• ベストアンサー

本を売るなら?

こんにちは。 本(漫画)を売るならどこが高く買い取ってくれますか? 本にもよるし、保存状態にもよるんでしょうが…。 結構綺麗なままで30巻近くあるのでできるなら高い所へ行きたいなと思います。 近くにブックオフとブックマートがありますが、どっちにしようか迷ってます。そんなに変わらない気もしますが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245802
noname#245802
回答No.1

私はブックオフに売っています。どこもあまり変わりません。 ネットオークションもみてみます。 人気が高いとネットでは高くなりますが、低いと売れません。 ブックオフ等は均等に買ってくれます。(ブックオフでも買い取り価格が高い種類もあります。) 私は、人気が高ければ、保存状態が少々悪くてもネットにしています(悪い部分は写真なり記事なりでちゃんと掲載します)。

0blue-sky0
質問者

お礼

ネットオークションですか。難しそうで利用したことがないんですよね。いつかやってみたいですが。 やっぱりどこも変わらないですか。じゃあ、近い方に持っていきます! ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ddg67
回答No.2

ブックオフは本の希少価値に関わらず、本の状態で買い取り価格が変わります。 新品同様の状態であれば高く、状態が悪ければ安いです。 ブックマートも同様。

0blue-sky0
質問者

お礼

こんにちは。 ふむふむ・・・と回答を読んでいて、じゃあブックマートに決まりかなと思っていたら、最後の一文。「ブックマートも同様。」・・・・・・ 一緒なんですか。売った後であっちのほうが高く買い取ってくれるらしいと知ったら悔しいので、どちらも同じぐらいならそれはそれで納得します。一番近いところへ売ろうと思います。 ありがとうございました。