• ベストアンサー

原曲は?

ポールモリア編曲「涙のトッカータ」の原曲について教えてください。これは元々歌ですか?それともオーケストラ曲ですか?

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11423
回答No.3

#1です ポールモーリアのオーケストラ在籍時の曲ですので、ポールモーリアのが原曲なのではないでしょうか… 約30年前に購入したポールモーリアのLPに収録されていましたので、その頃の演奏が初期のものだと思います。

その他の回答 (2)

• mu2011
回答No.2

原曲はポール・モーリア楽団のメンバーだったガストン・ローランが作曲した「TOCCATA」でオーケストラ曲調らしいです。

回答No.1

ガストン・ローランド作曲 ポール・モーリア楽団のメンバーだったガストン・ローランが作曲した1973年の曲。

ringohatimitu
質問者

お礼

ありがとうございます。その原曲のCDなどは発売されていますか?原曲を演奏している楽団はありますか?