OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

コピーガードに関して

  • 暇なときにでも
  • 質問No.134170
  • 閲覧数64
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 30% (8/26)

現在、ソニーのダブルデッキを持っています。しかしながら、故障してしまい、
新しく買い換えようと思っているのですが、今、店頭にある在庫品(何でも、もう、Hi8&VHSのダブルは、ソニーが作らないと聞きました。)は、コピーガードがバリバリかかると知り合いから聞きました。本当ですか?
今、現在、何かしらの方法で、Hi8&VHSのダブルを購入する場合、コピーガードがかからない機種は、どれでしょうか?
いい情報ありましたら、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 78% (22/28)

ソニーのダブルデッキですと、WV-TW1は、コピーガードかかりません。
ただし、強いガードだと、若干、暗い画像になります。
また、下の方のおっしゃるように、個人的な使用の範囲で、とどめるよう注意された方が宜しいかと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 27% (20/72)

確か、近年販売されている民生機には、すべてコピーガードがかかっています。 もし、コピーをとりたいのであれば、業務用機器を購入する必要があります。 違法コピーをすることの無いようにお気をつけてください。
確か、近年販売されている民生機には、すべてコピーガードがかかっています。
もし、コピーをとりたいのであれば、業務用機器を購入する必要があります。

違法コピーをすることの無いようにお気をつけてください。