• ベストアンサー

どこが高く買ってくれるか

こんにちは。 本を売りに行こうと思っています。 近くにブックマーケットとブックオフがあるのですがどちらのほうがよいでしょうか?ポイントカードは両方持っています。 もしよろしければお答えください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15025
noname#15025
回答No.1

どっちも驚くほど安いです。 ブックオフは相当新刊でない限り1冊10円とかそんなもんです。(売っている金額の10分の1でほぼ間違いなし) 本に高価を求めるなら自分で調べた上でその本内容を扱っている専門古書店に持って行くべきです。

その他の回答 (2)

回答No.3

どちらもあまり高く買い取ってくれないでしょう。 1000円位の本が頑張っても200円ですかね。 売る本にもよると思いますが…。 新聞と一緒に来る広告を見て比べてはどうでしょうか?

回答No.2

こんばんは。 私も引越しの際に迷いながらもブックオフに売りに行きました。 どれも「エッ!?」というほど安かったです。 定価2000円程のインテリアの本や育児本はもったいないのでお友達にあげたり、オークションで売ったりしました。 インテリアや洋裁の本などは、定価の半額位で売れてしまいました。 どんなジャンルかわかりませんが、ほしい人もいるはずですので、オークションなどもひとつの手だと思います。 試してみてください。