわかりませんでした.
No2の回答で全て解決いたしました.
どうもありがとうございました.
投稿日時 - 2001-10-25 09:22:40

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

「サウンド」コントロールパネルを開き、この中の「入力」ダイアログで「内蔵モデム」が選択するという方法かもしれません。
お礼コメント
me110

お礼率 68% (20/29)

再びの回答ありがとうございました.
お礼が遅れまして申し訳ありませんでした.
投稿日時 - 2001-10-25 09:31:12