• ベストアンサー

住宅地図を扱っている図書館

知っている方教えてください。 東京在住なのですが、関西方面の住宅地図を必要と しています。図書館では、その地域の住宅地図しか おいていないようなんですが、大きな図書館なら都内でも 関西方面の地図を扱っているところはあるんでしょうか? もし知っている方がいましたら、教えてください。

• mmka
  • お礼率10% (18/168)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • robotics
回答No.1

国立国会図書館の「地図室」にあると思います。 ※18歳未満だと利用できませんが… 地図室の住宅地図は開架書架なので、 全国の住宅地図を、自分で直接手にとって探せます。 複写も可能です。 入館の際に入口の端末機に住所を入力したり、 複写の申し込みにも手続きが必要ですが、 館員があちこちに立っていて、わからないことは何でも教えてくれます。 http://www.ndl.go.jp/ トップページ→サービスポイント:東京本館→専門室・閲覧室案内→地図室

参考URL:
http://www.ndl.go.jp/