• ベストアンサー

絶版の漫画本

絶版の漫画5巻揃いを持っているのですが ブックオフは本の新古が査定基準というので ちょっと高く売れたらなぁと思っているのですが 一般的にどこにどう売ればいいのか わかる方がいたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

売れるかどうかわかりませんが、メジャー所で「まんだらけ」は? メールでいくらになるか相談出来るようですよ。

参考URL:
http://www.mandarake.co.jp/shop/buy/consult/index.html
rika777
質問者

お礼

そうですか、知りませんでした。 早速問い合わせてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mai-h
  • ベストアンサー率25% (21/83)
回答No.1

大手チェーンの古本屋はたいていどんなにレアな本でも安く買い叩かれて しまいますよね。 欲しい人に適正価格で譲るにはやっぱりネットオークションなどを 利用するのが1番いいのではないでしょうか?

rika777
質問者

お礼

そうですね、そう思って 同じ本が出品されてるかなぁ?と 見たところ、 結構出品されてまして、 買い手もなかなかいないようだったので・・(^^; 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 絶版になった本の探し方

    すでに絶版になってしまった辰巳浜子さんの「娘につたえる私の味」という本を探しています。(料理の本です) できたらネットで探したいのですが、よいサイト等、ご存知の方がいらしたら教えてください。 また、もし古本屋を回るとしたらどんなところを回ればいいでしょうか。 近くの古本屋(漫画等の多い普通の古本屋)では、見つかりませんでした。 どうしても見つけたいんです。 よろしくお願いします。

  • この漫画は絶版になっていますか?

    みつはしちかこさんの「小さな恋のものがたり」を探しているんですが、この単行本は絶版になっているのでしょうか? また、検索したところ「図書館版」と言う1600円くらいの本は見付けたのですが、この図書館版は本来の単行本とどう違うのでしょうか。 出来れば元から出ていた単行本を新品で今出ている巻まで全巻揃えたいのですが…。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 漫画本を売りたい

    古本のオンラインショップに漫画本を売ろうと思っています。本の内訳は以下の通りです。 1.全巻そろっている(約20タイトル) 2.1巻から途中までそろっている(約20タイトル) 3.所々が飛んでそろってない(約10タイトル) 4.続き物や単発物で1冊ずつしかない(数十冊) 5.1995年頃のアイドル写真集(15冊程度) 6.成人向け漫画(エロ本) ほとんどが少年向けマンガや男性向けマンガです。部屋に数年間山積みにされていたので、ページのフチが変色しているものがほとんどです。破損はありません。 1と2と5について、ブックオフより高く買い取ってくれるオンラインショップがあれば教えてください。できれば実際に利用経験があるかどうかも教えてください。 3と4と6はブックオフで売ろうと思っていますが、ほかにお勧めのオンラインショップがあれば教えてください。 トータル1000冊位あるので、実店舗への持ち込みやオークションへの出品など手間がかかる方法は考えていません。

  • ブックオフに書き込みありの本は売れますか?

    こんにちは。私は30代男性です。 書き込みのある本があるのでヤフオクで売ろうかと思ったんですが、ブックオフでも売れるのかな?とか思ってしまいました。どうなのでしょうか? ちなみに、買い取り価格は何を基準にして買い取ってくれるのでしょうか? 私の持っている本は、 ・20年くらい前のよくわからないマンガ数冊 ・全20巻くらいのうちの1~10巻のみ(少年ジャンプ) ・大学時代に使っていた4000円くらいの辞典 ※書き込みあり。 などで、書き込みがあるのは辞典くらいです。 よろしくお願いいたします。

  • 絶版の本を探してます。

    先日、古本屋でMF文庫Jの「獅子の女王<リオン・レーヌ>」と言う本を購入したのですが、この関連本である同じ文庫の「勇者王ガオガイガーFINAL」と言う全2巻の本を探しているのですが、絶版にはなっているし、古本屋巡りをしても、在庫を問い合わせても皆無状態で、アマゾンでは、学生には決して即決できるような価格ではないという価格がついていて、田舎者の私には、どうしたらよいのかわかりません。一応、あきらめないでがんばりたいのですが、思いつく限りのことをやってしまったので、どうか皆様の知恵を貸してください。 

  • 絶版になった本を探しています。

    インターネットで絶版になった本を探すときなどに 便利なサイトはないでしょうか? 知っている方が いましたら、教えてください。お願いします。

  • 絶版になった本を探しています

    絶版になった本を探しています!販売しているところをご存じの方がいたら、ぜひ教えて下さい!! 「養液栽培マニュアル21」(養液栽培研究会編 誠文堂新光社 1997年発行)という本です。 「養液栽培マニュアル21」(養液栽培研究会編 誠文堂新光社 1997年発行)という本で、水耕栽培、植物工場栽培(水養液で野菜を育てるもの)などに関係する本らしく、一般向けではないので出版数もあまり多くないようです。 すでに絶版で、ネットで探しましたが、どこも品切れで見つかりません。 中古でもいいのですが、どこか販売しているところがあったらどなたか教えて下さい!! (ちなみに、その本の改訂版「養液栽培”新”マニュアル21」という本がありますが、これはまだ販売しています。)

  • 漫画本の買取についてお伺いします。以下の本を処分しようと考えています。

    漫画本の買取についてお伺いします。以下の本を処分しようと考えています。 Amazonなどでみると、ノイローゼダンシングなどのような絶版になっている本は定価よりも高値で取引されているようですが、ブックオフなどでみると定価よりも安価で取引されています。 全巻そろっていると高値で買い取るけど、そうでなければ・・・のようなお店も多いようですし、どこで売るのがいいか悩んでいます。 はじめは出張買取が便利かと思いブックオフにしようかと思っていましたが、色々見ているとブックオフは買取値が随分安いように思えて、他のところに変えようかと思います。 どこで売るのが一番いいでしょうか? 早く処分したいので、オークションなどは今のところ考えていません。 ちなみに品物は以下のものです。 エリートヤンキー三郎 第1部 1-26 賭博堕天録カイジ 1-13 賭博破戒録カイジ 1-13 蟲師 1-10 TOKYOTRIBE classic 1巻 TOKYOTRIBE2 1-12 ホーリーランド 1-18 ブラックジャックによろしく 1-13 リヴァイアサン 1-12 つゆダク 1-10 YAKATA 1-3 クーデタークラブ 1-6 花園メリーゴーランド 1-5 グリーンヒル 1-3 電光石火 1-6 ぶんぶくちゃがま大魔王 1巻 めぐりくるはる 1-2 THE END 1-4 BLAME 1-10(9巻2冊) 莫逆家族 1-11+最終章 ヒミズ 1-4 最終兵器彼女 1-7 BADBOYSグレアー 1-16 魁クロマティ高校 1-17 GTO 1-25 藤崎竜短編集 1-2 BORN 2 DIE 1巻 ビリーバーズ 1-2 ノイローゼダンシング 1巻 マンホール 1-3 リセット 1巻 エリートヤンキー三郎 第2部 1-6 EDEN 1-16 サイコ 1-13 (11巻2冊) ホムンクルス 1-11 黒鷺死体宅配便 1-11 ドロヘドロ 1-7 惨劇館 1巻 BE-BOP-HIGHSCHOOL 37-48 カメレオン 43-47 烈火の炎 18-33 バキ 17-31+SAGA (文庫)デュアンサーク 5-6 ハッピーピープル 全部で377冊です。

  • 本を売るなら?

    こんにちは。 本(漫画)を売るならどこが高く買い取ってくれますか? 本にもよるし、保存状態にもよるんでしょうが…。 結構綺麗なままで30巻近くあるのでできるなら高い所へ行きたいなと思います。 近くにブックオフとブックマートがありますが、どっちにしようか迷ってます。そんなに変わらない気もしますが…。

  • 絶版した本が欲しい

     本が欲しくて探した結果、絶版であることが判明しました。アマゾンやクロネコ・ブックファースト・本屋さん・紀伊国屋・・・何れも取り扱えできない旨のメッセージです。絶版本の入手方法はあるのでしょうか?ご存じの方教えてください。 「品質コストマネジメント-品質管理と原価管理の融合」中央経済社、伊藤 嘉博【著】なる本です。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう